• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:zone alarmが勝手にアンインストールし、以後ネット接続不可に)

ZoneAlarmがアンインストールされ、ネット接続不可になりました

gif317の回答

  • ベストアンサー
  • gif317
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.1

まずは、DOSぷろんとでバックアップのRestoreをしてみてください。(方法は調べてください)接続ができないのは、zonealarmのロックが懸かったままだからだと思いますので。恐らく完全にzonealarmがアンインストールされていないのでは?スタートメニュのアクセサリのシステムツールに有るスキャンディスクをかけてディスクにエラーがないかチェックしてみてください。あとは、システム関係のデータが有るドライブにzone alarm関係のフォルダが入っていないか見てあるようだったらごみばこに捨ててください。(ただし、それでより悪くなるようならもどに戻してください。)  もうひとつの方法はzone alarmをCD-ROMから再インストールする方法です。これだと、以前入れてあったところに上書きしてくれるのでひょっとしたら不具合の部分にもかかれて正常に戻るかもしれません。それでもだめなら、ディスク修復ツール(名前は忘れましたが赤十字と救急車が表にかかれたソフト)でも買ってみたらいかがでしょうか。(ただし、これらの方法で直る保証はありません。また、不具合がさらに悪くなっても責任は取れませんので、自分の責任でこれらの操作を行ってください。)

camearian
質問者

お礼

ZoneAlarmを再インストールしたら見事に復旧しました。 いやぁ、助かりました。どうもありがとうございます。 いただいた御恩は、「教えて!goo!」と叫んでいる他の方々のお手伝いを、できる範囲で私もさせていただくことでお返ししたいと思います。

関連するQ&A

  • シャープメビウス MN-370-X20 のモデムドライバは必要?

    SHARP Mebius MN-370-X20 <参照URL> http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/MN-370-X20/spec.asp 上記の機種に手持ちのWindows98SEをクリーンインストールしました。 しかし内蔵56kbpsモデムだけが使えません。 昔、ジャンボメビウス MN-8000 という機種に導入したときは、 標準33.6kbpsドライバ(windows98SE内)でOKだったのですが、 今回は、標準56kbps3種、33.6kbps等の標準ドライバで作動しません。 SHARPのHPで探してみたのですが、この機種のモデムのドライバは見つかりません。 なお、作動しないときの状況ですが、 普通に”ダイヤルアップ”で接続設定して、”接続”を押しても、 通話音を待つ事もなく、すぐにエラーが出ます。 (接続ができませんでした。 エラー630モデムが正しく応答していません) ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 3週間だけネット接続

    現在海外に住んでおりまして、今月中に3週間ほど一時帰国する予定です。 日本の実家にはPCがないため、こちらで使っているノートPC(SHARP・Mebius)を持って帰るつもりなのですが、どのような方法で接続をしたら良いか分かりません。 自分なりに調べてみたところ、エアーエッジのPCカードを使うのが良さそうだと思いましたが、いまいち分かりません。 面倒な手続きがなく、すぐに使えて、短期間の契約でも大丈夫な方法はありますでしょうか? ちなみに、私のPCはダイアルアップ接続は出来ない機種らしいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 接続画面を勝手に表示させないようにしたいのですが・・・

    OSはWinMeです。 ダイヤルアップ接続で、接続時間は1日平均一時間もありません。 接続時間が少ないこともあり、セキュリティもあまり考えておりませんでした。 Ad-awareと国際電話監視用ソフト、ZoneAlarm(どちらもフリー)がはいっているだけです。 3週間ほど前からPCを起動とすると何故か勝手に接続してしまうようになりました。 現在は自動的に接続しないよう接続画面の[自動的に接続する]のチェックをはずしていますが、起動するとZoneAlarmの起動表示画面より先に接続のダイアログ画面が開きます。 またフリーズ後のリスタートのとき、スキャンデスクが起動しますがその時に接続画面が一緒に開きます。 以前は勝手に接続画面が開くことはありませんでした。 ウイルスチェックもしてみましたが別に異常は見つかりません。 ----------------------------------------------------------------- < 以下試みました > ※ ダイヤルアップネットワークのプロパティ ◇ セキュリティタブの[自動的に接続する]のチェックははずしてあります。 ◇ ダイヤルタブの[既定のインターネット接続]では[通常の接続でダイヤルする]を選択しています。 ※ インターネットオプション ◇ 接続タブの[接続]では電話回線を使って接続するを選択しています。 ----------------------------------------------------------------- 勝手に接続画面が出ないよう色々調べてみましたがお手上げです。 言葉の足りない部分もあるかと思いますが、詳しい方がおられましたらご教授ください。よろしくお願い致します。

