• ベストアンサー

最悪元彼の質問を拝見していただいた皆様へ!!

ご報告です。実はおととい、戻ることになりました。私が忘れられていないのもありましたし、向こうも私を必要としてくれていました。私が連絡し、久々に2人で会いました。 私だけの判断ではありません。以前よく遊んでいたカップル2組の男側2人がさっき私を呼び出してくれ、最近の元彼の現状を聞かされました。 家出中で友達の家を渡り歩いている、遊びまくっている、女関係はルーズになっていた、ロレックスの時計を壊して借金が増えたナドとたくさん聞きました。そこから元彼を呼び出すことになり、4人で話をしました。 元彼は私がいることにかなり驚いていましたが、凄く反省しているようでした。一週間前位に元彼をその友達2人が呼び出し、1人がついにキレて「お前なに適当なコトばっかしてんねん!!しっかりしなあかんのちゃうんか」って殴ったらしいんです。歯が1本折れてなくなってました。それで目が覚めたんでしょうね。友達にも言われたんですけどやっぱり私がいなくなって荒れたそうです。おととい久々に見た元彼は私の目から見ても変わったと思えました。周りに迷惑をかけすぎて、どん底まで落ちて、やっと気付くこともあるんじゃないかなって思ったんです。でもやっぱりこんなコトを聞かされて、態度や行動で示してもらわないと信用できません。 言葉では、明日中にバイトを決め、教習所が終わり次第就職を探す。(来月の10日までに教習所を卒業しないといけないんです)バイトも就職も場所はもう考えている。借金が返せるまで親戚の家で住ませてもらえないか明日お願いに行く。もうみんなに迷惑をかけたくない。と言っていました。 私は付き合うのは保留にして欲しいと言いました。これから元彼の変わりようを見て行こうと思います。 私の考え、間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14718
noname#14718
回答No.3

あなたはその元彼と戻り、以前と同じように楽しい時間をすごすことに期待し、自分を必要としてくれると言うことに酔っていませんか? 冷静に考えてみてください。 あなたと別れてからも、改心するどころか家出、借金、女・・・最低まで落ちていっているではないですか?そんな男と戻って幸せになれるとお思いですか?まして仕事もしていないって・・・。これからはがんばる、明日からは、来月からは、なんていう奴に実行力なんてありませんよ。実行できても長続きはしません。 <私は付き合うのは保留にして欲しいと言いました。これから元彼の変わりようを見て行こうと思います。 今すぐ付き合ってもあなたも彼と一緒に落ちぶれていくか、彼にだまされ続けます。 せめて仕事も続けて、借金も返済し終えるまではイッサイ会わないと誓えるぐらいの男でなければ・・・。 残かいの質問を拝見しますとあなたからもかなりの金額を借りてますよね。 それは返済しているんでしょうね? もし、返済もせずに遊びほうけて、仕事もしていないなら、信じようとするあなたがおかしいです。 あなたも彼との思い出が忘れられず、寂しさを紛らわしたいんでしょうが、別れた後ってほとんどの人がその寂しさを耐えています。 時間が解決してくれるなんて言っても、なかなかです。それでも寂しいからってズルズル引きずっていては自分の本当に幸せをつかめないから、みんな耐えてがんばっているのです。一時の寂しさに負けて、そんな男に人生奪われないように。よーく考えてみてください。 そんな男と付き合っていると、あなたの友達が相談してきたら、あなたはなんていいますか?その友達が幸せになれると思えますか? 収入もないくせにロレックスの時計を壊すぐらい大胆なことして、弁償もせず・・・。おそらくその彼、今後も同じ事繰り返すと感じますけど・・・。 借金きれいにして、私への返済もできる甲斐性つけてから迎えに来な!!って言って、それまでは連絡しないで、彼の変わりようを数年待つしか、彼と付き合うのは危険すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

彼が本当に変われるか見てから付き合うのは正しい。 人間弱いもので楽しさ知ってしまうと戻る確率は高いのです。 働いてもうまく行かず、現実逃避。結局楽な方に流され、元に戻る。 夫婦、カップルのそんなくり返しをたくさん見てきました。 最初は血気盛んです。みんな。 長続きするかどうか、逆境に耐えれるか、あなたのことを大事に思う気持がどこまで彼の意志を強くさせるか。 強くなって生活ができるようになった人は本当に稀です。 彼がその稀な人でありますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppmmaa
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

