お気に入りの変更方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Win98とIE5.5を使用している方が日本道路公団のページのアドレスを変更したい場合、お気に入りの整理からURLを変更する手順を取ることができます。
  • しかし、アドレスを変更してもページが見つからないという問題が発生している場合、手順が間違っている可能性や原因が他にある可能性もあります。
  • ご自身が行った手順についても確認してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りの変更

Win98,IE5.5を使ってます。 日本道路公団のページをお気に入りに登録しているのですが、最近アドレスが変更になったようで、下記手順でアドレスを変更したのですが、そのページに行こうとすると、「ページが見つかりません」となってしまいます。変更したアドレスはコピペしたものなので、アドレス間違いではないことは確認しました。 手順が間違っているのでしょうか?(何か足りないとか…。) または、原因に思い当たりのある方、教えてください。 ちなみに日本道路公団のアドレスを下記します。 新 http://www.jhnet.go.jp/http://www.japan-highway.go.jp/ (私が行った手順) ・お気に入り-お気に入りの整理を開く ・登録されている日本道路公団を選択し、右クリック ・プロパティから、URLを変更 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quenista
回答No.1

新しいアドレスを、再度「お気に入りに登録」すれば、 名前が一緒なら過去のアドレスに上書き出来ますよ。

hinebot
質問者

お礼

ありがとうございました。上書きできたんですね。 解決しました。 でも、上の方法だとなぜダメだったんだろう…。(疑問は残りますね。)

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.2

こんにちは。  古いお気に入りを一旦削除してから、再び(新しいURLで)登録  ――てのはどうですか。  参考になれば幸いです。

hinebot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にします。