• ベストアンサー

ウルフルズのグループ名について

どうして「ウルフルズ」というグループ名になったのか知っているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ciaoh
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.1

「ソウルフル」の“ソ”をとって「ウルフルズ」にしてるそうです。 こんなシンプルでいいんでしょうか…?

anticomodo
質問者

お礼

Thanks!

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

「Soulful」(ソウルフル)の「ソ」を取って、バンド名として「ズ」をつけたということのはずです。

anticomodo
質問者

お礼

Thanks!

関連するQ&A

  • ウルフルズ

    ウルフルズは4人だったけど、1人ぬけたみたいだけど、どうしたかしっていますか?

  • ウルフルズの・・・

    ウルフルズの、トータス松本さんって、 結婚されていますか?(>_<) 知っている方おられましたら、よろしくお願いします。

  • ウルフルズが好きなんですけど

    ウルフルズが大好きなんですけど、毎日車の中で聞いてたらちょっと飽きてきちゃって、でも音楽情報って疎いんで他にどんなアーティストがいいのかわかんないんです。 試しにレンタルで色んなのを聞けば?という意見が帰ってくるのは十分承知の上なんですが、どうもジャケで決めるとイマイチで、私選ぶセンスないみたいです。 そこでお願いなんですが、「ウルフルズが好きならきっとこれも好きだとおもうよ!」というようなアーティストがいたら教えてください。 今のところダンス☆マン、奥田民夫あたりしかピンときていないんです。 食わず嫌いはしません、勧められたものはためしてみますので。 よろしくお願いします。 ちなみに30歳、女です。

  • ウルフルズ

    こんにちは。  ウルフルズのCDを6枚持っていますが、 今だに彼らの言う「A.A,P」の意味を知りません。  何の略で、どういう意味が教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ウルフルズAAPとはなんぞや?

    ウルフルズのベスト版を買ったんですが、「ウルフルズAAPのテーマ」(? 間違ってたらごめんなさい)の「AAP」の意味がわかりません。 ご存知の方多いと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • ウルフルズさんの曲だと思うのですが・・・

    曲名がわかりませんので、わかる部分の歌詞を書きたいと思います。 ♪涙のままで 笑顔を見せて  雨の切れ間に 光る虹が見える  素敵だよ  悲しい気持ちに さよならを  新しい君がいる  いつでも 誰でも 失くして初めて  幸せに気づくのさ 歌っているのはウルフルズさんで間違いないと思うのですが、曲名・アルバム名 ご存知の方、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ウルフルズが3人になったのって??

    ウルフルズが6月から元の4人で再び活動しますよね。 ジョンBチョッパーさんはなぜ休まれていたのですか? 逮捕されてたんじゃない?という友達の安易な回答に 納得いかなかったんです。それとニュースには復活! というようなことしか書かれてなかったので…(-_-;) よかったら教えてください

  • ウルフルズの曲

     ウルフルズで 名曲を教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • ゆず!ウルフルズ!

    「ゆず」と「ウルフルズ」のアルバムでみなさんが一番好きでオススメ!!というものを教えてください!!

  • ウルフルズ

    先日、修学旅行で沖縄に行ったとき、飛行機内のラジオの番組でウルフルズの『がむしゃら』という歌を流していました。なんとなく耳に残る曲だったので、CDを買おうと思い近くのお店に行ったのですが、売っていませんでした。この曲はまだCDになっていないのでしょうか?もしくは、他の曲のカップリングだったりするのでしょうか?それともただ単に売り切れだったのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう