• ベストアンサー

最悪元彼の質問を拝見していただいた皆様へ!!

ご報告です。実はおととい、戻ることになりました。私が忘れられていないのもありましたし、向こうも私を必要としてくれていました。私が連絡し、久々に2人で会いました。 私だけの判断ではありません。以前よく遊んでいたカップル2組の男側2人がさっき私を呼び出してくれ、最近の元彼の現状を聞かされました。 家出中で友達の家を渡り歩いている、遊びまくっている、女関係はルーズになっていた、ロレックスの時計を壊して借金が増えたナドとたくさん聞きました。そこから元彼を呼び出すことになり、4人で話をしました。 元彼は私がいることにかなり驚いていましたが、凄く反省しているようでした。一週間前位に元彼をその友達2人が呼び出し、1人がついにキレて「お前なに適当なコトばっかしてんねん!!しっかりしなあかんのちゃうんか」って殴ったらしいんです。歯が1本折れてなくなってました。それで目が覚めたんでしょうね。友達にも言われたんですけどやっぱり私がいなくなって荒れたそうです。おととい久々に見た元彼は私の目から見ても変わったと思えました。周りに迷惑をかけすぎて、どん底まで落ちて、やっと気付くこともあるんじゃないかなって思ったんです。でもやっぱりこんなコトを聞かされて、態度や行動で示してもらわないと信用できません。 言葉では、明日中にバイトを決め、教習所が終わり次第就職を探す。(来月の10日までに教習所を卒業しないといけないんです)バイトも就職も場所はもう考えている。借金が返せるまで親戚の家で住ませてもらえないか明日お願いに行く。もうみんなに迷惑をかけたくない。と言っていました。 私は付き合うのは保留にして欲しいと言いました。これから元彼の変わりようを見て行こうと思います。 私の考え、間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14718
noname#14718
回答No.3

あなたはその元彼と戻り、以前と同じように楽しい時間をすごすことに期待し、自分を必要としてくれると言うことに酔っていませんか? 冷静に考えてみてください。 あなたと別れてからも、改心するどころか家出、借金、女・・・最低まで落ちていっているではないですか?そんな男と戻って幸せになれるとお思いですか?まして仕事もしていないって・・・。これからはがんばる、明日からは、来月からは、なんていう奴に実行力なんてありませんよ。実行できても長続きはしません。 <私は付き合うのは保留にして欲しいと言いました。これから元彼の変わりようを見て行こうと思います。 今すぐ付き合ってもあなたも彼と一緒に落ちぶれていくか、彼にだまされ続けます。 せめて仕事も続けて、借金も返済し終えるまではイッサイ会わないと誓えるぐらいの男でなければ・・・。 残かいの質問を拝見しますとあなたからもかなりの金額を借りてますよね。 それは返済しているんでしょうね? もし、返済もせずに遊びほうけて、仕事もしていないなら、信じようとするあなたがおかしいです。 あなたも彼との思い出が忘れられず、寂しさを紛らわしたいんでしょうが、別れた後ってほとんどの人がその寂しさを耐えています。 時間が解決してくれるなんて言っても、なかなかです。それでも寂しいからってズルズル引きずっていては自分の本当に幸せをつかめないから、みんな耐えてがんばっているのです。一時の寂しさに負けて、そんな男に人生奪われないように。よーく考えてみてください。 そんな男と付き合っていると、あなたの友達が相談してきたら、あなたはなんていいますか?その友達が幸せになれると思えますか? 収入もないくせにロレックスの時計を壊すぐらい大胆なことして、弁償もせず・・・。おそらくその彼、今後も同じ事繰り返すと感じますけど・・・。 借金きれいにして、私への返済もできる甲斐性つけてから迎えに来な!!って言って、それまでは連絡しないで、彼の変わりようを数年待つしか、彼と付き合うのは危険すぎます。

その他の回答 (3)

• seven_52
回答No.4

彼が本当に変われるか見てから付き合うのは正しい。 人間弱いもので楽しさ知ってしまうと戻る確率は高いのです。 働いてもうまく行かず、現実逃避。結局楽な方に流され、元に戻る。 夫婦、カップルのそんなくり返しをたくさん見てきました。 最初は血気盛んです。みんな。 長続きするかどうか、逆境に耐えれるか、あなたのことを大事に思う気持がどこまで彼の意志を強くさせるか。 強くなって生活ができるようになった人は本当に稀です。 彼がその稀な人でありますように。

• ppmmaa
回答No.2

いや、間違ってないでしょう、暖かく見守ってやってくださいな。 しかし、女が男をだめにする場合だってあるわけだから、甘やかしたりはしないこと、時が経つに連れ、彼自身の意思が重要になってくるから、惑わすようなことには気をつけて。 彼が言ったことを現実化、有言実行出来たなら、戻ってもいいじゃないのかな。 今ここで戻って支えてあげたらいいと言う人もいるかもだけど、一人で解決するのが今の彼にとっては一番じゃないかな。 なぜなら!一人でなにもできない人多いよね、最近の男・・・女がいたら変われるとか思ってる人本当に多い、でもそんなのでいいのかな? そう思うって事は、現実が厳しいのか、それとも自分自身に問題があるのかってことでしょ? 実際どちらも答えなの、だから、この逆境は自分自身の成長のチャンスってこと!! あるいみ親の見方でいいと思うよ、赤ちゃんも最初は立てないけど、後で自分で立つように、邪魔したらダメってことさ!!

回答No.1

前の質問は拝見しておりませんが、「変る」といった彼の言葉だけを信じるのではなくて、行動を見るというのは、正しいのではないでしょうか? 質問を見る限り、あなたも付き合っていたときに彼の行動には色々と悩まされたのでしょうし、一度別れたということがどういうものなのかを再確認させるためにもしっかり更正(?)してもらってから付き合うということでいいと思いますよ。