• 締切済み

Norton WMI UpdateのLiveUp

Norton WMI Updateがインストールできません。 再インストールなど試してみましたがだめでした。 Norton 2004 XP(SP2)です。おねがいします。

みんなの回答

noname#14719
noname#14719
回答No.3

もし解決されないようでしたら、製品自体のアンインストールが必要かもしれません。 ご使用の製品は何でしょう?Norton Antivirusですか?Norton Internet Securityですか? また、パッケージ版ですか?ダウンロード版ですか? すでに製品自体のアンインストールも試されたのでしょうか?

hakima
質問者

補足

Norton Antivirus ダウンロード版です。 完全に削除するんでしょうか?

noname#14719
noname#14719
回答No.2
hakima
質問者

補足

レジストリを編集するでちょっとわからない部分があったのでやめました。orz

noname#14719
noname#14719
回答No.1
hakima
質問者

補足

インストール中にエラーがでるようです。何回やってもだめでした。 LU1806とLU1812のエラーです。

関連するQ&A

  • ノートン WMI Updateについて

    Norton WMI Updateがインストールできません。 LiveUpdateの画面に「LU1806:選択した3個の更新版のいずれもLiveUpdateでインストールできませんでした」と 表示されてしまいます。なぜインストールができないのか、解決方法がおわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。今、使用中のものは2004年版のノートンインターネットセキュリティです。サービスパック2インストール済みです。

  • Norton Internet Security2004 「Norton WMI Update」のインストールができない

    Norton Internet Security2004をお使いの方にお聞きしますが、10月に入ってからLiveUpdateの「Norton WMI Update」のインストールだけができないのですが、同じ症状が出た方いらっしゃいますでしょうか? アンインストール等、サイトの全対処法を試したのですが、解決できませんでした http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201639943?OpenDocument&src=_mi&product=LU&version=1.9&language=japanese&module=LU&error=1806&build=Symantec また、「Norton WMI Update」がインストールできないと何か問題があるのでしょうか? 「Norton WMI Update」が何かさえわかっていない素人です ご教授お願い致します OS WinXP SP1 Ad-aware6.0 Spybot1.3 SpywareBlaster SpywareGuard インストール済

  • WMI Updateがアンインストールできない。

    NORTONすべて削除しましたが、WMI Update だけが残ってしまいました。Nortonのサポートにはすべての Norton 製品をアンインストールすると、Norton WMI Update は最後にアンインストールされた製品と同時に自動的にアンインストールされます。と書いてありますが、私の場合、WMIが残ってしまったので、困っているのです。そして、プログラムの追加と削除からではエラーの為削除できないとなってしまいました。ご回答よろしくお願いします。

  • WMI Updateがアンインストールできない。

    NORTONすべて削除しましたが、WMI Update だけが残ってしまいました。プログラムの追加と削除の中にあるので、削除しましたが、エラーで削除できません。この場合どうやって削除したらよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus 2004が開きません・・・

    Norton AntiVirus 2004の画面を開こうとしたら 「WindowsがNorton WMI Updateを構成する間お待ちください」とメッセージが表示され、メッセージが閉じた後何も起きません(画面が開かない)。 さらにシステムの完全スキャンを行おうとしているのではと思うのですが、その際に「Norton WMI Updateを要求する製品がまだシステム上にインストール済みです。」とメッセージが表示されます。 何度再インストールをしてもだめでした・・・原因は何なのでしょうか?わかる方(経験有)アドバイスをお願い致します。

  • NortonのUpdate 及び Windows XP のUpdateをしたら動作が遅くてたまりません。

    宜しくお願い致します。 先日、やっとADSLをひき、これを機会にNorton Internet Security2002(以下「Norton」と言います)をインストールしました。 ADSLにして、HPの閲覧がサクサクでき、大感動していました。 ところが、NortonのLiveUpdateをし、併せてWindows XP のSP1をダウンロードしたところ、Windowsの起動にも非常に時間がかかり(5分位)、またインターネットに接続しても、メチャメチャ動作が遅くなってしまいました。 Updateする前はサクサク動いていたので、このUpdateが原因だと考えられるのですが、何か良い対処方法はありませんでしょうか? 「教えてgoo!」で調べて、ネットワーク接続の環境を変更したり、msconfigでスタートアップのファイルを外したりとしたのですが、一向にダメです。 特にmsconfigは、どのファイルを外していいのかわかりません。 Nortonをインストールすると、このように動作が非常に鈍くなることをこの「教えてgoo!」の質問・回答で見つけたのですが、Update前は動作が鈍いということはありませんでした。 こうなったら、元に戻すしかないかと思っているのですが、Update前のものは問題があるからUpdateされたのだろうと思うとなかなか元に戻せません。 何か良い対処方法等ございましたらご教示下さい。 宜しくお願い致します。 なお、環境は以下の通りです。 Windows XP SP1 RAM:128MB ハードディスクの空き容量:約17GB

  • Nortonが開かないです

    Norton Internet Security、Norton systemworksともに開きません。 開こうとすると、Windowsインストーラというタブが出ます。 内容は「インストールの準備中・・・」表示されていて、キャンセルボタンがあります。 しばらくすると消えて何も変化ありません。 キャンセルボタンを押すと、Norton WMI updateのタブが出て、同じく消えて何も変化ありません。 アプリケーションの追加と削除の項目に、Norton WMI updateがあったので削除しようとしましたが、削除できません。 Norton(Internet Security、Norton systemworks共に)アンインストールし再度インストールしましたが結果は同じでした。 もし同じ状況で対応した方、ご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。 環境 windows2000 Norton Internet Security2004・Norton systemworks 2002

  • Norton Internet Security 2003が開かない

    Norton Internet Security 2003が開きません。 あまり開かなかったので、いつからなっていたかは分かりませんでした。 開こうとすると、Windowsインストーラのタブでて(中身はインストールの準備中が表示され、キャンセルボタンがありました)しばらくすると消えて何も変化ありません。 キャンセルボタンを押すと、Norton WMI updateのタブがでて(中身は取り消し中)同じく消えて何も変化ありません。 アプリケーションの追加と削除の項目に、Norton WMI updateがあったので、これかなと思い削除しようとしましたが、削除できませんでした。 Norton Internet Security(&Norton Antivirusも)をアンインストールし再度インストールしましたが結果は同じでした。 2003の製品はサポートがきれていて、シマンテックに聞けませんので もし同じ状況で対応した人がいましたらまたは、ご存知のかたは教えてください 環境 windows2000 sp4 Norton Internet Security 2003 Norton Antivirus 2003    Norton systemworks 2003 宜しくお願いします

  • Norton AntiVirusのLive updateの出来ない項目がある

    パソコン初心者です。 Norton AntiVirusでLive updateの更新をすると WMI Updateだけが更新できません。 なぜでしょうか?

  • SP2とノートンアンチウイルス

    注意: Service Pack 2 へ更新する前に Norton WMI Update がダウンロードおよびインストールされると、Windows XP が更新されない限りセキュリティ警告は表示されません。 とシマンテックからのメールにありましたが、先にノートンWMIをインストールしました。 セキュリティ警告は表示されないとのことですが、このままつかっててもウイルスソフトとしての機能は発揮してくれるんでしょうか。 それとも何か対策が必要なんでしょうか教えてください。 PCはじめたばかりのシロートで専門用語もあまりよくわかりません。 よろしくお願いします。