• ベストアンサー

仙台について!

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

関西からの移動ですね・・・? 新幹線で移動すると言うことでしょうか? 東京より東北新幹線があり、所要時間は1時間44分位です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「JR東日本:時刻表」 このページで検索可能です。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.jnavi.eki-net.com/cgi-bin/jreast/jreast.cgi
pco1633
質問者

お礼

MiJunさん、回答ありがとうございます♪ 会社からなんの通達もなく(めちゃめちゃ不安・・)交通手段が分かりません(汗) しかし、車ってことは無いと思いますし(それ以前に嫌だし経済的じゃないし) おそらく新幹線になると思いますが、滅多に使わないので・・・ そうですか、東京よりもまだ1時間44分もかかるのですね! 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙台空港

    蔵王に飛行機で行く事になったのですが、仙台空港を一度も利用した事がないので、次の事を教えてください。 1.以前ごまだんごをお土産にもらったのですが、仙台空港で売っていますか?  (商品名はわかっていませんが、冷凍してあって解凍後すぐに食べなければいけなかったと思います) 2.仙台は牛タンが有名ですが、空港ででも購入出来ますか? 3.やはり美味しいものを食べたいです。お勧めのお店はありますか? 4.空港で売っている仙台の有名なお土産品を教えてください。  (恥ずかしい事に牛タンが有名だという事しか知りません) 他に知っておいた方がいい事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台について

     どんな所ですか?住み心地とか?雪は多いんでしょうか? 私は岡山県南部なので、雪は非常に少ない、年に2,3回なんですけど。 仙台で知ってる知識・・・店は減ったけど、牛タン(ウチの母は美味しい!と言ってた)、楽天、ベカルタ仙台、松島、伊達政宗ぐらいですかね?  仙台市内は都会な感じなんでしょうか?交通の便とはどうですか?

  • 仙台へ旅行します。

    20日頃、上野からスーパーひたちで仙台まで遊びにいきます。(新幹線使わないところがいいでしょ) 仙台といえば、牛タン、伊達政宗・・・が思い浮かびます。 わずか1日なのでたいした観光もできませんが、仙台行ったらここを見ておかないと、ここに行っておかないと仙台行った意味がないよぉ~というようなお勧めの場所はありますでしょうか?オヤジの一人旅ですのでご推薦いただくとありがたいです。ご経験者の方、もしくは在住の方、ご意見を頂戴いただければとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • もらってうれしい仙台土産はなんでしょう?

    ちかいうちに 関西の50代の女性に 会う予定なので お土産を考えています。 優しい方なので 何をもっていっても喜んでくださると思うのですが こちらもとてもお世話になってる方なので ちょっと考えています。 一般的に有名なのは 萩の月、笹かま、ずんだ持ち、牛タンなのですが やっぱり年代を問わずに これらは嬉しいものなのでしょうか? 個人的には 支倉焼きというお菓子がすきなのでこっちにしようかと思っています。 ちなみに 彼氏は酒好きなので 宮城の地ビールや地酒で喜んでいます。 みなさんは もらってよかった仙台のお土産はなんでしょうか?

  • 仙台のお土産

    ふうきまめ・・・と言うのを、どこかの看板で見かけました。 このgooで検索してみたら、山形のお土産のようなのですが、仙台で購入できるところを知りませんか?東京に住む両親に送ってあげたいのです。 仙台のお土産と言えば、萩の月・ささかま・牛タン・ずんだもちといつもコンナかんじで、他にないかなぁと思っていたので。あと、観光は松島・・でしょうか?どこか、景色のいいところで、交通の便のいいところがあったらおしえてください。仙台のるるぶなどでは、見てみたのですが・・なんとなくどうかなぁとおもってしまって。県外のかたで、ここに(仙台の)行ってよかったと言うようなところがあったら、参考に教えてください。

  • 仙台のオススメは

    9/2から1泊で、仙台に行きます。 2日14時頃仙台着・3日13時頃仙台発の予定なので、観光できる時間がちょっと少なめです。 でも、せっかくなので、できるだけ仙台の街を楽しみたいと思います。 一応予定では、昼食は両日とも牛タンで、過去の質問・回答を見て、伊達・利休・太助のいずれか2件を利用しようと思っています。 夜に関しては特に考えていないので、牛タン以外でオススメのお店がありましたら、是非教えていただきたいと思います。 ちなみに9月ですと、牡蠣は食べられるのでしょうか? もし大丈夫でしたら、これもオススメを教えていただきたいです。 また、お土産は笹かまぼこを買うつもりでいますが、オススメのお店や、笹かまぼこ以外のオススメ(日持ちするようなお菓子など)がありましたら、よろしくお願いいたします。 母と二人の旅行で、仙台フリーパス?というような、仙台市内の鉄道やバスが利用できる券で移動をするので、なるべく近場で無理なく無駄なく動けるようなところだとありがたいです。 ホテルは仙台駅の近くです。 見る・買う・食べるに関して、色々教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 仙台-福岡

    仙台-福岡間を飛行機以外で、 飛行機より安く行ける交通があれば教えて下さい。 車は所持してません。 仙台-福岡間の航空代金は約3万円くらいだと思われます。 あと、あまり安さに固執しない方がいいでしょうか? 初めての一人旅になるので、色々調べ中なのですが。

  • 今月、関西から仙台へ旅行に行きます。

    今月、関西から仙台へ旅行に行きます。 一泊二日(日曜日~月曜日)女性二人で 初めて仙台へ行きます。 往復飛行機で、一日目は10時ぐらいに仙台着。 二日目は、仙台発15時半頃の便で帰ります そこで出来れば行きたい所を効率良く回りたいと思います。 (1) 牛タンは絶対に食べる。 (2) 松島には行きたい。 (3) 伊達正宗ゆかりの地へ行きたい。 (4) 定義山へ行ってみたい。 今のところ、この4点が希望なんですが はたして、一泊二日で回れるのか いろいろと調べているのですが、見当がつきません。 質問ですが… 定義山は、仙台駅から一時間に1本しかバスがないようなので 行くとしたら半日がかりになりそうだと思うのですが となると、1日目に行って 上記(2)、(3)は2日目に回れるでしょうか? それ以外に、観光するのに もっと効率よいルートがありますでしょうか? ホテルは仙台駅近くです。 仙台に行かれたことのある方 地元の方からご回答といただけるとありがたいです。

  • 仙台牛タン

    先日仙台に行ってきました。 仙台といえば牛タンが有名ですが 有名店のお土産を購入してみましたが アメリカ産でした。 仙台駅の地下街の精肉店にアメリカ産が安く売られていましたが その時はこれは偽物的な思いがあり スルーしましたが 結局 有名店もアメリカ産で この肉に味つけされて 倍以上の値段になってるだけに思えて むなしくなりました。 たぶんみなさんも同じことを思っていると思いますが なぜ人気があるのでしょうか?  

  • お正月に初めての仙台へ行きます。

    東京在住、27歳女です。 2012年12月31日~2013年1月1日に仙台へ行きます。 仙台市内のホテルが安く取れたため、牛タン食べたい~なんて軽い気持ちで仙台行きを決めてしまいましたが、インターネットで色々調べるうちに、我にかえり、あまり観光地が出てこず不安になってきました…。 そこで質問です。 (1)お正月に営業しているような、働き者な牛タン屋さんなどありますか? (2)カウントダウンで、花火が上がるなどのイベント的な事をやっている場所はありますか? (3)それ以外にも、観光できるような場所はありますか? 初めての仙台で、全くの無知です。 無計画でお恥ずかしいですが、ご回答宜しくお願いします。