• 締切済み

この先どうしたいいか分かりません。大至急回答ください!!

NO.1576241で質問した者です。 先程 気になる営業マンが車の話で我が家に来ました。車の話より私生活の話を30分以上していましたが時間が11時と遅いため帰りました。その時に私の悩みを話していたのですが時間が遅いのでまた今度ということになり車の連絡をとるにも便利だから!と私の携帯番号を教えました。 その後30分ぐらいして遅くなったお詫びの電話をし悩みの相談に後日時間をとって欲しい・・と話していました。彼は聞きます!!と言ってくれました。彼女が居たら相談も悪いから居たら正直に言って!!とカマをかけたら「います」と回答。以前(1ヶ月間)に彼女は居ないと聞いていたので正直ショックでした。私は彼女に悪いので相談はもういい。と自分から言って自分で断りました。彼も「わかりました」と・・本当は彼女が居ても相談したい事はあったのですが・・ やはり営業という仕事がら彼女のことを嘘をついていたのでしょうか? 私は何か先走ってしまった気持ちです。 営業マンとお客の立場なのに私生活の相談なんて・・ この先 我が家の担当営業マンなので顔を合わす機会があますが どの様に接したら良いでしょうか? 彼は私が彼に好意を持っている事に気がついているでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

営業マンと仲良くなって、悩みを相談することくらい なんでもないことで、恥かしいと思わないで下さい 「好き」とか「付き合いたい」とか言った訳でないし 向うも悩み相談も仕事の内、って思っていますよ 今度顔をあわせたら、笑顔のサバサバモードで行きましょう

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

>やはり営業という仕事がら彼女のことを嘘をついていたのでしょうか? そもそも客にプライベートを報告しなくてはならないなんて決まりはない。 彼は営業マン。成績はあげなくてはならない。そのために「いない」と言った。 状況が変わって身の危険を感じたので「います」なんでしょう。 自分に会いたいだけで仕事にならないんじゃ困るもん。 >この先 我が家の担当営業マンなので顔を合わす機会があますが どの様に接したら良いでしょうか? 彼の売上に貢献してあげたら? 状況わきまえようよ。奥さん。

  • aeaeru
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私の彼は営業マンです。 私生活の相談とか、いろんな話をお客さんとするようですよ。 仲良くなればなるほど良いサービスというか、 お互いにメリットになるようにサービスをできやすく なるようです。 携帯電話も教えたりしていますね。 彼女はあとからできたのではないでしょうか?

  • BURURUN
  • ベストアンサー率25% (48/185)
回答No.1

先走ってしまった事に、気まずくなるのではとか、恥ずかしいという感情は あるかも知れませんが、人に好意を持つ事は人の自然な感情だと思いますよ。 何事も無かったように接すればいいと思いますよ。 気付いていると思いますが、ただからかっているだけなのか、脈を探っているのかまでは断定できないんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 営業マンが気になる・・彼はどう思っている?

    こんばんは。 26歳の子持ち主婦です。 主人は頼りなく無口で私が家庭を引っ張っています。浮気もされ離婚危機もありましたが子供が居るので我慢してました。セックス・キス・体が触れるのも嫌です。 車の営業マンが気になりしかたありません。 彼は4ヶ月前から我が家の担当になりました。年齢も27歳で歳も私と家も近い事から話が弾み車の用事で電話でも30分以上・車の用事で家に来ますが最近は車以外の私生活の話もして1時間以上は我が家に居て話します。 先日も私が車を路肩にはめ込んでしまいました。 困って彼に連絡しました。その時 彼は1時間半以上離れた場所に仕事でいたにも関わらず私の所に来てくれました。しかも車を引っ張り出す手配を済ませ私のところに来てくれ途中 電話で「落ち着いて!!」と励ましてくれました。そして車が出される2時間ぐらい仕事中にも関わらず私の傍で付き合ってくれました。彼も汗だくでYシャツもまくりネクタイも外した状態です。その後も2人で30分ぐらい話をし帰ろうとしました。すると彼が「危ないから見ててあげる」と言い私が見えなくなるまで見守っていてくれました。 私は彼の行為が営業マンだからなのか? 少しでも私に好意を持っていてくれているからなのか?? どちらなんでしょうか?

