• ベストアンサー

好きな人に告ったのですが・・・。

中学生の♀です。U君に、告ったのですが、その告り方が、友達に好きだって、と電話で言ってもらったんです。でも、そのあと、もう一度、電話しました。すると、 「それ本音だったの?」 と聞かれました。うん、って言ったあと沈黙がつづいて、 「返事は、オレから電話する」 って言われ、まだ返事は来てません。 噂では、U君のことを、私が好きって言ってることが流れていて、また、U君も私のことが好きだっていう噂が流れています。(U君の噂は、2度聞きました。) こんな感じですが、こんな告り方で良かったのでしょうか?初めてなんで、返事が来るのが怖くて怖くて・・。長文になりましたが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo453
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.5

22歳♂です。 なんと言うか、他人から伝わった告白なんて告白じゃ無いと思います。あなたの大事な恋なのでしょう?結果が良ければ良いのかも知れませんが、男からしたら嬉しさは半減するでしょうね。 それに、自分1人じゃ何も出来ない子に告られても嬉しく無いです。 本当に付き合いたい、好き!って思うならもう一度自分で改めて告白した方が良いと思います。もし今の状態でフラれたら後悔するでしょう?自分で告白しとけば良かった・・・と。 時間が経てば経つほどうやむやになりますよ。 あと、人の噂なんて信じてたら後悔しますよ。

asamityan
質問者

お礼

噂は、噂ですよね。友達に相談してたら、電話するよっていって、友達が、勝手にかけちゃったんですよ。 自分でかけられなかったのが、今でもとても悔しいです。心に染みる言葉、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Lucius
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

男 高校生です。 私も直のほうが良かったと思いますよ。 というのも初めて告った時メールでしてしまい、痛い目に遭いましたから・・・。 直だから伝わるものも、ありますから。 良い返事を期待して待ちましょう。

asamityan
質問者

お礼

やっぱり直の方が良かったですね。今になって後悔は遅いんですが・・。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

直接告ったほうがよかったかもしれないですね。そして直接返事を聞けたほうがよかったんじゃないでしょうか。勇気はいることですけど。 はっきりしないところで噂だけが流れてるのって辛いですよね。 でもとりあえず今は彼から返事が来るのを待つしかないでしょうか。 良い返事が来るといいですね。

asamityan
質問者

お礼

いい返事が来るよう願います。今から電話しようかなぁ・・。良い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんばんは。 いやー、やっぱそこは自分で言わないと。 失敗しましたね。そりゃ「それ本音だったの?」ですよ。 伝聞で聞いてもどう答えて良いか分かりませんもの。 まあでも何はともあれ気持ちは伝わったわけですから、 後は待つだけです。 告白の仕方は失敗ですが、それが原因で振られるってことは無いでしょう。 噂は噂。そこからは何も推理出来ません。 ドキドキしながら待ちましょう。 夏休みも後半戦。良い思い出になるといいですね。

asamityan
質問者

お礼

かなりドキドキしてます。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • licken
  • ベストアンサー率45% (36/80)
回答No.2

こんにちは。 告白してからどれくらい連絡がないのでしょうか。 彼にしてみれば、友達から電話がきたときはからかわれていると思って、あまり本気にはしていなかったようですね。 彼から連絡をくれると言っているので、待つしかないかと思います。 あなたにしてみれば、待っている時間は心配でしょうけど、 少し考える時間をあたえてあげてみてはどうですか。 よい返事がくるといいですね。

asamityan
質問者

お礼

かなり心配してます。良い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marble_y
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

24のオトコです。 自分のそれくらいの年の経験からいうと、オトコはかなり照れてしまうので、はっきりと意思を伝えることが難しかったと思います。 さらに、直接ではなくてヒト伝いの告白ということで、 U君もはっきりできないんではないでしょうか。 告白の仕方がよかったかどうかでいえば、 私の考えでいうとやっぱ直接言ったほうが絶対いいです!または、手紙とか。 今回の場合は、改めて気持ちを伝えればいいんじゃない?

asamityan
質問者

お礼

もう一度、会うか、電話してみようと思います。良い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この人は、何だったんでしょうか。。。

