• ベストアンサー

Dreamweaver4について

基本的なことで、恥ずかしいのですが、できたHPをどうやってアップするのでしょうか。ガイドを読んでもわかりません。 ほかにアップ用のソフトいるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okiretti
回答No.3

こんにちは。私もDreamweaver4でHP作成しました。FTPは同ソフトで行おうと思いましたが、うまくできませんでした。ので、プ私の契約しているロバイダが紹介しているFTPソフトをダウンロードしてきてやってます。意外と簡単でしたよ。私の契約しているプロバイダではHP作成ソフトを使ってアップする方法やFTPのソフトを使う方法など、手順まで詳しく説明してくれていたのですぐにできました。ちなみに「FTP Explorer 」を使ってます。下記のサイトからダウンロードしてきました。 「FTP」の「ソフト」で検索するとすぐにでてきますよ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/
misaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにしろ素人で、困っています。 さっそくダウンロードしてみます。

その他の回答 (2)

• chocolats
回答No.2

Dreamweaverの中にFTP機能がついていますよ。 サイトウインドウを出し、 サイトの定義→リモート情報に行きます。 「アクセス」をFTPとし、お使いのプロバイダの情報(プロバイダから送られてきてるはず)を記入します。→OKボタン。 あとは、サイトウインドウにある接続ボタンをクリックすればOKです。 ↑がアップで↓がダウンロードになります。

misaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

• h-seria
回答No.1

基本的にはFTPソフトが必要になります。 最も簡単なものは、Vector(ベクター)を開きFTPソフトで検索します。 その中のフリーソフトウェア-で、FFFTPと言うソフトが最も使いやすいのではないでしょうか… 解説に関してもかなり丁寧に乗っていますので、ご自身のサーバーアドレスや転送の方法を設定する事も簡単です。 是非お試し下さい。 参考URLを御覧下さい。 では。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
misaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ためしてみます。