• ベストアンサー

塩ビのテープをさがしています。

NITTO製のビニールテープを販売している横浜周辺のショップをさがしています。厚さ0.2mmで幅は100mm以上30cm以下くらいのホワイト、をさがしています。よくある絶縁テープの幅広版と思ってください。以前は青い保護シート(よく建築現場、建設現場に見られるもの)の補修、継ぎ足し用に15cm幅くらいのものは金物店やホームセンターでみかけたのですが、この頃おいてありません。ブランドはこだわりませんので、以上の条件と欲を言えば伸縮性の悪いものがいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albrac
回答No.1

こんばんは。 私、nitto製のビニールテープのファン(?)です。実は、私もnitto製のビニールテープを探してますし、あると、すぐまとめ買いしてきます。 横浜の周辺は詳しくないのですが・・・、 nitto製ビニールテープは、漁具屋さん、造船機具店、ボート店で見かけます。 ご店主にお話を聞くと、「やっぱり、ビニールテープはnitto!!」って言う人、多いです。 私の場合、海水に漬かるボートエンジン周りの補修、簡単な防水箇所、ケーブル被覆に使ってますが、ホームセンターのビニールテープとはぜんぜん問題にならないくらい、nitto製は丈夫で、耐候性、耐水性が良いですね! サイズが豊富に有るのは、建材店、電気機具店より、漁具屋さんのような水に漬かる機具を扱うお店、特にお客の信用を重視してくれるお店のほうが有利ですし、横浜当たりだと、一度伺えば、持ってる同業者のお店を紹介してくれるんじゃないかな? アドバイスですが、がんばって探してみてください。

mumu-d
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりメーカーによって差が出ますよね!!がんばって探しに行って見ます。先日は横須賀くんだりまで・・・イエローページでも見てみましょう。

その他の回答 (3)

• bhoji
回答No.4

いわゆる「電材屋」電線、コードなど配線材料の卸問屋にあるかも?なくても日東ルートを知っているのでは? 同様に配電盤、制御盤など製作専門の電気工事会社などでは? それでだめなら、参考URLの本家 日東電工のHPからメールで聞くのもいいのではないでしょうか。 メールポストが開いていましたので回答はもらえると思います。 強引に my way (^_^;)

参考URL:
http://www.nitto.co.jp/index2.html
mumu-d
質問者

お礼

ありがとうございました。こちらの都合上、急がなくてはいけなくなりましたので、早速問い合わせてみます。強ing my way!!

• h_sakaki
回答No.3

保証は出来ませんが、「横浜周辺のショップ」ということで、「東急ハンズ」に置いてあるかも知れません。 → 問い合わせれば、取り寄せてくれるかも。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/
mumu-d
質問者

お礼

ありがとうございました。ハンズは何回かトライしたのですが、(いくつかの関連のありそうな売り場で)不発!でした。取り寄せも数がまとまれば、特殊な幅と色なので(殆どグレーみたいです。)ということでした。寺岡製作所という所でも作っている、かも知れないのですが市販しているのかどうか・・・もう一度粘ってみようかな。

• albrac
回答No.2

No.1の追伸です。 >厚さ0.2mmで幅は100mm以上30cm以下くらいのホワイト のテープですと、 船体に、所属団体、クラブナンバー、ニックネームなどを書きこんで張りつけるテープがある、 と、私の知り合いから、連絡がありました。 がんばって、探してくださいね。