• ベストアンサー

彼女の料理がおいしくなかった

pikarinnの回答

  • pikarinn
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

はじめまして。 私も料理は得意じゃないです(^-^; 以前同棲していた頃、少し料理を作ったりしてたんですけど、 もっとキツイ言い方されましたよ・・・ 自分が料理をうまく作れなかった悔しさと、おまえその言い方は無いだろ!って って思いがごちゃごちゃになってすごく怒れました。 だけど、マズイんだから文句言われてもしょうがないんですよね(笑) でも、散々まずいだの何だの言われても、美味しい物を作った時は すごく誉めてくれました。 誉められると嬉しいし、また誉められたいって思うから次もがんばろう!って気持ちになったよ。(すごく単純?(笑)) だから、マズイ物を美味しいなんて言う事ないと思う マズかったらマズイってやんわり?言ったらどうかな~って・・・ 今、他の方の回答を読んでたら、同じような事書いてる方いらっしゃいましたね(^-^; ごめんなさいね。。 今思い出したけど、おにぎりの大きさでケンカになった事も・・・ (なんて低レベルなバカップル・・・(^-^;)

関連するQ&A

  • 『料理ができない』・・・・・・・?????

     本日2度目の質問です、Popcaです。  最近『料理ができない』とか『作ったことがない』という女性をよく見ます(たとえば、このサイトや雑誌なんかで)しかも二十歳以上の女性です  二十歳すぎて料理ができないって、どういうことなのでしょう?彼氏や配偶者、または自分の納得のいく味付けにならないということでしょうか?それとも、手際?どちらにせよ、謙遜してそう言っているのでしょうか?だって本当に二十歳すぎて料理できない女性っているわけないですもんね?作ったことがないというのは、ネタですか?それとも、ちょっと変ったやりかたで、『男女平等』を主張しているのでしょうか?  凝った、パーティーなんかにだすようなものや、材料費のかかるものは別として、たとえば、ハンバーグや魚の煮付けや、煎り鳥なんかの家庭料理だったら、普通小学校高学年で、充分つくれますもんね?  彼女らは、なぜ『料理が出来ない』というのでしょう?  

  • 料理上手になりたい

    料理が苦手で困っています… もともと食に興味がなく、同じものを続けて食べていても平気なくらいです。 一人暮らしなので自炊はしますが、いつも決まったレシピばかりです…しかもカレーとかハンバーグとかパスタとか子供みたいな簡単なものばかり。好き嫌いも多いのでレシピも増えず… 彼氏に手料理を作ってあげたいんですが、自信がありません。何度か作ってあげたことはあるのですが、味が薄いとか、イマイチみたいな反応をされ、つくってあげたいんですが、ますます自信がなくなりました。 だんだん料理をすることが苦痛になりつつあります。どうせ作っても…みたいなモチベーションです(>_<)それもいけないとはわかってはいるのですが。 だけど、やっぱ料理上手になりたいです。料理教室は近場にないのとお金がなくていけません。 どうしたら料理上手になれますか? どうしたら料理が好きになれますか? 困ってます…

  • 彼氏への手料理

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になるんですが、 彼氏が私の手料理を食べたいと言ってきました。 でも、私は自分の手料理に自信がなくて手料理を振舞うのにちょっとためらってしまいます・・・ なぜかと言うと、 ・私は大学生で最近下宿を始めて一ヶ月ちょい=料理を始めて1ヶ月 ・彼氏は料理の学校に通っている ・何故か料理が上手いと思われていて期待されている といった理由からためらってしまうんですよ。 味は自分ではまぁ普通かなぁと思うんですが、他の人にしてみればまずいかもですし・・・ 友達には3回だけ手料理を振舞ったことがあって、 「美味しい!!」と言ってもらえたんですが、 お好み焼き・オムライス・スープ・シチューと手料理と呼べないような簡単なものばかりで(;´▽`) 彼氏には彼氏の好きなハンバーグを作ろうと考えています。 後、ハンバーグ意外何を添えればいいかも悩んでますが・・・ えっと、彼女からの手料理って、美味しくなくても嬉しいですか?? 男性・女性どちらでも自分の体験から意見をくれると嬉しいです!

  • 東京で料理教室を探しています

    僕は36歳で独身の男性です。。。料理が趣味です、、家が渋谷なので渋谷近辺の料理教室を探しています 料理教室はたくさんあるのですが、多分女性の生徒が多い料理教室ばかりだと思います。。。 女性の多い料理教室よりも男性が何人かいる料理教室の方が受講しやすいので そういう料理教室があれば教えてください 割合としては5:5でもいいし7:3位の割合でもいいのです。。。 どこかいいところがあればURLを教えてください

  • 全然料理が上手になりません

    料理が上手になりたいと思い、こちらでも何度も質問したり、 実際に作っておいしくなかった物はここが駄目だった、今度はこうしてみよう・・。などノートにも書いていますが、 全然料理が上達しません。 母がいないので料理教室で教えてもらっていますが、 教室ではとてもおいしく作れるのですが、家に帰ってくると同じようにできないです。 料理をするのは好きですが、おいしくないです。 いい加減、挫折しそうになります。 いつになったら上手になるのでしょうか。 失敗を繰り返していると上達するといわれますが、 失敗ばかりなので作ってもおいしくないし、もう作りたくない・・と思ってしまいます。 本当に恥ずかしいです。

  • 料理嫌いですが、料理教室に通うことにしました

    女性として料理が出来ないのは恥ずかしいし、家で料理に挑戦しようとすると、やはり親子なのかすぐに母と喧嘩になるので、料理教室に行くことにしました。 ただ、料理は面倒臭く、料理嫌いなんです。 料理教室に行くと少しは料理好きになるんでしょうか?また楽しめるようになりますか? 関係ないかもしれませんが、社交的でノリは良い方です。

  • わかりやすい料理本を探しています

    こんにちは。 結婚して、2年になりますが、私自身、お料理を作るのが得意なほうではないので、簡単なお料理ばかりになってしまいます。2歳の娘がいますので、ハンバーグやカレーやシチューやハヤシライスやオムライスなどが多いです。 独身の時に、お料理教室にも通ったこともありますが、家庭料理といっても、おもてなし料理ばかりで、とても普段に作る献立ではなく参考になりませんでした。 来年は、娘も幼稚園に行くようになりますし、お弁当を作らないといけないので、今から、お料理を勉強したいと思っています。 初心者にもわかりやすく、そして子供も大好きなものが載っていて、参考になった、お料理の本がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 料理嫌いから、料理好きになった人への質問です・・・

    こんにちは!恥ずかしい質問なのですが・・・30歳独身女性です。私は毎日仕事と両立させて、いろいろな趣味を頑張っていますが、料理だけはできません。もちろん食べることは大好きです。でも、自分の料理には今まで満足したことも無いし、料理本や料理教室に通ってみても、駄目で、結局外食になってしまいます。結婚前提におつきあいしてる彼も居るので、「おいしい料理をつくってあげたい」と思い努力しますが、結局諦めてしまいます。おいしくできないのと、料理自体好きではないのです。(彼は料理が得意なので、甘えているかもしれませんが)。何とかして進んで料理を勉強し楽しめ、おいしい料理を作れるようになりたいのですが・・・そこで、質問です。「もともと料理が嫌いだった」方で、あるきっかけなどで「料理好き」になった方の「きっかけ」や「理由」など参考させていただければと思います。ぜひよろしくお願いします。

  • 料理酒のアルコールについて

    子供のご飯にハンバーグを作りました その際に、料理酒を入れたのですが、入れすぎたせいか 味見した時少しアルコールの味がしました。 ハンバーグはオーブンで210℃24分焼きました。 子供達に食べさせても大丈夫でしょうか???

  • 社会人男性、料理を習いたいのですが・・・

    29歳の社会人です。 お恥ずかしながら、実家暮らしのためこの年になるまでロクに 料理をしたことがありません…。 ただこの頃、料理もやってみようかな、という自然な欲求が出てきましたので、 ABCクッキングという全国展開の料理教室と、個人の料理教室に通学しようかと 思ったのですが、「男性のコースはありません」と断られてしまいました…。 東京や大阪であれば男性専用の料理教室があるそうですが、 何せ、住んでいるのが田舎のもので。 両親に習うことも考えたのですが、母親も料理が苦手で もっぱらスーパーの惣菜を並べて終わり、という始末。 うーん、世間の家事ができる男性陣はどうやって料理を学ぶのですか? 料理のできる男性・女性の方、おすすめの料理のスタートのやり方・習い方は ないでしょうか? 本やレシピで、という場合は具体的な本のタイトルまで教えていただけると助かります。 また、料理教室のうまい見つけ方とかもご存じであればお願いします。