いや、間違ってないでしょう、暖かく見守ってやってくださいな。 しかし、女が男をだめにする場合だってあるわけだから、甘やかしたりはしないこと、時が経つに連れ、彼自身の意思が重要になってくるから、惑わすようなことには気をつけて。 彼が言ったことを現実化、有言実行出来たなら、戻ってもいいじゃないのかな。 今ここで戻って支えてあげたらいいと言う人もいるかもだけど、一人で解決するのが今の彼にとっては一番じゃないかな。 なぜなら!一人でなにもできない人多いよね、最近の男・・・女がいたら変われるとか思ってる人本当に多い、でもそんなのでいいのかな? そう思うって事は、現実が厳しいのか、それとも自分自身に問題があるのかってことでしょ? 実際どちらも答えなの、だから、この逆境は自分自身の成長のチャンスってこと!! あるいみ親の見方でいいと思うよ、赤ちゃんも最初は立てないけど、後で自分で立つように、邪魔したらダメってことさ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

前の質問は拝見しておりませんが、「変る」といった彼の言葉だけを信じるのではなくて、行動を見るというのは、正しいのではないでしょうか? 質問を見る限り、あなたも付き合っていたときに彼の行動には色々と悩まされたのでしょうし、一度別れたということがどういうものなのかを再確認させるためにもしっかり更正(?)してもらってから付き合うということでいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と元カレ(既婚者)

    彼女とFacebookのメールでやり取りしている元カレ(既婚者)がいます。 別れてからかなりたってますが、何かのイベント、誕生日とか正月とか、の時におめでとうとかのメッセージがきます。 今度、彼女がやってる店に飲みに来るらしくて、彼女も久々やし、楽しみ!みたいな返信をしていました。。 めっちゃ嫌なんですが、 彼女本人には何も言ってません。てか、言えません。 別れたくないんで… そこで、なんとか男側にプレッシャー的なものをかけれたら良いなと思っているんですが、何か良い方法ないでしょうか! もしくは、男の嫁に、二人のFacebookのやり取りをGメールで送りつけようかとも考えています。 Gメールは、匿名で送って、アカウント削除した場合バレたりしますか?履歴みたいなの残りますか? なんでも良いので、男に牽制かけれそうな方法あったら教えてください! 彼女のやってる店に元カレが飲みに来る、それだけは阻止したいです。。 彼女も、金使ってくれるなら誰でもオッケーとか思ってるかもしれないんで、男側が来るのやめさせたいです。 彼女も悪いけど、俺も必死すぎてダサいし、Facebook見てしまって最悪やけど、 なんとか彼女には言わずに済ませたい気持ちなので、宜しくお願いします。

  • 元彼がしつこいです。

    こんにちは。 別れた元彼のことで困っています。 同じバイト先なのですが、別れた後バイト中に仕事以外の会話を元彼がしてきても、そっけなく答えたり元彼からメールがきても無視していました。するとバイト中にも関わらず私に対して向こうがキレてきました。 キレられて怖くなったし、元彼と自分とがぎくしゃくすることで他のバイトの人に迷惑をかけれないと思い、それからはバイト中に仕事以外の話を向こうがしても、きちんと答えたり、そっけなくですがメールにも返信するようにしました。すると、今度はボディタッチしてきたり、どっか遊びに行こうと誘ってきます。 もう付き合うつもりのないし、誘われるのも迷惑だからバイト以外で関わりたくないときっぱり伝えたのに、効き目なしで困ります。私の就職試験の前日に電話してきたり、私が他の男の子と遊んだ事を知ると相手との関係を聞いてきます。 就活中で、お金がかかるので今のバイトを辞めて別のバイトをすることも出来ませんし、電話番号やメールアドレスも変更できません。元彼は一度バイトを辞めたのに戻ってきました・・・。どうすればいいのか分かりません。 こういう男の人にはどう対処すべきなのでしょうか。

  • 元彼について

    明日元彼と共通の友達が開催するお花見があります。 元彼が来るか来ないか分からないし、もし知らずに現地で会ったら気まずくなると思って、昨日メールで「久しぶり!明日お花見来るの?」と聞きました。 そしたら、「久し振り♪正直迷ってる。行ったら迷惑じゃない??」と聞かれました。 正直私の心の準備が整っておらず、あまり来てほしくないのですが、そんなこと言えません。。。なんと返事をしたら良いのでしょうか? ちなみに、私が振られました。 よろしくお願いします!

