SWEETBOXとは?G線上のアリアをCOVERしたアーティスト2組について

このQ&Aのポイント
  • G線上のアリアをCOVERしたアーティスト・SWEETBOXは、実は二組存在します。一つはヒップヒップのSWEETBOXで、もう一つは[EVERYTHING,S GONNA BE ALRIGHT-リボーン-]などを発表しているSWEETBOXです。曲調も異なりますが、同じ名前のアーティストとしてややこしい印象を受けます。
  • ヒップヒップのSWEETBOXは、G線上のアリアのカバー曲やオリジナル曲を発表しています。一方、[EVERYTHING,S GONNA BE ALRIGHT-リボーン-]などを発表しているSWEETBOXは、実は2作目のアルバムであり、サブタイトルやミックスのような形式となっています。
  • 同じ名前のアーティストが二人存在するため、SWEETBOXについて調べる際には注意が必要です。曲調や活動内容が異なるため、購入する際には明確な情報を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

G線上のアリアをCOVERしたアーティスト・SWEETBOXは、二人居る?

[EVERYTHING,S GONNA BE ALRIGHT]が好きでアルバムを買ったのですが どうやら二組居るらしく、私がHMVのネットで検索してヒットしたのは、ヒップヒップのSWEETBOXだったみたいなんですよ。 嫌いなタイプの曲ではないので、いいんですけど(^^; もうひとつのSWEETBOXは、[EVERYTHING,S GONNA BE ALRIGHT-リボーン-] (本来はこっち(リボーンが欲しかった) サブタイトルというか、ミックスみたいな感じなんですかね それにしても、同じ名前のアーティストが二人も居て曲調が違うのに、同じ名前なんてややこしすぎません? そう思うのは私だけ?・・・。 詳しく知ってる人教えて下さいぃ。

noname#16436
noname#16436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125752
noname#125752
回答No.1

Sweetboxというアーティストは1組しかいませんが途中でヴォーカルが変わっています。 一般的によく知られているのは最初に出したTinaのものですが 最近はJadeによってRebornヴァージョンが出ています。 以前似たような質問にお答えしましたので、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1404771