• ベストアンサー

中学男子くらいの体力で自転車で東京から新潟まで行くとしたらどれくらいかかるでしょうか?

furaiboの回答

  • furaibo
  • ベストアンサー率37% (165/438)
回答No.3

 よほど慣れた人なら、2日でいけますが・・・  翌日に疲れを残さず、コンスタントに走れには、120km/日くらいを目途でしょう。途中、観光もするのであれば、80kmがベターです。  初日に、高崎くらいまで、翌日は三国峠超えに全力を挙げて、湯沢のあたりまで、最終日に新潟までといったところではないでしょうか? (ただし、慣れや体力によっても大きく左右されるので、まずは近場でどれくらい乗れるのか試してみると良いでしょう。)

ooiei
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 自転車で新潟(長岡市)~敦賀まで(その2)

    9月初旬~中旬くらいに自転車で新潟(長岡市)~敦賀までいけたらいいなあと思っているクロスバイク初心者です。 自転車は(ネットではまあいろいろ言われてる)DOPPELGANGER D6です。 一日走ってみた結果 ・走行時間・・・5時間23分 ・走行距離・・・95.89km ・平均速度・・・17.8km/h ・停止or休憩時間・・・午前8時半くらいに出て午後4時半ぐらいに帰ってきたので2時間半くらい ・だいたい郊外を走ってました こんな感じだったのですが 荷物を積んで新潟(長岡)~敦賀まで走るとだいたい何日くらいかかりますか? また走るときに手に体重がかかりすぎて手が痺れたんですけど、走るときの姿勢を良くすればもう少しはやく走れる余地はありますかね?(最後の方はもう電池切れかけみたいな状態で走ってたんですけど汗

  • 新潟でお店を探してます

     初めまして。私は新潟市(中心街外)に住んでいまして、この四月から新潟市中心街(古町周辺)に弟が通学する事になりました。  そこで新潟駅から自転車通学を検討しております。  しかし、中心街はどうも詳しく無いモノで”合併前の新潟市内”で自転車を安く購入できる所はありませんでしょうか?一応中古でもOKです。  とにかく安く手に入れたいのですが、良いお店を教えて頂けないでしょうか?

  • 自転車で東京を旅したいです!

    夏休みに自転車で東京に旅に行きたいと考えています。 そこで埼玉県狭山市から東京に自転車で行ける、お勧めスポット(場所)を教えてもらいたいです。 因みに日帰りのつもりです。 もし、時間が間に合わなくなった場合は泊まろうかと考えています。 あと自転車は、ママチャリです。

  • こんにちは、僕は中学男子です。

    こんにちは、僕は中学男子です。 今度の、1月1日の日に茨城県の筑波山に登って 初日の出を見たいと考えています。 そこで、自分は茨城県つくば市のみどみの駅と言う駅の近くに住んでいるのですが、家から筑波山の麓にある宮脇と言うロープウェイの駅までどれくらい時間がかかるでしょうか。 また、中学生は条例で4時前の外出は禁止されているので、出発は4時を目安に考えています。 中学生なので自転車は普通の人よりは早いと思います。 もし、日の出に間に合わないようでしたら、 他の交通手段で日の出に間に合うものを教えてくれると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • いつかトライアスロンに出たいです(長文)

    自転車はママチャリしか乗ったことがありません。 いつかトライアスロンに出たいと思いながらも、特に自転車は何もしていません。毎日片道4km、ママチャリで自転車通勤している程度です。 質問です。 1. ママチャリでも出られるレースが北海道にありますが、首都圏(できたら東京)でママチャリで出られるレースってあるのでしょうか。バイクのみでも違っていても構いません。 自分はトライアスロンの中でもランが苦手で(一応フルマラソンは完走しています)、まずはアクアスロンに出ようかと思っているのですが。アクアスロンでもママチャリは無理そうなのでお聞きしました。 2. いつかはレースに出たい、あと休日には片道15km程度ならママチャリで出かけます。でもはやりママチャリだと遅いので自転車を購入したいとは思います。でも今の予算は5万程度です。 レースに出る!と本格的に考えたらその時点で買えば良いのか(それまでママチャリでトレーニングして1-2年はお金をためて良い物を買う)、それとも今は初心者用の安いクロスバイクでも購入してレースに出ることになったらまた本格的にロードレーサーを購入した方が良いのか悩んでいます。 都心部に住んでいて、歩道を走る方が多いです。ですからロードレーサーは不向きだと思ってクロスバイクかなと思ったのですが、トライアスロンのイメージだとロードレーサーで、クロスバイク型のはあまり見たことないなぁ、それなら街乗りとレース用と二つ持つのも悪くないなぁとか考えていました。自転車を置く場所は十分あります。 今は街乗りが中心ですが、もし速い自転車が手に入ったら片道30kmくらいは休日に乗ってみたいです。 あと23区南部でおすすめの自転車屋さん、サークル、自転車体験会などの情報をお持ちの方も,是非ヒントをお願いします m(_ _)m

