• ベストアンサー

フィリピンでパソコンを使いたいのですが

こんにちわ。パソコン初心者です。日本でパソコンを買ってフィリピンでネットをするためにパソコンを使いたいのですが、何が必要なのでしょうか?フィリピンの電話回線を使って、日本のプロバイダにはいるんでしょうか?それともフィリピンのプロバイダを探すのですか?設定は日本で出来るのでしょうか?何か付属で必要なものとかありますか?(TAとか?)パソコンに詳しくありません。どなたか宜しくお願い致します。

• bumi
  • お礼率89% (174/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
回答No.3

http://epogi.hp.infoseek.co.jp/1/dsl/dsl.htm このあたりが参考になるかと。 下に書いた私の友人の話しでは、プロパイダー料金込みの値段が2千ペソ程度で、一般家庭では自宅に引いてる方はまだ少なく、128kでも田舎では近所で自慢できるとか。 パソコンはDellなどが入手可能なので、Windowsの日本語版のみをもっていきました。 周辺機器も売ってますが、値段は日本と変わらず、現地の方の感覚では高いようです。 電圧は220Vで、もし日本から持ち込むなら対応してるものがよいですよ。 ソフト類は当然英語版ですが、海賊版の天国で、ちと呆れます。 友人は苦労なくセットできた(奥さんがフィリピン人なので取り説は読めるし、日本でも経験済み)ようですが、こんな業者もいます。 http://mabilis.ph/pc_service/ けっこう日本人も多い国なので、だまされなければ何とかなると思います。 フィリピンは歴史的経緯から、自国民同士でも信頼関係は薄い国なので。

その他の回答 (2)

回答No.2

フィリピンの場合、DSLという回線で128kbpsが一般的です。(友人の奥さんの田舎では。) 料金は常時接続で2千ペソ/月ほどで、ネット喫茶ではもう少し速い回線を使ってますが、料金は高くなります。 私も友人が昨晩帰国して聞いたばかりなので、詳しくは判りませんが、パソコンはDellを現地で調達したと言ってました。

• evon600c
回答No.1

古い情報かもしれませんが、 ●フィリピン - インターネット事情 http://mitikusa.net/nifty/phils/internet.htm が参考になるかと思います。