• 締切済み

インターネット接続履歴

一台のPCを家族でユーザー名を代えて使用しています。息子がどのようなサイトを利用しているのか見たいのですが、履歴を見る方法を教えてください。 以前のwindows98を使用していた時には履歴のファイルがあったように思いますが、現在使用しているwindowsxpではファイルを探しましたが場所がわかりません。

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.3

XPではユーザーのプライバシーの保護の観点からか、特定の条件でないとURLが書かれたファイルではなく、ただのデータファイルとなってしまいます。(メモ帳などで開いて暗号化された文字の中からアドレスを見つけることはできますが…。) 英語のフリーソフトですがこのソフトではユーザー名ごとに履歴を表示してくれると思います。使えるかどうか良かったら確認してみてください。 http://www.altech-ads.com/product/10000815.htm

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

LocalSettingフォルダは隠しフォルダですので、適当なフォルダを開いた状態でメニューのツール→フォルダオプション→表示タブの全てのファイルとフォルダを表示するにチェックを入れて表示させてください。

Me_chan
質問者

お礼

thanks39さん、ご丁寧にありがとうございます。historyフォルダは探すことが出来ました。 が、ファイル形式がdat拡張子となっており、内容が見れません。どのように見ればいいのですか?以前のwindows98の時は問題なくURLの羅列であったのですが、今回は保存形式も変わっているようです。 結局もう少しのところでまだ見れていません。 あつかましいお願いですが、お願いついでに、datファイルの開き方、履歴URLアドレスの見方を教えてください。

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

履歴はC:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Historyフォルダに保存されてますが、息子さんのユーザー名のフォルダにアクセス権を持ってない場合や、ただ開いたけでは見れない場合がございます。

Me_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく見てみましたが、C:\Documents and Settings\ユーザー名まではあるのですが、LocalSettingが見つかりません。見る方法があるのでしょうか?オーナーでログインしていますからアクセス権はあると思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • インターネットへ接続

    3台のPCの中ひとつがインターネットに突然繋がらなくなりました。 2台は普通に繋がっているのに、 原因と繋がる方法を教えてください。 光回線、一戸建て ルータ(PR-200NE) プロバイダ OCN PCは、 1.Windows2000(sony) 2.WindowsXP(SHARP) 3.Windows2000(TOSHIBA、もともとはMeでDynabook A1/x85PMC) ⇒インターネットに繋がらないのは3番です。 1と2番は家において、ある日両方共、Adminのパスワードが効かなくなり、 一般ユーザーで利用(留守の時人が入っていじったようです)。 3番は事件に関係があるデータや証拠が入ってたのでいつも持ち歩いたので、 Adminは大丈夫でした。 今まで何とか3台インターネットに繋いで利用したのに。。 メールも送受信できないです。 他のPCは繋がっているので回線が原因でもないし、 PCの設定も他のPCと変わってないですが。。。 変わったのは、 先週1番を業者に頼んでリカバリをしたら adapter Smart Connect(Sony i.LINK(1394) Adapter)がインストールされたこと意外にはないですが。 なぜadapter Smart Connectをインストールしたのか分かりません、 使用も分からないし、業者とは連絡が取れずにいますので。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットの履歴について

    OSはwindowsXPのhomeeditionを使用しています。 3~4ヶ月前くらいによく利用していたHPにどうしても行きたいのですが、検索してもなかなか出てきません。 そこで履歴から、と思ったのですが、やっぱり古いためかなかなか見つかりません。 古いネットの履歴はパソコンには残っていないのでしょうか?見る方法はありませんか?

  • 履歴の表示

    履歴に表示されている過去のHPをクリックすると 【(ユーザー名)@http://~のファイルが見つかりません】と出てしまいます。 アドレスの前にすべて【(ユーザー名)@http://~】と続いています。 履歴から直接HPにとぶ事が出来ません。 履歴のプロパティからアドレスをコピー&ペーストしなければならない状態です。 履歴は日付順、サイト順で表示すると、 全てMy Computerというフォルダでまとめられています。 履歴から直接HPに行くにはどうすればよいのでしょうか? おそらくアドレスの前についているユーザー名がなくなれば直接とべると思うのですが... どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませんか? OSはWindows XPでIE6を使っています。

  • インターネット接続ができない(家族共有PC)

    家族で1台のデスクトップを共有しており、各ユーザーごとにログインして使用しているのですが、先日インターネットエクスプローラー7をインストールして以降、自分以外のユーザー名でログインした画面ではインターネットに接続できなくなりました。 修復方法を教えて下さい。 OSはWindowsXP、光接続です。

  • インターネット履歴

    家族のインターネットの履歴を見るソフトとか あるのでしょうか?教えてください。 私のパソコンではインターネット履歴を 残さないように設定しているのですが、 弟のパソコンから履歴をみられているようなんです 消してるのにナゼ?と思い 書き込みさせていただきました。 家には3台のPCがあり、A(共有)B(自分)C(弟) Aはルータから有線接続。B・Cは無線で やっています。よろしくおねがいします。

  • インターネットに接続できません(ユーザーログオン?)

