SWEETBOXとは?G線上のアリアをCOVERしたアーティスト2組について

このQ&Aのポイント
  • G線上のアリアをCOVERしたアーティスト・SWEETBOXは、実は二組存在します。一つはヒップヒップのSWEETBOXで、もう一つは[EVERYTHING,S GONNA BE ALRIGHT-リボーン-]などを発表しているSWEETBOXです。曲調も異なりますが、同じ名前のアーティストとしてややこしい印象を受けます。
  • ヒップヒップのSWEETBOXは、G線上のアリアのカバー曲やオリジナル曲を発表しています。一方、[EVERYTHING,S GONNA BE ALRIGHT-リボーン-]などを発表しているSWEETBOXは、実は2作目のアルバムであり、サブタイトルやミックスのような形式となっています。
  • 同じ名前のアーティストが二人存在するため、SWEETBOXについて調べる際には注意が必要です。曲調や活動内容が異なるため、購入する際には明確な情報を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

G線上のアリアをCOVERしたアーティスト・SWEETBOXは、二人居る?

[EVERYTHING,S GONNA BE ALRIGHT]が好きでアルバムを買ったのですが どうやら二組居るらしく、私がHMVのネットで検索してヒットしたのは、ヒップヒップのSWEETBOXだったみたいなんですよ。 嫌いなタイプの曲ではないので、いいんですけど(^^; もうひとつのSWEETBOXは、[EVERYTHING,S GONNA BE ALRIGHT-リボーン-] (本来はこっち(リボーンが欲しかった) サブタイトルというか、ミックスみたいな感じなんですかね それにしても、同じ名前のアーティストが二人も居て曲調が違うのに、同じ名前なんてややこしすぎません? そう思うのは私だけ?・・・。 詳しく知ってる人教えて下さいぃ。

noname#16436
noname#16436

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125752
noname#125752
回答No.1

Sweetboxというアーティストは1組しかいませんが途中でヴォーカルが変わっています。 一般的によく知られているのは最初に出したTinaのものですが 最近はJadeによってRebornヴァージョンが出ています。 以前似たような質問にお答えしましたので、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1404771

関連するQ&A

  • バッハ『G線上のアリア』と同じ旋律の素晴らしい曲を探しています。

    バッハ『G線上のアリア』と同じ旋律の素晴らしい曲を探しています。 Procol harumのA Whiter Shade of Pale Karin Krog & John SurmanのAir On The G String(これはそのままですが) のような曲で、他にご存知の方がいらしたら教えて下さい。 SWEETBOXのEverything's Gonna Be Alright系は求めておりません。 よろしくお願いいたします。

  • クラシックを使っている洋楽(ヒップホップ等)はありますか?

    有名?なクラシック音楽を使っている洋楽(R&B、ヒップホップ、レゲエ等)を探してます。 Coolio - I'll C U When U Get There Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright  この2曲しか思い浮かびません。 もし他にご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Everything's Gonna Be Alright -Reborn-で歌っている男性は?

    Sweetboxの『Everything's Gonna Be Alright-Reborn-』では ジェイドと男性がデュエットしているのですが、 どなたが歌っているのでしょうか? また、PVではギターを弾いている男性が出てくるのですが、 この方が歌っている本人なのでしょうか? (ジェイドの顔は分かります。)

  • 洋楽知ってる方!!

    前にCMで聞いたことがある曲なんですけど、アーティスト・曲名共にわかりません。その曲は、sweetboxの『everything's gonna be alright』をモチーフにしていて、歌いだしはred(?)sunflowerで始まり、男性が歌ってます。もし知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌詞が解るサイトを教えて下さい(sweetbox)

    SweetBoxの Everything's Gonna Be Alright(Classic Mix) の歌詞をさがしています。 歌詞がわかるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。 #海外ページでもかまいません。 因みに、Classic Mixでない歌詞はたくさんでてきます。 どうも曲と歌詞が合わないと思いました。 Classic Mixの分をお願いします。

  • ☆ 曲名、アーチスト名をおしえてください ☆

    バッハのG線上のアリアにのせて、ラップの入る歌。 everything's gonna be alright, everything's gonna be OK, //つづく。 よくラジオなどでも耳にするのですが、最近の曲ではないようです。 どなたかご存知の方、ありましたら、おしえてください。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • sweetboxのEverything’s Gonna Be Alrightについて 

    確か昨年今頃流行っていたSWEET BOXのEverything’s Gonna Be Alrightと云う曲なんですが、 カラオケで歌おうとしたら、私の頭がアホでなければ、イントロからサビの部分までが CDとは全く違った歌詞の様に思えて歌えませんでした^^;。 サビのEverything’s Gonna Be Alright~Everything’s Gonna Be OK~とかは一緒だと思うのですが、 サビ以外が全く違う歌詞な事がありますか? 私のCDでは、なんとなくですが、歌いだし部分が「アキスなんとかこうとか」に聞こえますが、 カラオケ歌詞では「Whoever Thought The Sun Would Come Crashing Down」と書いてあり、全く合わないのです???。 どなたか解明してください。この曲をどうしてもマスター致したく、どうぞよろしくお願い致します。

  • ある歌の歌詞で聞きたい事があります♪

    SWEETBOXと言う人のEverything's Gonna Be All right と言う歌なのですが、この歌詞って実は悲しい意味ですか?? この曲は彼が亡くなってしまった歌?なのでしょうか?? それとも違った意味を表現しているのでしょうか?? 是非教えてください!!

  • SWEET BOXの【EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT】何を歌った曲か知りたい。(日本語訳)

    SWEET BOXの"EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT"、 歌詞の日本語訳を見れるサイトはありますか? 披露宴で流すのにふさわしい歌詞か知りたいのです。 タイトル的には大丈夫そうなのですが・・・

  • 韓国ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」内の曲‘GIVE MY LOVE’の日本語訳

    こんばんは。 10月に挙式予定の者です。 披露宴等でかける曲をぼちぼち探そうかな~と思っていたところ あるサイトで上記タイトルの曲を聴き、使いたい!と思いました。 色々調べていったところ 韓国ドラマ内で使用されている曲だということまでわかりました。 どうやら韓国語バージョンと英語バージョンがでているようなのですが どんな内容か日本語訳を見てみたいのです。 使おうと思っていた Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright (1997) の日本語訳が披露宴にはあまりそぐわない曲だと知り (使ってらっしゃる方もいらっしゃるので一概にそぐわない、とはいいません) (上記追記:歌詞なしよりもこのやわらかいラップ調が入っているのがよかったんです) 決定する前にどのような歌詞か確認してみたいのです。 ご存知の方、もしくは訳せる方、ぜひぜひお願い致します。

専門家に質問してみよう