  • 男性に質問です。特に営業マンの方

    こんにちは。 男性の方に質問ですが・・女性に悩みを相談されたら迷惑ですか?嬉しいですか? 私は車の営業マンさんに好意を持ってしまいました。私は結婚していて子持ちですが旦那の愚痴・悩みなどの話を営業さんにしました。離婚危機のことも・・以前から同世代で自宅も近く個人的な話もたくさんしてきました。 私は彼に男の人の意見を聞きたいし○○さんに話を聞いてほしい・相談にのってほしい・とお願いしました。 彼は営業マンなのでお客様の私に親切なのはわかっています。 ・相談にのってくれるのは やはり営業のうちですか? ・営業マンとしてではなく男性として接してくれますか? ・お客様から プライベートな相談は迷惑ですか?

  • この先どうしたらよいのか?

    営業事務として働いて5年目が経とうとしてますが、営業事務には向いていないと言われ続け、未だに仕事に慣れず最近は特に会社の人と会話することさえ出来ずにいる毎日です。自分なりに出来ることはしようと電話などはとるのですが、仕事をしていても自信がないのでオドオドしてしまい、営業事務というのに営業マンにさえ相手にされない次第です。一人の営業の上司は私を見るたび「○○(呼び捨て)!」と怒っているのか、からかっているともとれるようにつぶやいて通り過ぎていくし、同じ事務員の人たちにも飽きられてしまって、相談することさえできません。自分でも心を開かなければと思うのですが、どうしても勇気が出ません。何度も仕事を辞めようと決心するのですが今の自分に自信がないので辞めても同じことを繰り返すのではと思うと辞める勇気も出ないのです。私生活でも卑屈になってく私に彼も愛想を尽かし、一年前に別れてしまいました。全て自分の責任とは思いますが、この先どうしてよいのか分らなくなってしまった私にアドバイス、意見をお願いします。

  • 至急回答お願いします

    先日知り合った男性と意気投合し初めて2人でお食事をしました。お酒も少し入り気分がよくなってきた彼は下ネタ話や私の身体を触ってきたので私はちょっと怖くなり急用が入ったと嘘を付きお店を出ました。その際タクシーを呼ぼうとした私に彼は後ろから両手で私のウエストを掴んで自分の車の方へ押して行き近くまで送っていくと言いました。車まで行くと彼が助手席のドアも開けたので私も近くで下ろしてもらおうと乗ってしまいました。それで五分ほど乗って私は下ろしてもらったのですが、その後彼が横から出てきた車と追突事故を起こしました。私は事故の時車には乗ってなかったのですが、彼がお酒を飲んでた事を知った上で同乗していた事にはかわりありません…彼は警察で飲酒を認め事情聴取された際私を下ろした後に追突したという事も話ており私も警察に呼ばれ聴取をとられる事になりました。このような場合事故の際同乗してなくても処分はきますか?至急回答お願いします…

