• ベストアンサー

画像をドコモ携帯に・・・

blue_leoの回答

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

DoCoMoとはi-MODEのことでしょうか? いろんな方法がありますが手っ取り早い方法であれば http://www.photohighway.co.jp/ をおすすめしますね。 サイズやフォーマットを意識せずにPCでアルバムを作成してそのアルバムの URL(i-MODE用)をi-MODEのアドレスに送るだけです。 こまかな調整はできないかもしれませんが勝手にフォーマット変換してくれますし 楽でいいんじゃないですか? サイズなどをきっちり決めてやりたいというのであればi-MODEが表示できる フォーマット(gif画像)サイズを守ってどこかのサーバ上に置いてそのURLを i-MODEのアドレスに送るという方法があります。 他にもソフトがサポートしているものなど色々ありますよ。 カテゴリが http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=262 こっちなら過去の質問に同様のものが多数あると思います。

kota31
質問者

お礼

iモードはgif画像だったんですね。 Photohighwayは登録してたので 早速試してみようと思います。登録後ほとんど使用してなかったんですが! 回答ありがとうございました。