• 締切済み

ミュールのサイズ選びで・・・

ミュールのサイズ選びで困っています。 小さめの方がいいのか楽なサイズがいいのかでいつも迷います。普段ブーツやスニーカーなどは23cmを履いてますが、ミュールやサンダルはSサイズを履いてます。 (ちょっときついこともあるんですが・・) 23だとかかとが少し余る物もあって、でも幅がきつくて痛かったりします、、 ミュールやサンダルのカッコイイ履きかたを教えて下さい。。

みんなの回答

  • kitty204
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

同じ回答が出ていますが、やはり、メーカーやデザインによってサイズは違ってきます。 靴紐がついたスニーカーのサイズと、紐のないパンプス、ミュールのサイズ選びは違ってきます。 23センチでしたら、Sか、Mか、、といったところでしょうか。 ミュールは少しかかとが出るくらいがキレイに見えますよ。 革製品でしたら、なじんで伸びてきますので、最初は少しきついくらいのほうが長く履けますよ。 最初からかかとが余ってしまっていると、伸びてきたときに、例の「お便所サンダル」状態になってしまいます。 幅が少しきつくないとひっかかるところがなくてスリッパのようになって余計歩きづらくなると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

メーカーによってサイズは微妙に違います。 ですから、自分の足にあったものを選ぶことですね。 私はC.DOUXというメーカーのものをはいていますが、24cmの私が23.5cmで、ちょっとかがとが外に出るものの幅はぴったり、痛くもないし、ずれないという感じなので気に入っています。 やっぱり、足のサイズにぴったりあったものがいいですよ。 ミュールは、素足で履くものですから、ぺティキュアやトゥーリングでお洒落したいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106630
noname#106630
回答No.1

足を乗せるところよ足が出ていたほうがいいと聞いた事があります。 足のほうが中に入っていると、お便所でしょ?とか聞きますよね。 初めから大き目を買うと、徐々に伸びてきたときにぶっかぶかのミュールになりますよね・・・。 一番は、足の甲の高さや幅に合った靴を選ぶこと、これしかないと思います。 ただ、若いうちは履き心地よりデザイン性で買う事が多いです。 ある程度年齢のいったときに、足の変形に繋がるので、程ほどにしたほうがよいと思います。 理想は履き心地重視の靴、でしょうか。 いつもSだからといって、どのメーカーの企画でもSとは限らないので、いろいろ試すといいと思います。 私もSですが、近所の安いサンダル(庭用)はLがはきやすかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンプスやミュールのサイズについて

    いつもはスニーカーとかペッタンコな靴を履いているのですが、今度パンプスやミュールを買おうと思ってます。 パンプスやミュールのサイズは普段履いている靴(スニーカーなど)のサイズより少し大きめのサイズになるものなのでしょうか? 私はスニーカーは23cmでぴったりなのですが、23cmのパンプスを試着したらキツキツでした。 ふと疑問に思ったので質問してみました。どうでしょうか??

  • ミュールの履き方

    もう春なんで、ブーツよりミュールを履きたいと思っているのですが、 今までは、冬=ブーツ、春・秋=スニーカー、夏=サンダル のパターンだったので、どのように履いていいのかが分かりません。 皆さんはどのように履いているのでしょうか?? パンツにミュールならまだ素足でよいと思うのですが、 スカートをはいたときは素足?? でも、まだ素足は寒いし、、、なんて思ってしまいます。 靴下を履いて、ミュール・・・なんてことはしますかね??^^; アドバイスお願いしますm(_ _)m ちなみに、私は20歳です★

  • ミュールのサイズ

    先日ミュールを買いました。 サイズ選びで正しかったのか迷ってます。 甲の高さがぴったりで歩きやすかったので普段はLのところをMサイズにしました。 ただ気になるのはかかとが少し出すぎかな?と思ってます。(画像の通り) ミュールは少し小さめの方が見映えがいいと他の質問にもりましたが ・・・ ご意見お願いします

  • ミュールやサンダルのキレイに見える履き方

    こんばんは。色んなカテでお世話になっているものです。宜しくお願いします。 ミュールやサンダルのサイズというか、かかと部分の事なのですが、ピッタリ合うor少し余るor少しかかと部分が出る。 どれがキレイに見える履き方なのでしょうか? かかとが出るっていうのは多分NGでしょうけど(^^;) 私の足は22.5です。でもメーカーによっては23cmも合います。 普段はいているものは、ほとんどがサンダルの方のかかとがほんのちょっと余るくらいの物が多いのですが... それはオッケーでしょうか? それと37ハーフのサンダルを頂いたんですけどこのサイズは24.5っていう事ですよね? でも とても素敵なサンダルなので履きたいのですが 見た感じ1cm弱(7mm~8mm)サンダルのかかとが余っています。 やはりおかしいでしょうか? 22.5cm~23cmの私の足に24.5がそれしか余らないというのも疑問なのですが... どなたかキレイに見える履き方アドバイス下さい。 宜しくお願いします

