• ベストアンサー

ブラウザが小さく表示する

URLをクリックすると 一回一回最大化しないといけないので、結構面倒で困っています。 新しいウィンドウを最大化した状態で開くにはどうしたら良いのでしょうか? ソフトはIE6です。プロパティの設定で最大化にしたけどダメでした なお http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=103971 は試したけどダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

IEウインドウを最大化を使わずに IEの回りにポインタを持っていき←→でドラッグして 大きくし一度IEを終了して 再度IEを立ち上げればほらおおきくなった

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

どっちの方法か忘れちゃったのですが、 1)ウインドウを最大化にしたままで(開いたまま)、一度Windowsを終了し、再起動させます。 2)最小化されたウインドウを左クリックを使い画面いっぱいまで広げます。 そして、ウインドウを開いたまま終了し、再起動させます。 このどちらかだと思うのですが、一度試してみてください。

関連するQ&A

  • IE6の画面表示サイズについて(新しいウィンドウで開く場合)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1250148 でnobonoboさんが質問されてる状態と全く同じです。 以下質問内容引用 WinXPHome IE6です。 IE6で新たな画面を選択すると小さく表示されいちいち最大にしなければなりません。この問題この欄で再三取り上げられていますがそのとおりやっても駄目なんです。今まで試した事項 1 最大にしてからクローズ 2 矢印で最大にしてからクローズ 3 矢印で最大にしてからCtrlキーを押しながらクローズ 4 1つだけInternetExplorerを開いてそのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック元のページを閉じる。新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、デスクトップのタスクバーを右クリック、一つしか  ウィンドウが開いてない状態で、構わず、「上下に並べて・・・」か OR「左右に並べて」・・・を選択。すると、最大化に近い状態になるので、この状態で、閉じる。 等々をやってみました。 僕もこの設定は、一発目立ち上げた時に最大化有効と思っているのですが。 何とか直す方法が無いでしょうか? 仕事上ネットを使うために非常に不便です・・・

  • MSN Explorerを標準のブラウザにするには

    MSN Explorer を標準のブラウザにするにはどうしたらよいか、教えてください。 OutlookExpressのメールの中で書かれているURLをクリックするとIEが立ち上がるんですが、IEが壊れていてホームページが表示できないので(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=869030で教えていただいたんですが、まだ直りません)MSN Eplorerを立ち上がらせたいのです。

  • 新しいウィンドウを最大化した状態で開くにはどうしたら良いのでしょうか?

    リンクを右クリックして新しいウィンドウを開くを選択すると、新しいウィンドウが開くのですが、ウィンドウ自体が最小化されて開いてしまいます。 設定をした覚えがないのですが、いつのまにかそんな風になってしまいました・・・。 一回一回最大化しないといけないので、結構面倒で困っています。 新しいウィンドウを最大化した状態で開くにはどうしたら良いのでしょうか? ソフトはIE5.50です。

  • IEの最大化表示

    IEの画面を開くと「元の状態に戻す」の状態になってしまいます。 どうしてもウインドーははじめから最大化で開きたいんですけどどうしたらいいですか?(普通に「最大化」ボタンを押すと最大化になります) 過去の質問を見たのですけど http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=156944 ↑の#1#2のような方法以外で… ちなみに#4の方法でやってもうまくいきません…

  • ブラウザが時間をおいて勝手にひらきます

    はじめまして。PC初心者です。よろしくおねがいします。 OSはWin98SEで、IE6を使用しています。 ウィルスバスター2004をインストールしています。 スパイウェアのチェックには、Spybot-Search&Destroyというツールをいれています。 今朝、インターネットに接続していたらウィルスにかかってしまい、そのとき、ファイルを隔離したというメッセージはでたのですが、そのファイルをウィルスバスターの操作画面で削除してPCを再起動したところ、IEのプロパティのホームページが「http://213.159.117.132/redir.php」となっていて、何度書き直してもその設定にもどってしまい、何枚ものブラウザが開いてしまってフリーズするような状態でした。 別のPCで、こちらのページの http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=864385 拝見し同じような症状ということで参考にさせていただいたのですが、後半の スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック %systemroot%\system32\config と入力して「OK」をクリック するとconfigフォルダが開きます。 この中に services.exe krnldbge.dll svchost.exe があれば削除します。 というのは、ファイル名を実行してもファイルがみつかりませんとでて処理できませんでした。 その状態でPCを再起動したところ、IEのホームページ設定はリセットされた表示になっていたのですが、ブラウザを起動した状態で数分すると、「dl.html」という小さなブラウザが複数ひらいて、そのまま読込みっぱなしの状態になってしまいます。 この場合、どうしたらよいのでしょうか。 ウィルスバスターで検索をかけても、なにもひっかかりません。 どうかたすけてください。おねがいします。