  • マンションの専任売却先を迷ってます。【至急】

    長文です、すみません。。 マンションの売却先で現在悩んでます。 売却自体 初めてのことで 何がよいのか全くわからない状態だったので とりあえず不動産売却サイト(イエイ)にて一括無料査定に申し込みをしてみました。 週末に訪問希望とのことを記載して申し込みをしたところ 地元の不動産屋1社に大手3社の合計4社からご連絡を頂きました。 一生に何度もない売却の機会で 失敗はしたくないので 訪問までの時間は自分でインターネットを検索したりして 独自にある程度の知識はつけました。 いざ訪問してもらったところ 査定額はどこもあまり変わらず 最初は一般媒介が一番よいだろうと思っていたのですが 一般より専任がどうやら確実のような気がしてきて 1社にお願いしようと思っているのですが現在大手2社どちらかで悩んでいます。 1社は大●●ア●ド、もう1社は有●●地です。 前者の営業マンは初めての売却ということで 電話でも実際訪問してからも 話はとても色々詳しく親身に聞いて頂きました。 しかし 置いていってくれた資料は売却の資料のみで 会社案内や近隣の過去に売却に出ていたマンションの資料などはくれませんでした(打ち合わせの際に見せてくれただけ) 後者の営業マンは2人で来たので、ちょっと大丈夫?と思ったのですが 1名はまだ新人?のような方でもう一人は上司とゆうか その地域の営業所長が一緒に来ていました。 内容は、前者の営業と同様に詳しく 色々と親身に話しを聞いて頂いたり 悪い印象はありませんでした。 資料も 自社の会社案内から 今回の売却に至るまでのおおよその経費計算書や過去物件の資料など 4社の中では一番詳しい資料を頂けました。 また、今ならキャンペーンをやっていて1月中に売却申し込みの契約を専任で3ヶ月任せると 結果的に その物件が売れても売れなくても3万円の商品券がもらえるのが魅力的で お恥ずかしいですが 心が傾いてしまってたりします。 結局 商品券3万もらったとしても 目的のマンションが売却できなければ意味がないのはわかっているので それを抜きに考えてみたのですが、ネットで色々調べてみたところ、前者の会社もキャンペーンをやっているらしく こちらは査定した際にアンケートに答えると\2000分のグルメカードがもれなくもらえるというものでした。 しかし、営業マンからはそのような話は一切なく(忘れてただけ??)また 資料が少ないことや 自社の会社案内すらおいていかない。など 若干不信感が生まれてしまいました。 それだけのことで?とお思いになるかもしれない、小さなことなのですが。 それに、そこの営業マンは一番最初に訪問してきて 次の日にあと3社来る旨を伝えたところ、次の日また電話します。と電話がかかってきたり 結構熱心は熱心なのですが 押しが強い印象を受けました。 まとめますと、 前者の営業マンはそれなりに経験があって 押しが強いですが親切で何でも答えてくれそうな感じ。ですが 会社案内を置いていかないし、ギフトカードのアンケートの話もしてくれなかったので 若干不信感があって微妙。 (私も営業をやっているので どんなお客さんにも会社案内はおいていくので その辺も理解できないとゆうのもあるのですが・・・) 後者の営業マンは担当は若くて若干頼りないけども 訪問 打ち合わせに所長が同行していて 説明もほとんど所長がしていたので 営業マンによって何かあったとしても所長とも面識があるので安心。丁寧親切な印象だった。資料も一番たくさん 詳しく置いてってくれた。 それに、3万のキャンペーンもある。 両社とも大手なので どちらに頼んでも正直大差ないかな?と考えてしまうので、決め手はやっぱりキャンペーンや、どちらの会社の営業を信頼できるか?ということになってきてしまうと思うのですが 皆さんであれば この話を聞いてどう判断されるか 参考に伺いたいと思うのですが如何でしょうか? (会社によってクセがあったりとゆうのもあると思うので その会社のクチコミや評判なども、教えて頂けると嬉しいです。) 最後まで読んで頂けてありがとうございました。 ご回答どうぞよろしくお願いしいます。

  • エアコン無しの車で営業中

    知人の悩みです。入社半年の営業マンで車で営業が多いのですが、営業車にエアコンが付いていないそうなのです。毎日3時間以上~は車の中で過ごしており近頃はかなりの暑さで、元々暑がりな知人はすでに夏ばて気味でかなり苦痛のようです。新しい営業車が使えるという話しもあったそうなのですが数ヶ月音沙汰もなく、入社して間もないのと、担当者が県外の支店か何かで執拗に催促もしづらいと言うのです。そこで車中の暑さ対策、またこのことに関して、アドバイス・ご意見等々お願いいたします。

  • 仕事だけがすべてではない!?

    とよく言われますが、実際みなさんどうですか? 「私生活の時間と心の余裕を持てる働き方」 ・・・なんて、できたらいいですけどね。 自分は損保の営業マンやっています。 毎日帰るのが九時、十時。 家に帰っても、毎日くたくたで、「メシ、風呂、寝る」だけです。 土日は疲れて寝ているだけ。 と非常に寂しい生活を送っているわけです。笑 みなさんはどんな仕事で、どれくらい働いていますか? また、オフタイムはどのように過されていますか?