    長文&乱文すみません。 ある女友達だった人の話です。 私が間違ったことをしたとき、自分が変な男と付き合っていて、いろいろ判断力がなく、不安定でいるときのこと。 学校に行ったら、ある女友達が、その噂をききつけて、 変な男と付き合ってる女、とバカにして、陰湿な感じで耳元で囁きニヤニヤし、挑発的な態度でイライラさせようとしておもしろがっていました。 てゆーか、よくここにこれるね。普通これないよとか言われました。その人が噂を少数の人に話したらしく。何となくその人たちも私を白い目で見てバカにしておもしろがっていました。しかし、その少数の人たちに会うために学校に行っているわけではないのに、そんなこと言われる意味がわかりませんでした。中学生じゃあるまいし…。何が面白いんだろう…??って。 その人は今までそんなことする人じゃないと思っていたのもあって、びっくりして、ただただその時のは相手にしませんでした。 そしてその後、何度も、心配だからと上から目線で怒りながら?電話をかけてきました。 私も不安定で冷静になりたいのに、へらへらとバカにしてみたり、否定しておもしろがってみたり、わけのわからない自分中心な怒りをたくさんぶつけてこられました。 その後、その人が平気で話しかけてくる神経も目的もわからないので、避けていました。 仲良くしよう、私、女友達少なかったんだ。とか。。。さっぱり意味がわからないです。 私のもともとの悩みは、他の人に相談をして解決したのですが、 私はそういうわけのわからないタイプの人に会うことがあまりなかったので、、未だに、あー、怖い!何だったんだろう?と思ってしまいます。 彼女のような人は普通なのでしょうか…。教えて下さい…。m(__)m

  • 人と慣れない

    私は中学生の女子です。 私は、人(友達)と慣れる事があまり上手ではありません。というか、二人で居ると沈黙が気まずいんです。 私は、クラスの中では結構明るい方でふざけてばっかいます。みんなにお笑い芸人になれば?と言われる程明るいです。ですが、人付き合いが苦手なんだと思うんです。 私わ、8年間友達の子と二人で学校の登校をしています。どんなに長い間柄でも、沈黙が気まずいし、あまり馴れ馴れしく接することが出来ないんです。だから、その子と遊んだこともありません。遊べないです。 だけど、短期間で慣れた人も居ます。その人とは初めて話してから、すぐ打ち解けました。何度か数人で遊んで、5ヶ月してから、二人で遊び始めました。全く気まずくないんです。 確かに一人一人に、付き合いやすい人、長い間付き合ってても付き合いにくい人居ると思います。が、私は、付き合いにくい人が多過ぎるんです。慣れないんです。二人でなんか遊べないんです。今学校には、同じ学年で女子が68人居ます。ですが、二人で遊べるくらい付き合いやすい人が3人程しかいません。 私は、大人数が苦手なので(集団に浮いてしまうため)、なるべく二人などで遊びたいんですが、その3人だけぢゃ、少な過ぎて困ってるんです。周りの友達は、休日いろんな人と遊んでいるのに、私は社交性がないというか…。 来年は高校生なので、やっていけるか心配です。でも、見たこともない人に話しかけたりするのは全然平気なんです。だから、人見知りではないんです。ですが、その人と この先仲良くしなきゃいけないとか、遊ばなきゃいけないとなると話は別です。 私は、相手の顔色を見て動いてることがあります。とにかく相手を気遣いすぎているんです。だから、多分、嫌われたくないから馴れ馴れしく接することが出来ないのかな?とか思うんですが、本当の事はよくわかりません。 私が言いたいのは、どうしたら、いろんな人と打ち解けることが出来るのか知りたいのです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とのメール

    最近久々に好きな人とメールしているのですが次の事を 踏まえた上で気をつけることがあったら教えてください。 1,中学時代の同級生 2,一回告白したことがあります。振られました。(2年前くらい) 3,その後2度程メールをしましたが 一度目は友達にお前は真面目すぎるからもっと軽い感じで行けと言われ、軽い感じで「遊びに行こうよ」とメールを送ったら返事が返ってこなくなりました。 二度目は普通にメールをしていましたが「明日またメールするね」と寝る前に送っていたら返ってこなくなりました。 4,結構相手が絵文字を使う人なので合わせてこっちもいっぱい使っています。 自分は文才がないのでどういう風に書けばいいのか 分かりません。メールとはどういう風に続けるものなのでしょう?ネタはきれないのでしょうか。何かメールをする上で気をつけることはありますか?友達だったら一言でいいけど好きな人となるとそうはいかないので、落とすといったらやらしいですけど正直付き合いたいです。どういうふうに付き合うまでにもっていけばいいでしょうか?