  • ブラウザを開いたときのウィンドウをいつも拡大で開きたい

    InternetExplorer8のブラウザです・ 開いたときのウィンドウがいつも縮小になってます・ ブラウザを開いたときに拡大ウィンドウになって開けるようにしたいんです・以前はそのようになっていましたが 最近 なぜか開くたびに 小さくて 毎回拡大しなければならず 面倒です エクスプローラのプロパティを開いて 最大化して 適用をクリック 再起動してもだめでした どうしたら いつも拡大画面で開けるようになりますか? 教えてください お願いいます

  • ブラウザの日本語表示について

    宜しくお願い致します。下記URLで海外の職場からのメールの送信の問題に関して質問させて頂いています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=526164 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=527711 職場のメールがメールソフトを使って職場外へ送信出来ないのは、上記URLで説明しているとおりです。 今いるドイツの職場には、Webメールのシステムもあり、同じメールアドレスで、Webで、送受信できます。 上記URLの質問には書きませんでしたが、Webメールを使うと、日本とでもメールの送受信が出来ます。 しかし、この職場のWebメールは、日本語が入力出来ないのです。 IEでは日本語を入力しようとすると文字化けし、記号のようなものになってしまいますし、Netscapeではメールを書き込む時は日本語で表記されますが、送信した先ではやはり文字化けしています。 PowerBook G4、Mac OSX、日本語のシステムで、IE、Netscapeももちろん日本語版です。 ドイツでつくった、ドイツの職場のWebメールのホームページだから日本語が入力出来ないのでしょうか? このWebメールのログインする画面で、言語を選択出来る所があり、それにJapaneseもあるので、それを選んでも、ところどころ文字化けしたような画面にしかならず、もちろん日本語もメールに書き込めません。 このようなホームページ上でも日本語が入力出来るようにする方法は何かないでしょうか? そのように出来るようなMac用のソフトなどがあったら教えて下さい。 上記URLの質問とも合わせ、職場の詳しい人達とも相談していますが、解決できていません。 宜しくお願い致します。

  • IEのウインドウ、複数開いたときの表示のされ方。

    検索してもわからなかったので教えてください。 IEで複数画面を表示したときに、下にある(古い)ウインドウでも、以前はウインドウのどこかをクリックすれば見られる状態になったのですが、上にある(新しい)ウインドウをすべて最小化しないと見られなくなってしまいました。 上にあるウインドウを開いた状態で最大化しても、そのウインドウの下に表示されて見ることが出来ません。 特に設定をいじったり新しいソフトを入れたりはしていないのですが…。 解決策お願いします。

  • PDFファイルが表示されないんです

    はじめまして。よろしくおねがいします。 早速ですがこちらで検索して同じような状況の方がいました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=347873 #10のImikoさんの書かれてるようにファイルを保存してみるとアイコンはAcrobat Reader のアイコンになっています。ダブルクリックすれば内容もみれました。 ですがHP上のAcrobat Reader のアイコンになっていればPDFファイルをクリックしても見ることが出来ません。毎回保存してから開くのは面倒なのでそのまま見れるようにしたいんです。 以前Acrobat Reader5.0にバージョンアップした時 関連付けがなくなってしまったようで自分で設定しました。 IE 6SP1 よろしくお願いします。

  • ブラウザ(IE)の最大化表示

    リンクを右クリックして「新しいウィンドウを開く」を選択して開いたウィンドウを最初から自動的に最大化表示する方法はあるのでしょうか。 いちいち最大化ボタンを押すのが面倒なもので・・・。