• ベストアンサー

中学男子くらいの体力で自転車で東京から新潟まで行くとしたらどれくらいかかるでしょうか?

furaiboの回答

• furaibo
回答No.3

よほど慣れた人なら、2日でいけますが・・・  翌日に疲れを残さず、コンスタントに走れには、120km/日くらいを目途でしょう。途中、観光もするのであれば、80kmがベターです。  初日に、高崎くらいまで、翌日は三国峠超えに全力を挙げて、湯沢のあたりまで、最終日に新潟までといったところではないでしょうか? (ただし、慣れや体力によっても大きく左右されるので、まずは近場でどれくらい乗れるのか試してみると良いでしょう。)

ooiei
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。