  • ミュールなどを履くと靴ずれが必ずできるのですが

    ミュールなどを履くと靴ずれというか親指の下と小指の下に 食い込んで必ずまめができてしまいます。 ミュールは不安定だし、もう買ってはいないのですが やはりスカートで出かける際にスニーカー類だと 合わないときもあるのでヒールのないパンプスを買ってみたのですが これもまめができて痛くなってしまうのです・・・。 必ずお店で履いてみますしサイズは自分のサイズに合ったものに しています。まめができると痛くて跡になってしばらくは絶対にサンダル類は履けないです・・・。 やはりパンプスさえもはけないのでしょうか? スニーカー類を履くしかないでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 小さいサイズの靴

    こんばんは!お世話になります。 24~24.5cmくらいで、メンズの靴を扱っているブランドをご存知だったら教えて下さい! (スニーカー・サンダル以外) 通販のベルメゾンで24.5のものを買ってみたのですが、つくりが大き目なのかガバガバでした。。 サイズがなくて、いつもスニーカーばかりなので、カッコイイ革靴みたいなのも履いてみたいなあと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ミュールなどについて。

    今の季節にミュール履いたらおかしいですか? スカートで網タイツなどを履いて着たいのですが…。 あと靴の事あまり良く分からないのですが、ストラップがある物もミュールという名称なのでしょうか? ブーツが欲しいのですが、合うサイズがなかなか見つからなくて冬でもミュール履いても可笑しくないかな?と思って質問しました。 御回答宜しくお願い致します。

  • 足が大きいので靴選びに困ります。

    私は女なのですが、足が26cmあるの で靴選びにすごく困ります。幅は狭 いので女性もののブーツでも余裕で 入るのですが、縦が26cmなのでLLで も歩いていると指が当たって痛くな ります。なのでオック スフォードブ ーツやデザートブーツなどはきたい ブーツがたくさんあるのに、スニー カーばかりになってしまいます。 男性もののブーツはもちろんサイズ はありますが、同じ26cmだと幅が広 くて大きいですし、下手に小さくし ても縦が小さくなってしまいますし 、見た目もゴツいしなぁ…と思って しまいます。 大きいサイズの可愛い靴がたくさん あるお店やサイトをご存じの方は、 教えて頂けないでしょうか?男性も のでも女性がはいても可愛い靴でも 良いです。スニーカーでもカジュア ルすぎない合わせやすいものがあれ ば、教えて頂きたいです。よろしく お願いします。

  • 素足とストッキングではミュールのサイズは違うのですか?

    素足とストッキングではミュールのサイズは違うのですか? 素足の時に履いた方がミュールは小さく感じるのですか? ストッキングでぴったり目のサイズなら、素足ならもっとぴったりしていいはずですよね? それとも、ストッキングでぴったりだと逆に素足では大きいですか? ミュールは小さめのサイズを買うようにしていて、いつもSサイズなのですが、今回、店員の人にもsサイズは少しきつそうに見えると言われて、確かに履き心地も少し食い込んでて、かかとも少し出ていたのでMにしたのですが、素材が伸びたら大きくなるのではないかと心配です。

  • 靴のサイズ選び

    皆さんスニーカーはどのようなサイズ選びで履かれていますか? 私の足は実寸約26cm、靴下を履いて約26.5cmです。 先日ニューバランス574(フラボアとコラボのスノーレ574)の27.5cmを購入しました。 素材が合皮のせいか27cmだと幅が少しきつく、合皮は伸びにくい事を考え27.5cmを選びました。踵が少し浮く感じがしましたが、厚手の靴下(ソルメイト等)を履く事があるので普段はきつく紐を絞めて履く事にしました。 このサイズ選びはおかしいでしょうか? 身長は170cmなので見た目のバランスも気になります。(靴だけ大きく見えてしまうかと) 服装はフラボアやチャオパニックが好きでチョキチョキのモデルさんをよく参考にします。 カジカジ、チョキチョキ、メンノンなどの雑誌にあるストリートスナップ等を見ていると、だいたいの人はスニーカーの紐をきつく絞って履かれているので、これも大きめを選んだ理由の1つです。 アドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 「インテル ドライバー & サポート・アシスタント」をインストールすると、カスタマイズが削除される可能性があります。
  • NECから入手可能なドライバーを代わりにインストールすることを推奨します。
  • 不具合が発生した場合は、インテルに報告してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう