OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都の美味しい親子丼

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157752
  • 閲覧数1092
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

京都で美味しい親子丼もしくは玉子丼のお店を教えて下さい。
話によると永六輔さんが「絶品だ」とおっしゃったそうな・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

odaoda さん、はじめまして~☆♪

永六輔のご発言のことはわかりませんが、
京都で『親子丼』と言えば『ひさご』でしょう。

『ひさご』の親子丼は超有名です。
休日の昼時は、30分~1時間待ち覚悟で行かないとダメでしょう。

場所  京都市東山区祇園下河原町484(八坂神社の裏手です) 

TEL 075-561-2109
営業時間 AM12:00~PM9:00
休日   月曜日   お値段 親子丼 ¥700


詳細は下記のURLをご参照ください。

【祇園下河原 ひさご】
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0102/P010928.html

【ひさご】

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1303/jp-hisago.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
odaoda

お礼率 50% (2/4)

情報有り難うございます。早速調べてみます。
投稿日時 - 2001-10-26 18:52:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

京都市上京区五辻通智恵光院西入ル 075-441-4500
12~21.30/木休
鳥岩楼

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0101/M0026000384.htmlhttp://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0101/M0026000384.html

昼しか親子丼はなし。

隠れた名店??

永六輔氏がいったかどうか不明
お礼コメント
odaoda

お礼率 50% (2/4)

返事が遅くなってごめんなさい。情報有り難うございます。早速調べてみます。
投稿日時 - 2001-10-26 18:45:11