OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Dreamweaver4について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157710
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (16/45)

基本的なことで、恥ずかしいのですが、できたHPをどうやってアップするのでしょうか。ガイドを読んでもわかりません。
ほかにアップ用のソフトいるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (19/63)

こんにちは。私もDreamweaver4でHP作成しました。FTPは同ソフトで行おうと思いましたが、うまくできませんでした。ので、プ私の契約しているロバイダが紹介しているFTPソフトをダウンロードしてきてやってます。意外と簡単でしたよ。私の契約しているプロバイダではHP作成ソフトを使ってアップする方法やFTPのソフトを使う方法など、手順まで詳しく説明してくれていたのですぐにできました。ちなみに「FTP Explorer 」を使ってます。下記のサイトからダウンロードしてきました。
「FTP」の「ソフト」で検索するとすぐにでてきますよ。
お礼コメント
misaka

お礼率 35% (16/45)

ありがとうございます。
なにしろ素人で、困っています。
さっそくダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2001-10-26 16:39:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

基本的にはFTPソフトが必要になります。
最も簡単なものは、Vector(ベクター)を開きFTPソフトで検索します。
その中のフリーソフトウェア-で、FFFTPと言うソフトが最も使いやすいのではないでしょうか…
解説に関してもかなり丁寧に乗っていますので、ご自身のサーバーアドレスや転送の方法を設定する事も簡単です。
是非お試し下さい。
参考URLを御覧下さい。
では。
お礼コメント
misaka

お礼率 35% (16/45)

ありがとうございました。
早速ためしてみます。
投稿日時 - 2001-10-26 11:54:48

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (23/49)

Dreamweaverの中にFTP機能がついていますよ。

サイトウインドウを出し、
サイトの定義→リモート情報に行きます。
「アクセス」をFTPとし、お使いのプロバイダの情報(プロバイダから送られてきてるはず)を記入します。→OKボタン。

あとは、サイトウインドウにある接続ボタンをクリックすればOKです。
↑がアップで↓がダウンロードになります。
お礼コメント
misaka

お礼率 35% (16/45)

ありがとうございます。
がんばってみます。
投稿日時 - 2001-10-26 16:38:23