OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

めざましテレビの吉田恵ちゃんはVTR?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157744
  • 閲覧数270
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (247/330)

過去の質問で、大阪でもめざましテレビが放映されていて、お天気お姉さんは、吉田恵ちゃんだということがわかりました。
そこで、素朴な疑問ですが。
お天気を放送する時間は、東京も大阪も同じはず(なっちゃんが、それではお天気ですってふるから)。では恵ちゃんが、東京でも大阪でも天気予報をしてるということは、大阪か東京かどっちか、あるいは両方がVTR撮りだということなんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (15/37)

けいちゃんが全国版のお天気予報をしたあと
なっちゃんが「では各地のお天気です」ってふってから、
関東以外の地域では、画面が切り替わって、地方局のアナウンサーの方(だと思う)が
その地域の天気を解説してくれます。
関西の場合、関西圏のお天気を今はたしか男のアナウンサーが
解説してくれますよ。
実際、中国地方、九州地方でも、同様に、その地域の局の人が出てきて、
天気予報してくれてますよ。

残念ながら関東でめざましテレビをみたことがないのですが、
地方局にきりかわるところを、関東では引き続きけいちゃんがやっている、
ということではないでしょうか。
だったら、別撮りのVTRではないと思います。
お礼コメント
KKatoh

お礼率 74% (247/330)

ありがとうございました。
全国の天気だけが共通で、各地域の予報は、各地域ごとなんですね。納得です。
ちなみに東京では、関東地方の天気予報も恵ちゃんがやっています。
投稿日時 - 2001-10-26 13:17:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

全く自信がないですが。
恵ちゃんがやっている天気予報で、大阪で見れるのは、全国の天気じゃないですか。つまり、別撮りの必要はない訳です。
関西ローカルの天気予報は、恵ちゃんではなかったように思います。
お礼コメント
KKatoh

お礼率 74% (247/330)

ありがとうございました。
全国の天気だけが共通で、各地域の予報は、各地域ごとなんですね。納得です。
ちなみに東京では、関東地方の天気予報も恵ちゃんがやっています。
投稿日時 - 2001-10-26 13:20:46


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

私は近畿県内に住んでいますが、めざましテレビはリアルタイム(生放送)そのままで放送されています。

どの全国ネットのニュース番組でもそうですが、関東地域限定のニュースやお天気を流している時には、その時だけ地方の放送局がローカルニュースとお天気を放送しています。それ以外はすべて全国共通です。
お礼コメント
KKatoh

お礼率 74% (247/330)

ありがとうございました。
全国の天気だけが共通で、各地域の予報は、各地域ごとなんですね。納得です。
ちなみに東京では、関東地方の天気予報も恵ちゃんがやっています。
投稿日時 - 2001-10-26 13:19:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

まず、目覚ましテレビは生放送ですので、吉田恵さんが録画出演という事はないはずです。それは、スタジオとの会話などからも伺えると思います。

>東京でも大阪でも天気予報をしてるということは…… 

吉田恵さんが担当している天気予報で大阪や他の地域でも見れるものは全国向けのもののはずですので、東京(フジテレビ)で生で吉田恵さんが解説している天気予報を、そのまま大阪でも流しているはずです。

例えば、午前6時30分少し前の「目覚ましスポーツ」の後の天気予報は、東京でどう放送されているのか知りませんが、私の地域ではローカル放送になっています(極一部の地域の天気予報を割と詳細に放送しています)。もし、東京でこの時間帯の天気予報も吉田恵さんが担当しているのなら、大阪や他の地域では、この時間帯の吉田恵さんの天気予報は見れないという事になりますね。

上手く説明できないや……。(^^;
お礼コメント
KKatoh

お礼率 74% (247/330)

ありがとうございました。
全国の天気だけが共通で、各地域の予報は、各地域ごとなんですね。納得です。
ちなみに東京では、関東地方の天気予報も恵ちゃんがやっています。
投稿日時 - 2001-10-26 13:18:19