• 締切済み

アメリカ人へのお土産

アメリカ人の高校生が遊びにきます。何度か日本に来ているのですが、いつもアメリカのお土産を持ってきてくれるので、こちらからも日本のお土産を贈りたいと思っています。どんなものが喜ばれるでしょう?

みんなの回答

回答No.7

友達(外人)にあげたら、喜びました。 寿司飴 http://www.wafu-gift.com/shohin/candy/sushi.html もし都内在住であれば合羽橋商店街に売っている、 食品形のキーホルダーなども面白いです。 http://www.kyoto-miyage.jp/rest/keyhoruda.html http://plaza.rakuten.co.jp/ataro/4009

回答No.6

安い硯と墨と筆と半紙なんかいかがですか。墨汁もいいですが、香りがいいので、どうせなら墨でしょう!  ジャパニーズ・カリグラフィってカンジです。  上手・下手は関係なしに、楽しめるのではないでしょうか。

• cubics
回答No.5

100円ショップとか、雑貨屋に連れてって、好きなものを選ばせてはいかがですか? 民芸風とかアジア風の雑貨もありますし。

• mikippa
回答No.4

こんにちは。今は持ち込めるかわからないですが、昔、菓子パンを持っていったら、喜んでもらいましたよ。山崎パンのチーズ蒸しパンは大人気でしたよ。

回答No.3

知人がオーストラリアにホームステイに行く時に、浴衣を持っていきました。(某有名衣料品店でセットで安く売っていますし)ホームステイ先に15歳くらいの女の子がいたので、喜んでいたそうです。 男性なら甚平とかどうですか? 最近は若い人の間でも結構流行っていますし。

回答No.2

こんばんは。やはり伝統的なものが良いのではないかと思います。扇子とかどうですか?あと日本のお菓子はどうでしょうか?コアラのマーチは喜んでもらったことがあります。

• Emily1987
回答No.1

今はキティちゃんのものがとても喜ばれます!!セレブの中でとてもはやっているので☆どうでしょうか??あとは、なんか日本のかわいいカンザシとかも、髪の長い方なら高校生も喜びますよ!!