  • 付き合うってどういうことですかねもうすぐ中学生です。

    私は手紙で告白して返事をもらいました。 返事はOKでした。 その人は以前から噂で私のことが好きというのがありました その噂を聞いて最初は「へー」と思っただけでした 隣の席で結構話したりもするし前期には同じ学級委員を務めてました。 噂を聞いて数週間後少し意識し始めてきました それがちょうど席変えをした後のことでした でも私はまだよくわからないまま気持ちがモヤモヤしていました。 その数ヶ月後私はやっと自分の想いに気づきました 他の女の子と話してるとなんだかちょっぴり悲しくなる感じになったり たまにその人のことをやたらと考えていることが恋なのかなって それで書いたのが告白の手紙でした。 返事はOKだったのですが特になにもありません たしかに話したりすると恥ずかしかったりしますが 結構普通に話したりしてます でも、手紙に「つきあってください」などということは書いていません 単に「好きです」ということをまず伝えたかったので 第一私は付き合うということがよくわかりません 私の周りは私と彼の関係が付き合っているというのですがどうなんでしょうか それに私は四月から中学生です。 中学には不安などがいっぱいありますがその中でも 彼とクラスが別れて他のこに目移りしないかなどがすごく不安です こんなことを不安に思うなんて変かもしれませんが こういう場合どうすればいいでしょう 何がどうなの?と思うと思います 私の友達は手紙で彼に(もちろん他の人ですよ) 「中学で他の子すきにならないでね」 というような文章を書いたと聞きました 私だって本音を言っちゃえばそうやって聞きたいです でも、もう卒業式は終わりましたし 手紙で書いたって口でいったってずうずうしいと思われそうで怖いんです 理解しがたい文章でごめんなさい よければ入学の4/8くらいまでにはいろいろなお声を聞きたいです

  • 気になる人がいます

    今僕は中2です。 僕には今気になっている人がいて・・・。 その人は、僕は3人兄弟で、相手は3人姉妹です。 そして、兄弟(姉妹)の生まれた年が、3人とも同じで、 3人ともいってる小・中学校までは同じです。 小学校の時には、そんなことがあって、 友達から「運命」だとか言われ、「付き合えば?」などと 言われてました。 クラスは噂が大好きなので好きなことも言えず、 小学校ではそのまま終わりました。 中学では、中学生まで携帯を買ってもらえず、メアドも知りません。 携帯を買ってもらって、メアドを聞きたいのですが、 恥ずかしくて聞くことができず、クラスも違うので 聞く暇もありませんでした。 部活でその人と同じクラスの人が居て、その人に好きなことを話し、 メアドを教えてもらえました。 そして、僕は相手はまだ知らないだろうと思い、 『誰だかわかる?』 というようなメールを送り、待っていると なんと、当てられました。 何で?ときくと、教えてもらった友達に、 ずっと前にメアドをもらっていたそうなんです。 メールする前までは、廊下で会うたびに何か言ってきたのですが、 メールすると何も話さなくなりました。 メールではちゃんと受け答えしてくれるのに・・・ そしてある日、あるメールが送られてきました。 『恋占い』 もちろん、その人の名前でやると、 『ドッキリ成功!  あなたの好きな人は、メール送信者に伝えられます』 と書いてありました。 しかし、1回目はそれに気づかず、途中で終わらせてしまいました。 翌日、ちょっと積極的にその人は話しかけてきました。 そして、もう一度試して、ドッキリに気づき、 あわててしまい、 『あれ友達がやったんだけど・・・』 とかやってしまいました。 こんな長文ですいません。 その人は、僕に好意はあるのでしょうか? もっと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人に冗談で告白される

    私には好きな人がいます。その人とは友達です。最近その人が「◯◯←私の名前 さん好きだし」とか、「俺は◯◯がめっちゃ好きなのー」とか言ってきます。その人には他に好きな人がいると噂になっています。その話になった時に私のことが好きだと言ってくるんです。私としては、毎回返事に困るし、その話を切り抜けるために冗談でも告白されるのは辛いです…それでも好きなわけで、これが本当の告白だったらいいなと何回も思いました。諦めた方がいいでしょうか?何度も言われるので、これ以上好きでいると本当に彼は私のことが好きなんだと勘違いしてしまいそうで怖いです。もう自分ではどうしたらいいか全く分からなくなりました。どなたかアドバイスをお願いします!長文、乱文失礼しました。

