• ベストアンサー

庭に植えてはいけない木?

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.6

「柿」は.「庭」ではなく勝手口に植える木 「いちじく」やざくろは.実の状態が頭蓋骨破裂の状態ににているので.植えるのを嫌うと聞いたことがあります。

martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪  実のなる 木は 植えてはいけないと 聴いていたけど よく 考えたら  農家などでは 確かに 勝手口に 柿を 植えていますね  頭がい骨 とまで いかなくても 考えようによったら 裂けてるものは  縁起はよくないし 見てくれもよくないですね  いよいよ 正解が わからなくなりました  誰に ポイントを あげたら いいのか 考え込んでしまいます  そのために もうひとつ 教えてgoo に 書き込もうかな^^;