  • ネットに接続できなくなった

    ネットが接続できなくなりました。 状況は下記の通りです。 ご助言よろしくお願いいたします ESETの使用期限がきれて無効になったのでアンインストールしたらネットに接続できなくなった。 ネットワークとインターネット”の画面には「インターネットなし、セキュリティ保護あり」と表示される。 トラブルシューティングを実行したところ、「セキュリティまたはファイアウォールの設定が接続をブロックしている可能性があります。」と表示される。 スマホは問題なくWifiにつながる~ ファイアウォールを消しても接続できない! アンインストール前の復元ポイントから復元したが接続できない。 ESETはアンインストール前にもどっている(無効状態) LANケーブルをざしてもつながらない。

  • ネットに接続できません

    OSはXP、無線LANでPLANEXのGW-USMicroNを使っているのですが、ある日突然Yahooメッセンジャーは起動するのにInternet Explorerではネットに接続できなくなりました。 LANのドライバもアンインストールしてもう一度セットアップし直しても、ファイアウォールを解除しても、ウィルスバスターをアンインストールしてもInternet Explorerをリセットしてもだめでした。Firefoxでも試してみましたが、それでも繋がりません。 他になにか解決策があるでしょうか?? 原因がわからず2週間奮闘しています。 質問の回答お願いいたします。 説明足らずだったらすみません;

  • 突然ネット接続ができなくなりました

    超初心者です。 今来たら、とても似た状況の方の質問が四日前にありびっくりです 数分前まで接続できていたデスクトップPCが突然ネット接続できなくなりました。 画面には「インターネットエクスプローラに接続できません」と表示が出ます。 使用しているPCはXP、ADSLはアッカ接続でルーターを使用しています。ダイヤルアップ接続です。 コード類の配線がはずれたりしていないかだけは、私でもできると思い確認しつつ、更に一旦抜いてから接続するなどしてみました。が、確認後も動作に変わりはみられませんでした サポートセンターへ問い合わせしようと考えていますが、この場合問い合わせるのは、PCのメーカー、プロバイダー、アッカのどこにしたらよいでしょうか?また、問い合わせする際にポイントなどありますか? よろしくお願いいたします

  • Zone Alarmのアンインストール

    ノートンのインターネットセキュリティ2002を買ったので、 さっそく、今まで使っていたZone Alarmをアンインストールしてノートンを インストールしようと思ったのですが、 Zone Alarmをアンインストールした段階で、ネットワーク自体が 何も使えなくなり(インターネット、メール、sshなど)、 どうしようもなかったので、仕方なくもう一回 Zone Alarmを入れなおしました。 (正確には、ノートンをインストールした時に、何も繋がらなかった ので、最初はノートンのせいと思ったのですが、Zone Alarmを 入れなおしたら、ネットワークが全部正常になったので Zone Alarmのアンインストールがおかしかったと思ってるのですが。) せっかくノートンを買ったのに、これでは無駄になってしまいます。 ちなみに、以前にインターネットセキュリティの体験版を使っていた のですが、期限が切れたので、とりあえずフリーのZone Alarmを 使っていました。 OSはwin2000を使っております。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • zone alarmのアンインストールについて

    以前zone alarmをインストールしていましたが、ウイルスバスター2001をインストールする際にアンインストールしました。 今回ウイルスバスター2002をインストールしようとしたところ、 「zone alarmをアンインストールしてください」というメッセージが出てインストールできません。過去の回答を参考にして再インストールしてからアプリケーションの追加と削除でアンインストールしてみましたが、結果は同じでした。 どなたかお助けください(;_;)ウルウル

  • zone alarmでネットに接続できなくなった

    zone alarmが新しくなったようでupdateしたらネットが繋がらなくなりました。 バージョンは ZoneAlarm Free Firewall version: 10.1.065.000 vsmon version: 10.1.065.000 Driver version: 10.1.065.000 ZoneAlarm Browser Security: 1.5.350.0 ZoneAlarm ForceField Spyware Scanner: 1.5.350.0 ZoneAlarm ForceField Anti-Phishing Database: 1.2.104.0 ZoneAlarm ForceField Spyware Sites Database: 04.155 です。 zone alarmを切ればネットに繋がります。 どうしたら繋がるのでしょうか? Firefoxだけ繋がるのですが・・。

  • ファイアーウォールについて

    ここの掲示板でwindows標準ファイアーウォールが入っていても、zonealarm等のファイアーウォールソフトを入れた方が良いということを知ったのですが ウィルス対策ソフトが複数入っていると動作が鈍くなったり不都合が生じるので、古いのはアンインストールするように言われるように、ファイアーウォールも標準のものと自身で入れるソフトとが競合して動作が鈍くなったりするのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。