• ベストアンサー

めざましテレビの吉田恵ちゃんはVTR?

過去の質問で、大阪でもめざましテレビが放映されていて、お天気お姉さんは、吉田恵ちゃんだということがわかりました。 そこで、素朴な疑問ですが。 お天気を放送する時間は、東京も大阪も同じはず(なっちゃんが、それではお天気ですってふるから)。では恵ちゃんが、東京でも大阪でも天気予報をしてるということは、大阪か東京かどっちか、あるいは両方がVTR撮りだということなんでしょうか?

  • KKatoh
  • お礼率74% (247/330)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanepom
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.4

けいちゃんが全国版のお天気予報をしたあと なっちゃんが「では各地のお天気です」ってふってから、 関東以外の地域では、画面が切り替わって、地方局のアナウンサーの方(だと思う)が その地域の天気を解説してくれます。 関西の場合、関西圏のお天気を今はたしか男のアナウンサーが 解説してくれますよ。 実際、中国地方、九州地方でも、同様に、その地域の局の人が出てきて、 天気予報してくれてますよ。 残念ながら関東でめざましテレビをみたことがないのですが、 地方局にきりかわるところを、関東では引き続きけいちゃんがやっている、 ということではないでしょうか。 だったら、別撮りのVTRではないと思います。

KKatoh
質問者

お礼

ありがとうございました。 全国の天気だけが共通で、各地域の予報は、各地域ごとなんですね。納得です。 ちなみに東京では、関東地方の天気予報も恵ちゃんがやっています。

その他の回答 (3)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

まず、目覚ましテレビは生放送ですので、吉田恵さんが録画出演という事はないはずです。それは、スタジオとの会話などからも伺えると思います。 >東京でも大阪でも天気予報をしてるということは……  吉田恵さんが担当している天気予報で大阪や他の地域でも見れるものは全国向けのもののはずですので、東京(フジテレビ)で生で吉田恵さんが解説している天気予報を、そのまま大阪でも流しているはずです。 例えば、午前6時30分少し前の「目覚ましスポーツ」の後の天気予報は、東京でどう放送されているのか知りませんが、私の地域ではローカル放送になっています(極一部の地域の天気予報を割と詳細に放送しています)。もし、東京でこの時間帯の天気予報も吉田恵さんが担当しているのなら、大阪や他の地域では、この時間帯の吉田恵さんの天気予報は見れないという事になりますね。 上手く説明できないや……。(^^;

KKatoh
質問者

お礼

ありがとうございました。 全国の天気だけが共通で、各地域の予報は、各地域ごとなんですね。納得です。 ちなみに東京では、関東地方の天気予報も恵ちゃんがやっています。

  • sonorin
  • ベストアンサー率52% (351/671)
回答No.2

私は近畿県内に住んでいますが、めざましテレビはリアルタイム(生放送)そのままで放送されています。 どの全国ネットのニュース番組でもそうですが、関東地域限定のニュースやお天気を流している時には、その時だけ地方の放送局がローカルニュースとお天気を放送しています。それ以外はすべて全国共通です。

KKatoh
質問者

お礼

ありがとうございました。 全国の天気だけが共通で、各地域の予報は、各地域ごとなんですね。納得です。 ちなみに東京では、関東地方の天気予報も恵ちゃんがやっています。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

全く自信がないですが。 恵ちゃんがやっている天気予報で、大阪で見れるのは、全国の天気じゃないですか。つまり、別撮りの必要はない訳です。 関西ローカルの天気予報は、恵ちゃんではなかったように思います。

KKatoh
質問者

お礼

ありがとうございました。 全国の天気だけが共通で、各地域の予報は、各地域ごとなんですね。納得です。 ちなみに東京では、関東地方の天気予報も恵ちゃんがやっています。

関連するQ&A

  • めざましテレビについて

    大阪ではめざましテレビは見れるのでしょうか? あるのなら、お天気お姉さんはケーちゃんですか? なければ、同じような他の番組はありますか?

  • めざましテレビの天気予報で流れてた曲は?

    めざましテレビの天気予報のときに流れてたBGMの曲名とかご存知の方いませんか?

  • めざましテレビの天気予報

    フジテレビめざましテレビの6時52分の天気予報で、 天気を見ようとしたら勝手にじゃんけんの画面が出てきて毎日消すのがうっとうしい。 じゃんけんをしたくないので、じゃんけんの画面を出なくする方法はありますか。 他局の天気を見る方がいいかもしれませんが。

  • めざましテレビ前のフジ系列の番組は??

    めざましテレビが始まる前の、朝の5時~5時20分頃は、私の住んでいる地域(大阪です)では、 天気予報とローカル局のマスコットキャラの着ぐるみがフラメンコの練習をしたりしている番組??が放送されているのですが、 他地域ではどのような番組が放送されているのですか??

  • 土曜めざましのBGMって??

    土曜めざましテレビの天気予報のときに流れているBGMの曲の名前を誰か教えてください。

  • めざましテレビ 天気予報 BGM

    平成25年度めざましテレビの朝9時前後の天気予報で流れるBGM?を、どなたかご存知ありませんでしょうか? またどこかで視聴できるサイトはありませんか? ずっと気になっていますが、判りません。 とても気に入ってます、どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • めざましの天気予報

    今日の目覚ましテレビで8じちょっと前の天気予報はどこからの中継でしたか?○○からお送りしましたって言ってましたが、お台場?違う気がします。どこでしょう?

  • めざましテレビ」のローカル天気予報のときの曲…。

    「めざましテレビ」の6時50分ごろのローカル天気予報のときに流れてる曲について教えてください。 アコーディオンのような楽器で演奏されている曲です。 曲名や曲の詳細についてなんでもよろしいので教えてください。

  • めざましテレビの7時前の今日の占いについて

    めざましテレビの7時前の今日の占いカウントダウンの動画が2011/4/1から変わりました。 皆さんどう思われますか? 私個人的にはお天気お姉さん(長野美郷ちゃん)が大好きなので、もっとドアップでたくさん写して欲しかったです。 毎日お天気お姉さんを見てから、「さぁ今日も仕事がんばろか」っと思っていましたが、今日の占いで出てくる量が減ったので残念です。 2009年の動画はお天気お姉さんがアップで多量に出ていたので毎日朝から仕事が元気に出来ましたが、最近は朝から少し元気が出ません。 もっとお天気お姉さんをメインで作って欲しいものです。 まぁ~占いなんてどうでもいいから、長野美郷ちゃんの笑顔を朝からたくさん見たいです。 皆さんの感想はいかがでしょうか?

  • テレビで気象予報士ではなくてはできない業務は?

    テレビで気象予報士にはできて、気象予報士の資格がない人(アナウンサーやいわゆる「お天気お姉さん」的な人にはできない業務はどのようなことがありますか?