OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

七五三の際の神社へのお礼の金封の表書きは?

  • 困ってます
  • 質問No.157719
  • 閲覧数3559
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (52/53)

明日、長男の七五三で神社に連れて行きます。
すでに予約も済ませて、料金も聞いているのですが、それを包む金封の表書きは「玉串料」でいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

「御初穂料」または「神饌料」だそうです。(参考URL (3)参詣より)
お礼コメント
KAZU1969

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございます。
「御初穂料」にすることにします。(神饌料は字が難しいので、、、)
投稿日時 - 2001-10-26 17:24:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

赤白の蝶結びの祝儀袋に「御初穂料」と書きます
名前はお子さんの名前にします。
お礼コメント
KAZU1969

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございます。
ついつい自分の名前を書きそうでした。
子供の名前を忘れずに書きます。
投稿日時 - 2001-10-26 17:25:32