OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像をドコモ携帯に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.157800
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (82/105)

デジカメで撮影した画像を携帯(ドコモ)に送りたいのですが

どうすれば、良いのでしょうか? 又、サイズや色等の変更を

しないと、相手が見れないのですか?

なるべく、簡単な方法でお願いします。

(画像修正ソフトは フォトショップ4.0J)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

DoCoMoとはi-MODEのことでしょうか?

いろんな方法がありますが手っ取り早い方法であれば

http://www.photohighway.co.jp/

をおすすめしますね。
サイズやフォーマットを意識せずにPCでアルバムを作成してそのアルバムの
URL(i-MODE用)をi-MODEのアドレスに送るだけです。

こまかな調整はできないかもしれませんが勝手にフォーマット変換してくれますし
楽でいいんじゃないですか?

サイズなどをきっちり決めてやりたいというのであればi-MODEが表示できる
フォーマット(gif画像)サイズを守ってどこかのサーバ上に置いてそのURLを
i-MODEのアドレスに送るという方法があります。

他にもソフトがサポートしているものなど色々ありますよ。
カテゴリが
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=262
こっちなら過去の質問に同様のものが多数あると思います。
お礼コメント
kota31

お礼率 78% (82/105)

iモードはgif画像だったんですね。
Photohighwayは登録してたので
早速試してみようと思います。登録後ほとんど使用してなかったんですが!

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 08:24:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (40/76)

ピックネットツールと言うのがあります。 携帯各社・機種別対応で、本当に簡単です やり方は、下記のサイトからソフトをダウンロード(登録)して ツールの使い方を参照して下さい。     ...続きを読む
ピックネットツールと言うのがあります。
携帯各社・機種別対応で、本当に簡単です
やり方は、下記のサイトからソフトをダウンロード(登録)して
ツールの使い方を参照して下さい。


   
お礼コメント
kota31

お礼率 78% (82/105)

URL記載ありがとうございます。

参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-11-02 08:30:25

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

DoCoMoの携帯は、画像フォーマットに、基本的には「GIF形式」を採用しています。 ですが、そもそも携帯電話には、「固定カラーパレット」という、決められた数の表示可能色があります。よって、パソコン等で編集した画像が、携帯電話で見ると、微妙に変色したものに変わってしまうことが多くあります。 特に写真等だと、複雑な色が画像に取り込まれていることが多いので、 思い通りの画像で携帯電話に表示できる可能性は ...続きを読む
DoCoMoの携帯は、画像フォーマットに、基本的には「GIF形式」を採用しています。
ですが、そもそも携帯電話には、「固定カラーパレット」という、決められた数の表示可能色があります。よって、パソコン等で編集した画像が、携帯電話で見ると、微妙に変色したものに変わってしまうことが多くあります。
特に写真等だと、複雑な色が画像に取り込まれていることが多いので、
思い通りの画像で携帯電話に表示できる可能性は薄いです。
そこで、やはり正確に送りたいのなら、他のみなさんがおっしゃられているように、そういった専用のソフトをお使いになられるのがベストだと思います。
また、そんなソフト使いたくない、と思っていらっしゃるのなら、
ある程度、携帯電話で表示できる色の範囲を調べて、自分で、その画像を減色させるという方法もありますが、最適ではありませんので、悪しからず・・・。
お礼コメント
kota31

お礼率 78% (82/105)

機種のせいかもしれないけど
ドコモの携帯って画像表示がいまいちですね?
親切な回答をありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-02 08:33:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