• 締切済み

Cドライブの中身が表示されません

Cドライブを開くとフォルダやアイコンなどが表示されると思います。 でも、私のパソコンは表示されません。 どうしたら表示されると思いますか?是非教えて下さい。 ちなみに、Dドライブはありません。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

> でも、私のパソコンは表示されません。 どのように表示されませんか? ・「表示できません」と出る。 ・表示しようとするとフリーズ、再起動する。 ・真っ白でファイル名やサイズが表示される個所も灰色。 ・Cドライブが見つからない。 > ちなみに、Dドライブはありません。 フロッピーディスクやCD-ROMのドライブではどのように表示されますか? -- 真っ白の場合、 |ファイル名|サイズ|種類|更新日時| が、 ||||← と潰れて表示されないって事もあります。 マウスでのドラッグ&ドロップでサイズ変更できないか確認してみて下さい。

• nakayan_4
回答No.1

WindowsXPでしょうか? XPでは、Cドライブのような(Dがなくても)パソコンの動作に使う重要なファイルが入っているドライブは最初は見れないようになっています。「ファイルは表示されていません」となり、表示されないことがあります。その場合、それらの文章の最後にある、「このフォルダの内容を表示する」か、左側にある、[システムのタスク]という中の「このドライブの内容を表示する」で内容を見ることができます。お試しください。