  • 自転車の旅

    夏休み中に新潟市から横浜市まで自転車で旅することを考えています。 大学の長期休みを利用して、サイクリングをしたいです。9月頭に3~5日程度で。 以前、長距離を走ったことはあるのですが(200km弱を12時間ほどで)、野宿をするようなのは初めてなので、いろいろ不安があります。 まず、どのような自転車に乗ればいいでしょうか。 今持っている自転車は、ママチャリ、ルイガノのクロスバイク、そしてHARO社のmaryという29er(シングルスピード)の三台です。 ママチャリは置いといて、ルイガノは数年前に買ったものなので少しサビが気になります。 かなりの長距離なので、故障しそうなバイクには乗りたくないのが本音です。笑 そこで、maryにブルホーンを付けて、24段ほどのギアを取り付けて、 軽めのブロックタイヤを履かせようかな、と考えてます。 自転車のことは対して詳しくないので、これが果たしてうまくいくかわかりません。。。 また、前回200km弱走ったのですが、一日で走ったせいか 翌日から2週間ほど筋肉痛に悩まされました。2,3日はホントに歩けなかったです。 それがまた起きたら旅どころじゃないので、一日に走るペース等を教えてほしいです。 ちなみに3~5日程度で行けるかな、と思っています。 自転車の装備はほとんど何も持ってないです。キャリアを付けるつもりはないので、 バックパックだけ担いで行けるかな、なんて考えてます。寝袋と貴重品と替えの下着だけ入れて行くつもりです。 いや、絶対バックパックだけじゃ足りないよ、とか 持っていくなら~~みたいなことも教えてください!もう、ほんと1から教えてください!! だらだらとごめんなさい、、文才がなくて、、、 どんな些細なことでも教えていただけると凄くうれしいです。 皆さんお願いします! ※haroのmaryの画像を添付しておきます。

  • 東京まで折りたたみ自転車で

    はじめまして。神戸市内に住むものです。突然ですが折りたたみ自転車で東京を目指そうと思っているのですがどのくらいの日数がかかるのでしょうか?あと持って行くべきものや準備すべきもの等なにかあればお願いします。 今年に入ってキックボードで淡路まで行きさらに島を1周しましたが丸一日かかりましたね。それと先日練習もかねて大阪まで折りたたみ自転車で行ったのですが朝0時にでて5時につきました(神戸駅から大阪駅間で3時間かからない程度でした)。かなりゆっくり目に行ったので4時間でついていたのではないかと思われます。 くだらない質問ですいません。

  • 自転車であきる野市

    自転車で武蔵境からあきる野市の森林村まで行きたいのですが何時間位かかりますか?(ママチャリです)

  • 体力を蓄えることはできますか?

    自転車、サーフィンを趣味としてます。 質問ですが、自転車で100キロ程(峠含む)走ると、その日は何ともなく、食事も睡眠も十分に取ってますが、翌日軽い風邪のような症状が出ます。 疲れはほとんどでませんが、冬はそのままひどくなることもあります。体力が少ないので抵抗力が落ちてるのでしょうか? 2日休みがあっても用心のため1日はじっとしてます。 体力は筋肉みたいに体に蓄えることができるのでしょうか。よきアドバイスをお願いいたします。  ちなみに身長176cm 体重58k 体脂肪10%位です。

  • 自転車で京都-名古屋間

    京都から名古屋まで、自転車で移動するとしたら何時間くらいかかりますか?1日で移動することは不可能でしょうか。ちなみに自転車といってもただのママチャリです。