• ベストアンサー

アウトルックでアドレスを2つ使う場合のプライバシーについて

quenistaの回答

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.4

メーラでなく、マシン環境をマルチユーザーにしては駄目ですか? 「メニュー」→「設定」→「コントロールパネル」→「ユーザー」でユーザーを追加して使えば、メーラーの保存ディレクトリも変わったと思います。 自分が使ったら、ログアウトする事が必須ですが、一番良いのでは無いでしょうか?

somebody
質問者

お礼

ほう! そんな方法があるんですか! ありがとうございます。一度やってみます。

関連するQ&A

  • outlookからthunderbirdへ代えたい

    メーラーを outlook から thunderbird へ切り替えようとしていますが上手くいっていません。 目的: 現在使用しているメールアドレスのままで、 メーラーをアウトルックからサンダーバードに切り替える事 メールアカウントのセットアップより あなたのお名前 メールアドレス パスワード の3つを入力する段階で、入力をしたところ 「サーバーにログインできません。ユーザー名やパスワード、設定が間違っていないか確認してください。」 と表示されます。 入力段階では、メールアドレス欄横に 「既存のメールアドレスです」 と表示されております。。。 ちなみに outlookのバージョンは 2019 thunderbirdのバージョンは 68.3.1 ドメインは会社のもので、〇〇.co.jpです。 アウトルックで使用しているメールアカウントの パスワードは間違っていないかと思いますが、、 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6 メールアドレス設定変更

    メールアドレスを変えました。 インターネットはADSLで繋いでいて、サーバーのサイトで変えました。 そうしたら、最後に「メーラーの設定を変えてください」と出てきたのですが、何の事かわかりません。 使っているメーラーはOutlook Express6です。 設定はどうやって変えるのでしょうか? 教えて下さい。

  • フリーアドレスをアウトルックに設定したいのですが。

    こんにちわ。今までポストペットを使っていたのですが、自分のパソコンを持てるようになったのでアウトルックに変えようと思ったのですが設定方法がわかりません。 あたしはフリーのアドレスを使っているのですが、アウトルックってフリーのアドレスのパスワードってどこで設定すればいーんですか? なんか、サーバーの種類とユーザ名とパスワード入力する項目しか出なくないですか? 色々頑張ったんだけど全然わかりません。どなたかご存じの方いらっしゃったら教えてください。

  • outlookのアドレス帳について

    お世話になります。 メールクライアントのoutlookのアドレス帳で LADPを使ったアドレス帳を使うにはどうすれば いいか悩んでいます。 対象のネットワークには、 1台のウインドウズ2003サーバー(AD)と 1台のADに参加したXPのクライアントが存在します。 XPには、outlook2003が入っており、そのoutlook2003の アドレス帳にLDAPのアドレス帳を追加しました。 その際の設定方法が、ドメインコントローラーのIPアドレスと ドメインにあるユーザー名、パスワードです。 (XPでドメインにログオンしたものと同じ) 接続を試みると下記エラーがでます。  無効な認証のため、'IPアドレス'への接続に失敗しました。  ”LDAPアドレス帳”アカウントの Microsoft LADP 設定ページで  有効なユーザー名とパスワードが入力されたかどうかを  確認してください。 恐らく、そもそもが間違えているんだと思うのですが、 Exchangeサーバーを立てず、ADだけでメールのアドレス帳を 使えるようにすることは可能でしょうか?

  • Outlook2003の受信ルール

    Outlook2003で特定条件のメールをサーバーからダウンロードしない設定はできますか? 具体的には「Aというアドレスが宛先に指定されたメール以外はサーバーからダウンロードしない(Aというアドレスが宛先に指定されているメールのみサーバーからダウンロードする)」です。 Outlook Expressならば、「メッセージルール」で「サーバーからダウンロードしない」というルールを設定できるのですが…。 メールをAccess形式でエクスポートする必要があるため、「Outlook2003以外のメーラーを使う」という回答はご遠慮ください。

  • Becky! で Outlookのアドレス帳を使う

    会社のメールサーバーがExchangeで、これまでMicrosoft Outlook2000を使って いたのですが、メールの量が増えてくると重いので、Becky!を使うことにしました。 IMAP4の設定はうまくいったのですが、アドレス帳の検索がうまくいかなくて困っています。 アドレス帳のLDAPサーバーの設定を使うのだと思うのですが、OutlookではLDAPサーバ ーの名前しかわかりません。 Becky!のLDAPサーバーにはいろいろと設定する項目があるのですが、Outlook → Becky のときのアドレス帳の設定をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