  • 1年以上思い続けた元彼と、最後にもう一度話したいで

    1年以上思い続けた元彼と、最後にもう一度話したいです。 元彼とは1年以上前に数ヶ月だけ付き合いましたが、価値観が合わず振られてしまいました。 しかし、バイトがずっと同じであるため、関わりは一切ないものの週に何度か見かけています。 二人とも今現在大学四年生であるため、あと数ヶ月でバイトを辞めることになります。本当にこれでお別れになります。 ちゃんと話し合って円満に別れたものの、元々友達ではなかった私達は別れたあとは気まずさのあまり一度も関わりはないですままです。 私はしばらく元彼のことが好きでしたが、振られているので、これ以上迷惑はかけられないと思い、誰にも言わず心に閉まってきました。 別れた時はつらかったけど、今では出会えたことに心から感謝しています。私の大学生活の思い出の中には少なからず彼が存在しています。そんな彼とギクシャクしたまま会えなくなるのが寂しいのです。 別れてからはずっと、バイトですれ違うときに他人のように素っ気なく挨拶をして通り過ぎていたため、もう彼とは友達にもなれないんだなぁ、と思っていました。 しかし最近になって、やっと彼が笑顔で目を見て挨拶をしてくれるようになりました。 そのため、もしかしたらお別れになる前に、少しだけ話しかけても許されるかな?と思ってきてしまいました。 だからと言って、今更彼に何て話しかければ良いかわかりません。また、振った側からしたら今更話しかけられても迷惑でしょうか?

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 元彼に告白したい

    去年の10月に2年付き合った元彼と別れました。お互い大学生で同じサークルです。喧嘩がたくさん増え、友達に戻ろうと言われ別れました。 別れて2カ月ぐらいはお互い中途半端な状態で2人で遊んだり体の関係を持ったりもしていましたが、そのあとだんだん遊ぶこともなくなりました。友達を含めた複数で飲みに行くことなどはたまにあります。 今は普通の友達として接しています。 わたしはずっと忘れようとしていますが、未だに元彼のことが好きなままです。趣味に没頭したり違う人に目を向けようとしたりもしました。それでも結局、元彼が好きだということに気付かされるだけでした。たくさん後悔をして反省しています。何がいけなかったのかたくさん考えました。 そして今元彼に告白したいと思っているのですが、やはり迷惑でしょうか。このまま気持ちを押し込めているのも辛いです。そして出来ればまた付き合いたいです。同じことを繰り返さないようにしたいです。アドバイスをお願いします。

  • 知り合いのと元彼と付き合えますか?

    友達ではないのですが、以前アルバイトをしていた元彼が偶然にも就職した先にいました。私は彼女だった人のFacebookで顔を知っていましたが元彼の方は私のことを一切知りませんし、特に何もないと思いそーゆう話などせず気にしていなかったのですが、なんとその元彼が私のことを気に入ってくれているという話を聞いてしまいました。何度か飲み会で話をして、直接元カノと同じバイト仲間だったことも伝えました。その後2人でもご飯を食べに行きましたが、元カノの顔がよぎります。 私も現在フリーで、その方のことも嫌いではありません。ただ知り合いの元彼と思ってしまいどうも気持ちがストップしてしまいます。友達の元彼だったら完全に無理なのですがバイト先の知り合いだった人の元彼となると有りなのか無しなのか微妙なとこです。 気にしすぎでしょうか?

  • 元カレとの再会

    11月に8年くらい前に付き合っていた元彼に久々に再会しました。 彼はよく集まるグループの中の友達で別れた後も何年かに1回位は会っていました! 去年結婚したのも知っていたんですが,11月に会った時には離婚したと…(子どもはいません) そこから1度連絡を取り,2人で12月の終わりに飲みに行きました。 帰りの足が無かったので,相手の家に泊まらせてもらったのですが,少しイチャイチャしてHする雰囲気も出たんですが,今の関係でやりたくも無かったのでそこは止めようと伝えHはしませんでした。 久々に話をすると昔より変わった部分や,尊敬できるとこもあり,昔付き合ってたのもあったので楽だし凄く楽しくて…今彼の事が気になっています。 ただ,友達から聞いたのですが,彼は今友達に紹介してもらった子と連絡を取っていて,2人でデートしたりしてるみたいです。 それを聞いて,その子と上手く行っているなら邪魔しない方が良いのかって思う自分もいますが,その子と上手くいって欲しくないしそう思うなら頑張ってみようかと思う自分もいて… あけおめLINEから連絡も取っていないのですが,遊び誘ったりしてみても迷惑じゃないですかね? 付き合っていた時は私から別れを切り出したし,元カレというのもあり,逆にどうアピールしていくのが良いのか悩んでいます。 長文になってしまいましたがアドバイスお願いします!!