  • 男の人をふるとき

    メールで一言、「ごめんなさい。重いです。」って言うのはキツイかな…? 今は彼氏とかいらないし、あなたのことそういう対象として見れないって以前断ったら「じゃあ今は友達として仲良くして。でも好きって気持ちは変わらないし振り向かせるためにがんばる事はやめない。」と言われました。 返事をしなくても一日に何度もメール、電話がきます。 私が返すのは3~4日に1度だけ。それでも何度もきます。 「メールは一方的に送れるし、無理に返事しなくてもいいし、嫌だったら削除してくれていいから」って言われました。 でも、はっきり言ってすごく重いしストレスです。 ずっと「だいぶ先まで予定びっしりで時間がない」と言って誘いを断ってたのですが、今日とうとう「忙しいのはわかるけど会いたい」とメールが来ました。一度はっきり断ってるので、無視するか、また断るか、どんな言い方をすればいいのか、悩んでます。

  • 好きな人がいるんですが・・・

    私には小学校からずっと好きだった人がいます。 その人とは中1のときに一度私のほうから告白をしてOKをもらい付き合ったんですが、あまり二人でどこかを行くとかそういうことがなくて最終的には自然消滅みたいな感じになりました。 それから廊下などですれ違って、目が合ってもお互いすぐに避けるし、自然消滅してから一度も話してませんでした。 しかし、最近中学卒業をして高校が別々になってしまうので、勇気を出してその人の友達にメルアドを教えてもらってメールをしました。 返事は普通に前のことがなんともなかったかのような明るいメールでかなり戸惑いました。 私のことを今どんなふうに思っているのか、とても気になります。 そのことを聞くのは恥ずかしいのでできないんです…何かアドバイスなどありましたらお願いします! 長くてすみません;;

  • たくさん愛される人になりたい、性格がよくなりたい

    今、理系の大学4年生で4月からは同じ研究室で大学院生になります。 私は中学2、3年・高校の1年までいじめとは言わないまでも、周囲から嫌われていました。 私の性格や容姿が問題だったと思います。 それが原因だと思うのですが、かなり人から嫌われることに敏感になってしまいます。 そのため、人に本音が話せず、嘘ばかりついてしまいます。 自分が誰かに批判されているという噂を聞くと、その人が皆から嫌われてしまえばいいのにとも思います。 実際嫌われるように行動したこともあります。保身のためです。 こんなこと本当はしたくない。 たくさんの人に愛される人がうらやましく、そういう人は性格がいいです。 私もそうなりたい。 ここ2年ほどできるだけそういう自分を演じようと、いい人であり続けるためにいつも私はいい人を演じています。 おかげで友達も増えました。でも本音が言えない、偽りの友達がたくさん。 でもどうしても疲れてしまいます。 最近は情緒不安定です。 そういうときはバレたくないから家に引きこもります。 おかげで研究はあまりできないし、先生には怒られてしまいました。 自然にたくさんの人に愛される人になりたいのです。 どうしたらいいですか? 愛される、とまではいかなくても嫌われたくない。 本当の自分を出してしまえばまた中学高校のときのように嫌われてしまう。 もうあんな思いはしたくないです。 この状況を踏まえて、 ・自然にたくさんの人に愛される(または最低限嫌われない)ためにはどうしたらいいか。 ・このキャラのままいくとしたらストレスをどう発散すればよいか。(現在本音を話せる人は一人もいません。近くにはつくりたくないです。ばらされるのが怖いから。) お願いします。

  • あらぬ噂をたてられ困っています

    職場であらぬ交際の噂をたてられ困っています。 お互い困ったねという感じです。ちなみに共にフリーで、異性の友達という認識です。 ・週に何度かメール ・出かけたことは何度か有 客観的にみると、付き合ってるように見えちゃいますかね? 彼に対して恋愛感情は?です。 お互いに、本音を言える今までの関係でいたいって感じなのですが。 噂を否定したところで、信じてもらえるかどうか・・・。 消えるまで待つしかないんでしょうか? アドバイス、注意等ありましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 35歳、会社員の既婚男性が、隣部署の女性と親しくなり飲みに行くことが多いが、お互いの家庭の話はしない。
  • 男性は女性がシングルマザーであることを知っており、過去のことに触れずにいる。
  • 男性は女性が自分が既婚者であることを知っているのか、それとも独身だと思い込んでいるのかが気になる。
回答を見る