  • Outlookのアドレス帳

    Windows10, Microsoft Outlook 2019のメールで、ドメイン名がhotmail.co.jp(種類:Microsoft exchange)のものとso-net.ne.jp(種類:POP/SMTP)の2つのメールアドレスでメールを行っております(通常は後者)。パソコンの初期の設定でhotmail.co.jpを主メールアドレスとして選択したため、hotmail.co.jpで発信するときにはアドレス帳にあるメールアドレスをすぐに検索できますが、so-net.ne.jpで発信するときにはメールアドレスを検索できません(アドレス帳の中身が何も無い)。so-net.ne.jpで発信するときにもメールアドレスが記載されたアドレス帳を利用できるようにするにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

  • 新しいパソコンでoutlookを使いたい

    こんにちわ。初めての質問なので、内容が分かりにくいかもしれませんが、 回答頂けると助かります。 windowsXPで会社のアドレス ”自分の名前@zzzzzzz”をoutlookで使用しておりました。 この度PC(windows7)を新しく買い替えた為、同じメールアドレスをoutlookで使用したいのですが、 設定のやり方が分かりません。 ちなみにYAHOOのアドレス(xxxx@yahoo.co.jp)だと、自分のパスワードがあるので、設定方法が分かりやすくやり方が分かるのですが、@以降が会社で使っている物の為 設定できません。 outlook→ツール→電子メールアカウント→自動アカウントセットアップ→サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する までは進んでみたのですが、メールサーバーへのログオン情報の所の情報が分からず(パスワードなど)困っています。 すみませんが、回答宜しくお願い致します。

  • outlookのメールアドレスの設定方法について

    急いでおります;outlookのメールアドレスの設定がわかりません;会社用のパソコンにoutlookが入っておりまして会社用のメールアドレスを設定する必要がありまして、 outlookを起動すると下記URLにあるようなOutlookへようこその画面が出てきましてそこからの設定で問題が発生してしまいます。 http://dynabook.biz/trouble_soft/12175/ 自宅のPCでは結構前に同じ画面が出てURL先の様な作業でOutlookを設定して出来ました。URL先では問題が発生して手順を変えてるようですがこちらは問題発生せずできました。 会社のパソコンからOutlookを起動して今回自分で自分のアカウントの設定ではなく会社用のメールアドレスを入力してパスワードが求められたのでパスワードを入力しました。するとメールサーバーを探索中となりしばらくすると問題が発生しました。 会社のファイアウォールが蹴ってるのではないかという原因もありえなくはないと思いますが可能性としては低いと思います。後でURL先を参考に自分で自分のアカウントを設定でやってみようと思いますが前述したようにメールアドレスとパスワード入力でサーバー探索中に問題が発生したので同じ様に問題が発生するだけになりそうです。 (自宅のPCのメールアドレスはプロバイダがauだったのですが会社のはどこか聞いておりません。知らなければ設定に問題が発生するのであれば伺おうと思いますが・・・・・。) 何かわかる方、気づいた方、もしかしたらと提案できる方、助言をお願い致します。

  • たびたびの質問すみません(outlookについてです)

    outlook2007 について質問します。 今日、マイクロソフトオフィスのスタンダードを購入し、インストールしました。もともと2003があったので、アップグレードでした。 どれもちゃんとインストールできたのですが、outlookだけ…。 インストール事態はできています。 が、2003を購入したときにいろいろと設定をしたのですが、それからまったく使うことがなく、今になって必要となり、でも当時のパスワードなどを忘れてしまい困っています。 ツールメニューのアカウント設定で、今までのアカウントを削除し、新たに作ろうと思ったのですが、最後の、「メールサーバーへのログオン状態」という欄のパスワードがわからず、それでも「設定を完了しました」となるものの、メールの送受信はできません。 メールアドレスを記入する欄があるのですが、@以降がわからず、、、ヤフーのメールアドレスを入れてみました。 そうしたら、受信メールサーバー送信メールサーバーの欄が自動で記入されたので、これでいいのか! と思って、ヤフーのID(アカウント名)とパスワードをいれたのですが、結局ダメで・・・ どのようにやればいいのかわかるかたいらっしゃいますか?(汗) それとも、2003年のときに設定したパスワードがわからない限り先には進まない(新しくアカウントをつくることはできない)のでしょうか? どうだとしたら、どうすればパスワードを知れるのでしょうか? ネットもそこらへんのことを書いていないかと捜し歩いたのですがなくって、、、マイクロソフトのサポートページは英語ですし… ほんとにこまってます・・・ どなたかわかるかた、もしくはわかりやすいネット上のページを知っているという方がいたらぜひぜひ教えてください。