• ベストアンサー

運転技術の上手い人

pokopekoの回答

• pokopeko
回答No.3

前の方々もおっしゃっているように、周りの状況を良く見れる人(最初はこれができずにぎくしゃくしたり、急ブレーキをかけたりしてしまう)、同乗者に不安を与えない人を言うと思います。 他人の車に乗せてもらうと、不安感というか落ち着かないとか、思わず足を踏ん張っちゃったりする事もあります。 (それが上手い・カッコイイ運転と勘違いしている人もいます。) これが出来るようになってから、MTならばシフトの速さとかそういう技術を学んでいく方が良いのでは?

unagi-k
質問者

お礼

有難うございます。確かに僕が助手席に乗っていてギクシャクした運転をされるとこの人大丈夫かな。と思いますね。まずは、周りを見て他人が安心して乗れるドライバーになるということですね。