  • 痩せたいんです。至急回答求む。

    高校二年生女子です。 現在病気で入院しており、車椅子に乗っています。足が全く動かないために運動はできません。 しかも、ステロイドを服用していて(これから何カ月、あるいは一年は飲み続けると思います)体重が増えやすくなっています。そのことを前提として話を聞いてください。 もとからよく食べる方で153cmで50kgでした。(この時点でお世辞にも痩せているとは言えないデブですよね苦笑)でも、その分よく動くのでそこまでデブ!ってほどではなかったです。また、胸がちょいと大きいせいもあると思います。 しかし、車椅子生活&ステロイドが始まったにも関わらず食べる量は変わらないせいで12kg増えました…w笑えないですw 外見は着痩せするためかそこまで目立たないのですがお腹ぶよんぶよんですww 相当やばいですw ゴールデンウイーク明けから学校に行くのですが、それまでにせめて5kgは落としたいです。 なので担当医に「痩せる薬をください!」と言おうと思っていたのですが、BMI35以上じゃないと痩せる薬って処方されないんですね…。 そこで皆さんに質問です。 担当医からどうやったら痩せる薬を貰えますか?w 泣き落とし、ですかねw また、市販で確実に効くダイエットサプリがあったら教えてください。

  • 今月の1日に納車になったのですが…

    今月の1日に納車になったのですが… 以前乗ってた車が5月末に車検切れになるのと、走行距離もかなり走ってた事とボディーも錆びてきてたので知り合いの中古車屋から中古車を買いました。 予算が無いにも関わらず、担当の営業マンが手頃な車を探してくれて、「きちんと整備して、すべて直して車をお渡しします」との事で納得して、その車を買いました。 が、納車から一週間経って、「リヤワイパーが動かない」「エンジンは掛からない」と、その他にも故障があちこち…  現状販売ではないですし、保障も3ヶ月もしくは3000キロとあったので、先週の9日に電話して今日の13時に車を取りに来て貰う事にしてました。  しかし、約束の時間になっても営業マンは来ず電話も無し。実はこの営業マンは打ち合わせの時も時間を守らなくて、私と少しトラブルになりました。  それでも、いろいろ世話になる事もあるかと思い、この営業マンにお願いしてたのですが、結局、私が会社の留守中の今日の15時過ぎに車を取りに来ました。 私はその営業マンとは会えず、電話で故障箇所を説明して、最後に「今日、車を持って行くのに掛かるガソリン代はそちら持ちでいいですよね?」と言ったら、その営業マンは「どう言うことですか?だったら、うちも代車を出してる訳ですから使った分のガソリンは詰めて返して下さい」と言われました。 当然、私は詰めて返すつもりでした。 なにより、この営業マンは一度ならず二度も時間を破り、遅れて来た事に対しての謝罪も無し。 挙げ句に「だったら代車のガソリンは詰めて返して下さい」の言いぐさ。 元々、納車一週間で故障があちこちなんて、ありえるんでしょうか?どう考えても整備してないとしか考えられないと思うのですが…  何もなければ、車を修理に出す必要は無い訳ですし、今回のガソリン代は中古車屋が出して当然だと思うのですが… 正直、今日の件で、この中古車屋も営業マンも信用出来なくなり、不良品を売りつけられた気分と余りの対応の悪さに車を返品して代金を返して欲しい気分です。 もしくは、担当を代わってもらい、この中古車屋の整備は信用出来ないので、この中古車屋の代表と話して自分でディーラーに持って行って、故障箇所を直して掛かった費用をこの中古車に請求しようかとも考えてます。 皆さんの考えなら、どのようにしますか? それとも私の考えは間違ってますでしょうか? 同じような経験された方、また中古車トラブルに詳しい方、良いアドバイスお願いします。 今はとにかく、この中古車屋に粗末に対応された感じで、とても気分が悪いです。

  • ほとんど話したことのない男性をデートに誘っても?

    車の営業マンさんが気になってます。 二ヶ月前に色々相談してけっきょく買わず、ドタキャンした感じで、あっちには悪印象しか持たれてないと思います。 仕事を一生懸命されてる姿に惹かれました。 気まずくなってからは連絡をとっていないのですが、お詫びを兼ねて食事に誘っても大丈夫でしょうか?? 仕事用の電話番号はわかるので、それに掛けて誘ってみては迷惑でしかないでしょうか?? 気になる、という程度の気持ちですが、もう恋愛で後悔したくないので、、、