• ベストアンサー

5ヶ月の猫の体重、1ヶ月で600g増は正常ですか?

tuyuの回答

• tuyu
回答No.1

大丈夫だと思います。メインクーンは大きくなる種類ですし、成長期の子猫は、食べたいだけ食べさせても問題はほとんどありません。ただ、猫缶とドライフードの両方を与える必要はありません。ドライフードを主食にすることをお勧めします。 子猫の時期に、食事の好み、かたいものが好きか、柔らかいものが好きかなどが決まってしまいますので。ドライフードを主食にしている方が、後々、成猫になってからの体重管理などがしやすいのではないかと思います。サイエンスダイエットならパッケージに与える量が書いてあると思いますので、参考にしてください。

Vanilla-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、ねこ缶ばっかりは良くないので、カリカリを多くあげることにしました。順調に大きくなっているようで安心しました。