• ベストアンサー

スーパーファミリーコンピュータ

のソフトの全タイトル名が知りたいです。 ウェブサイトもしくはそれを知る方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243508
noname#243508
回答No.2

直接公開している場所は知りませんが、99%を知ることのできる方法はあります。  徳間書店から発行された「広技苑 2000年秋版」と言う雑誌にほぼ全タイトルが書いてあります。「ほぼ」としたのはSFCはニンテンドウパワーで新作を出しているので、網羅しきれていないものがあるからです。例えば2000年12月発売の「メタルスレイダーグローリーディレクターズカット」はまず入っていないことでしょう。  本書は17種のハードについての辞書(B5版で1540ページ定価1500円)でSFCについては1443本発売されていることが確認できますし、時期的にほとんど新作は無いでしょうからほぼ全タイトルといえると思います。惜しらむは位置付けが単なる雑誌ですので、現在は古本屋ぐらいにしか置いていないでしょう。  某ネットオークションでも見かけますが、人気のある号は結構高額になっております。  またこの広技苑の前身で大技林という本がありますが、こちらの場合には「大技林98年秋版」が最良です。これより前では紹介本数が減り、これより後ではSFCの項目が全て削除されているからです。  楽に見つかるものではありませんが、探してみるのもいかがでしょうか。

longmore
質問者

お礼

このような本の存在すら知りませんでした。 出来れば購入したいので、オークションサイトで検索すると 何冊か見付かりました。 ありがとうございました。 それにしても、お詳しいですね。 それに驚きです。

その他の回答 (1)

• kokotan
回答No.1

回答じゃないですが スーパーファミリーコンピュータではなくスーパーファミコンです。