• ベストアンサー

好きな人に告ったのですが・・・。

中学生の♀です。U君に、告ったのですが、その告り方が、友達に好きだって、と電話で言ってもらったんです。でも、そのあと、もう一度、電話しました。すると、 「それ本音だったの?」 と聞かれました。うん、って言ったあと沈黙がつづいて、 「返事は、オレから電話する」 って言われ、まだ返事は来てません。 噂では、U君のことを、私が好きって言ってることが流れていて、また、U君も私のことが好きだっていう噂が流れています。(U君の噂は、2度聞きました。) こんな感じですが、こんな告り方で良かったのでしょうか?初めてなんで、返事が来るのが怖くて怖くて・・。長文になりましたが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo453
回答No.5

22歳♂です。 なんと言うか、他人から伝わった告白なんて告白じゃ無いと思います。あなたの大事な恋なのでしょう?結果が良ければ良いのかも知れませんが、男からしたら嬉しさは半減するでしょうね。 それに、自分1人じゃ何も出来ない子に告られても嬉しく無いです。 本当に付き合いたい、好き!って思うならもう一度自分で改めて告白した方が良いと思います。もし今の状態でフラれたら後悔するでしょう?自分で告白しとけば良かった・・・と。 時間が経てば経つほどうやむやになりますよ。 あと、人の噂なんて信じてたら後悔しますよ。

asamityan
質問者

お礼

噂は、噂ですよね。友達に相談してたら、電話するよっていって、友達が、勝手にかけちゃったんですよ。 自分でかけられなかったのが、今でもとても悔しいです。心に染みる言葉、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Lucius
回答No.6

男 高校生です。 私も直のほうが良かったと思いますよ。 というのも初めて告った時メールでしてしまい、痛い目に遭いましたから・・・。 直だから伝わるものも、ありますから。 良い返事を期待して待ちましょう。

asamityan
質問者

お礼

やっぱり直の方が良かったですね。今になって後悔は遅いんですが・・。回答ありがとうございました。

回答No.4

直接告ったほうがよかったかもしれないですね。そして直接返事を聞けたほうがよかったんじゃないでしょうか。勇気はいることですけど。 はっきりしないところで噂だけが流れてるのって辛いですよね。 でもとりあえず今は彼から返事が来るのを待つしかないでしょうか。 良い返事が来るといいですね。

asamityan
質問者

お礼

いい返事が来るよう願います。今から電話しようかなぁ・・。良い回答ありがとうございました。

• rightegg
回答No.3

こんばんは。 いやー、やっぱそこは自分で言わないと。 失敗しましたね。そりゃ「それ本音だったの?」ですよ。 伝聞で聞いてもどう答えて良いか分かりませんもの。 まあでも何はともあれ気持ちは伝わったわけですから、 後は待つだけです。 告白の仕方は失敗ですが、それが原因で振られるってことは無いでしょう。 噂は噂。そこからは何も推理出来ません。 ドキドキしながら待ちましょう。 夏休みも後半戦。良い思い出になるといいですね。

asamityan
質問者

お礼

かなりドキドキしてます。回答ありがとうございました。

• licken
回答No.2

こんにちは。 告白してからどれくらい連絡がないのでしょうか。 彼にしてみれば、友達から電話がきたときはからかわれていると思って、あまり本気にはしていなかったようですね。 彼から連絡をくれると言っているので、待つしかないかと思います。 あなたにしてみれば、待っている時間は心配でしょうけど、 少し考える時間をあたえてあげてみてはどうですか。 よい返事がくるといいですね。

asamityan
質問者

お礼

かなり心配してます。良い回答ありがとうございました。

• marble_y
回答No.1

24のオトコです。 自分のそれくらいの年の経験からいうと、オトコはかなり照れてしまうので、はっきりと意思を伝えることが難しかったと思います。 さらに、直接ではなくてヒト伝いの告白ということで、 U君もはっきりできないんではないでしょうか。 告白の仕方がよかったかどうかでいえば、 私の考えでいうとやっぱ直接言ったほうが絶対いいです!または、手紙とか。 今回の場合は、改めて気持ちを伝えればいいんじゃない?

asamityan
質問者

お礼

もう一度、会うか、電話してみようと思います。良い回答ありがとうございました。