    マシンはSOTEC PC station M370AV (デスクトップ)、 OSはWin98を使用、ISDNにはNECのAtermITX70のTAを使用しています。 数日前にトラブルのためOSを入れ直し(同じくWin98)、 インターネット接続の設定も新たに行いました。 以前とまったく同じように設定したつもりなのですが、 どうしてもインターネットに接続することができません。 状態としては、  ‐ダイアルアップを行うと・・・  ‐「ユーザーログオンのパスワードを入力してください」というウィンドウが開く  ‐そのままほっておくとすぐに「接続を完了できませんでした。」となる。  ‐エラー691、とでている 今までそんなウィンドウがでたことがないので、どうしたらよいのかわかりません。 ダイアルアップのユーザー名もパスワードも何度も確認しているのですが・・・ もう一台のPCはきちんとつながるので、TAやプロバイダーの問題では ないとおもいます。 どなたかこの問題の解消方法がおわかりの方、助けてください! よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • PCのあらゆる履歴

    いろいろネットサーフィンした履歴が、PCに残ってしまうのが困ります。 履歴や、ツールから消せば、開いたサイトの履歴が消えると思っていたら、 ファイルから、新規作成、ウィンドウと、新しい画面を開こうと思ったら、 間違えて「クリップボードの作成」というタブをクリックしてしまいました。 そしたら、なぜかさっき閉じたサイトのページ(みられたくないもの)が 開かれてしまいました。何度、ほかのサイトをクリックしても、そのサイトが開いてしまうようです。 調べたら、編集からクリップボードのクリアをクリックして、一応は表示ができない状態ですが、 なんか、いろんなところで履歴が残っているようで心配です。 このプライバシー保護の時代、なんでPCは必要以上にこうも情報が残ってしまうようになっているのですか? ちゃんとクリップボードの情報が消えているかも心配だし、他にここは調べておいたほうがいいという箇所はありますか? 一応自分のPCですが、たまに家族も使用しているみたいなので、怖くてネットサーフィンができません。 アドバイスのほうをお願いいたします。

  • website上の入力欄の履歴削除・・・

    goo communityでもそうですが、会員制のwebsiteでは、「ユーザー名」と 「パスワード」を入力しますよね?その「ユーザー名」欄って過去に入力した 単語が履歴として残っていて、最初の一文字を入れるとその単語がパッと表示 されますよね・・ その履歴というか、ファイルって消すことは出来るのでしょ うか? 自分でもMacは持っていますが、ネットカフェ等でPCを使うことも多いので、 そういった履歴はなるべく消すようにしたいのです。でもその方法がわかりませ ん。ご存知の方、いらっしゃったら是非お教えください。お願いします! ちなみにインターネットの履歴、ファイルの消去はいつも、IEのアイコンを 右クリック→プロパティ→一時ファイルと履歴の削除、というようにしています。 外出先で使うPCはWindows 2000が中心です。

  • インターネットの閲覧履歴を残さないようにする方法

    いつも参考にさせて頂いております。 よろしくお願いいたします。 過去の質問(QNo.1594077)で、 「全く作業をしなくてもインターネットの閲覧履歴が全く残らない方法」 を質問している方がいらっしゃいますが、それに対して 「履歴を残したくないアカウントの「Recent」フォルダのアクセス権限をシステムも含めてすべて「読み取り専用」にすれば可能」 と答えていらっしゃる方がいらっしゃいます。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1594077.html それを参考にして・・・ Cドライブ ↓ Documents and Settings ↓ 使用しているユーザー名 ↓ Recent ↓ 右クリックで「プロパティ」 ↓ 「読み取り専用」にチェック ↓ OKで閉じる ・・・・とやってみたんですが、やっぱり履歴が残ります。 IEやWindowsを再起動してみても残ります。 いったいどういう風にやれば良いのか ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 m(__)mの方 ちなみにOSはWindowsXP、ブラウザはIE7です。

  • インターネットの履歴について

    PCの使用頻度を管理するのに、インターネットの閲覧を参考データーにしようと思っています。通常はインターネットの閲覧履歴は見れますが、履歴サイトの閲覧時間は見ることができますか? または可能な方法はありますか?