  • 元カレを怒らせてしまいました

    一ヶ月以上連絡をとっていない元カレにバッタリ遭遇しました。 すごく辛い別れ方をして、最初はすがりついていたのですが、この一ヶ月でどうにか気持ちを切り替えてきました。 その日、私は友達のお店で共通の趣味の友達とイベントを企画して打ち合わせをしていた所に元カレがいつもの何人かの仲間と飲みにきました。 びっくりして、久々だし恥ずかしいのもあり、どう接したら良いのかもわからず軽く会釈しました。 彼が一緒に来た仲間と、私が集まっていた友達はだいたい知り合いで自然とみんなで話をする感じになりました。 元カレは少し離れた場所にいて様子を気にしながらも、みんなで話していると元カレの仲間が私達の趣味に共感を示してくれて、私も嬉しくてその内容で話が盛り上がって楽しくしていました。 私の中ではまだ元カレとは会うタイミングではなかったのでそれはそれとして、だからと言って自然な流れで元カレの仲間と話をする感じになってよそよそしくするのは失礼だと思い普通に接していました。 そうしていると、元カレが急にオレは気分が悪い!と怒りはじめました。 そこで険悪な空気になってしまって、周りの皆が二人で話をしたら?と、二人きりになりました。 元カレの言い分としては俺にちゃんとした挨拶もなく、俺の仲間と関わるのか!礼儀がなっていない、次からは絶対やめてくれ!という感じでした。 私は終始あまり何も言えず彼の言い分を全部聞いたところで皆のところに戻りました。 元カレの仲間が私を気遣って話かけてきてくれて、私も元カレが怒るから話かけないでとも言えず、話していたら元カレがその仲間に私と喋るな!と突っかかって行き、喧嘩になりそうになったので、他の仲間が彼を抑えて店から出ていきました。 とにかく付き合っていた時から自分の意見は絶対に曲げない、周りもあいつには何を言っても無駄と言います。 私は元カレとも、彼の仲間とも、せっかく出会ったし、もう気持ちも何とか切り替えたので、皆が仲良くできればいいなと思って行動していたらこうなってしまいました。 後になって考えると、確かにちゃんと挨拶が出来ていればもう少し丸く収める事ができたかなぁと思い、メールで、久々で恥ずかしくて、どう接したらいいのかわからなくて、うまく話せなくてごめんねと謝ってみたら、その前に礼儀だろ!と返事がきました。 それが上手くできなかったから謝っているのに、もう何を言っていいものやら、、、 彼はどんな心境なんでしょうか? 何か言ってあげるとしたらどんな言葉をかけてあげれば落ち着くでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼をいつまで待ち続ければいいでしょうか?

    夏に結婚を約束していた彼とわかれました。 原因は、彼の親の借金と、彼が定職についていないことです。 借金は親の自営業が原因で、詳しい状況は分からないですが、素人判断では、自己破産や民事再生などにより、いくらでもたちなおれるんじゃないかな?と思います。 仕事だって、がんばって就職したらいいだけのことです。 問題は、元彼が突然突きつけられた現実(家の状況)に落ち込んで混乱して、問題を解決しようという気が起こらないことだと思います。 それが理由で、私に迷惑をかけられないということで振られ、その後もがんばれってお尻をたたいてたんですが、結局気持ちがついていかなかったみたいで、「もう自分にかまわないでほしい。俺なんか待っててもしょうがないからやめてくれ。」と言われました。 それでも私は諦めきれないと言い続けていました。 すると、「当分連絡したくない。連絡できる心境になったら連絡する。」と。 私がしつこすぎるんでしょうか? でも私としては、諦めるよりも、2人の関係や元彼の実家の状況を、いい方向に向かっていくように努力した方がいいと思うんです。 ひとりよがりでしょうか? 待っていれば彼氏の気持ちも前向きになるでしょうか? 「こっちからはもう連絡しない。連絡まってるから。」とメールしてから約20日程です。 ひたすら待ったらいいんでしょうか? それともこんなに執着する私は馬鹿ですか? 彼ほどぴったりくる人はいないと思っています。 アドバイスお願いします。

年末年始の和歌山観光
このQ&Aのポイント
  • 年末年始に3泊4日で和歌山の旅行を計画しております。観光の目的は、白浜、周参見、串本の洞窟や褶曲などの地形を見に行くことと、川湯の川原の湯です。
  • 2日目は白浜から串本まで観光し、周参見に戻ります。3日目は周参見から新宮経由で川湯へ向かう予定です。3日目のプランについて確認したいです。
  • 3日目のプランは無理があるでしょうか。実際の移動時間や混雑状況について教えていただきたいです。また、熊野川がエメラルドグリーンに見える絶景ポイントについても教えてください。
回答を見る