• ベストアンサー

ヘンな手紙が届きました。

whiteholeの回答

  • whitehole
  • ベストアンサー率22% (69/309)
回答No.3

そういう妖しいものは無視が一番ですが、これ以上被害者(?)が出ないように、警察に一報しておくのもよろしいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 変な電話について

    長文失礼します 先月(元旦)に、私の携帯に全く見に覚えのない携帯番号から電話がかかりました。 私がもしもしと話すと相手の方から(男性)唐突にしつこく「エッチした」と言ってきました。どちら様ですかと聞いたところ、りゅうという名前でした。 私がどこで私の携帯番号を知ったのかと問いただすとサイトに私の携帯番号が書かれていたとのことでした。(私はそのサイトを探して、携帯番号が掲載されていないかチェックしましたが携帯番号はありませんでした) 先程、相手の男性に改めて問いただすと「いいえ・いやそんな訳でもない」ととぼけていました。 去年10月にも同じ内容の電話があり、私がもしもしと電話に出たところ、相手の方は2秒程無言で掲示板に番号が貼られていたと言ってきたんです。 どうして私の携帯番号を知っているんだろうと疑問を抱くようになりました。 ただ、思い当たる節は、私が8年前に西川口で男性と援助交際を前提で付き合う約束をしたのですが、度々嫌がらせを受けて、ちょっとこっちこいと声をかけられて、私が悲鳴をあげた途端、男性がこいつバカだよなと通行人に話しかけたりもしていました。 男性に抗議の電話を時に非通知ではまずいと思い、男性に番号通知をしてしまいました。 サイトの掲示板を見て携帯番号をかけてきたのか・男性が教えたのかが分かりません。 とても困っています。 ※私に対する、煽り・指摘・非難・批判・否定・中傷・叩き回答は御遠慮下さい。

  • 変な手紙

     一人暮らしをしているのですが差出人不明の手紙が来ました。 封筒を開けましたら至急連絡して下さいという内容の文章と知らない女性の名前が書いてありました。 連絡先の電話番号がなぜかその人の携帯と番号と なぜか呼び出し時間が午後8時30までの市外局番が東京都の電話番号が書いてありました。  調べてところデート商法だとわかり電話はしてないのですが 問題は僕の一人暮らしの住所がどこから漏洩したということです。 一人暮らしの住所は会社と両親しか知らず。一人暮らしの住所を知らせたのは 会社近くの図書館のカードを作るときとTUTAYAのカードを作るとき そして、落し物をしたときの連絡先として交番に行ったときだけです。  両親に聞いたところ私の一人暮らしの住所を誰にも知らせてないそうです。 会社は小さな会社なので情報を売っても大した金額になるとは思いません。  上記以外のところから情報が漏洩した可能性はあるのでしょうか? そして上記の何れかが情報漏洩していた場合の対処方法というかどこに通報すればいいのでしょう?  

  • 変なメール・手紙が・・・・

    知らない女性から、携帯の方に変なメールが届きました。 内容は、    「この前の同窓会楽しかったね?」 「その後私が、その女性を口説いた感じの会話メールでした。 アドレスは、誰にも教えていなく可笑しいのでその女性に 「電話してきて?と電話番号を教えました。」 「今仕事中・忙しい」など言い訳で掛けてきませんでした。 ふざけて相手した私も変ですが、記憶に無く仕事も朝早くから夜遅くまでの仕事なので 遊んでる暇は無く、同窓会にも行っていませんしその女性のアドレスも登録が無いのです。 悪戯だしもう良いかなって・・・・ その数日後、仕事場の方に1通の手紙が・・・・ 私のお嫁さん宛てに・・・ 相手の住所・名前と私の名前に嫁さんの名前も書いていました。 その上、ここの住所は嫁さんにも教えていません。 仕事は、保険の効くマッサージ 時間は、朝9時前に来て夜9時過ぎまでその後打ち合わせで帰宅 日曜・祝日は関係なく休みは水曜のみです。 内容は、 嫁さんの名前を書いて 私が、しつこくメールして彼女を彼女を口説いている内容・・・ 「電話番号教えて・写真送って・独身だから逢いたい・それに慣れた感じ だから注意しなよ?浮気の可能性あるよみたいな感じで」色々書いていました。 家に送るのではなく、職場に嫁さん宛てに送ってくる悪質なものでした。 職場に人には、見られるし(はがきなので)でも出来ないのはわかってるしみんな同じだから その住所ネットで調べたらその住所は存在しない場所で名前も聞いたことが無く ネットで調べたら 出てくるのは、芸能人と同姓同名だけ・・・ 最後には 嫁さん宛てに ごめんね  こんな報告しか出来ないけど・・・・ 一応嫁さんの友達ぶってるけど・・・・ なんで、仕事場宛で嫁さんの名前私の名前知ってて私のメールアドレス知ってて年齢も・・・・ もし、これで何か夫婦仲がもめて離婚とか何かなった場合相手も分からなく泣き寝入りなのでしょうか? 被害届をだしたりするにもよく分かりません・・ 相手が特定できず、偽名住所もでたらめ 前に送ってきた、メールアドレスにも送ってもメールには存在なくなってますし 何か手を打つ方法など相手を調べる方法などありませんか? なんか、色々恐くて名前も知ってメールアドレスも働いてる場所も知ってるんですから・・・ できたら良い方法や解決策被害届け?などお教えください と、友達に聞かれました 私は、そんな分野分からないのでお教えください。 その男性は20代前半です。 真面目で、資格をとるため殆ど必死で勉強していました その上、彼女が居て会える時間は彼女と逢って他の女性にこんなことされることは無いみたいです。 皆さんの、ご協力お願いします。

  • 息子たちに変な電話が

     セールスの電話はよくかかってくるのですが 最近ちょっと気になるのが 大学生の息子たちに 名指しでまるで 前から知っている友人のような 感じで電話が かかってくるのです。友人なら携帯の番号を知らないはずはないので 相手にしないようにしているのですが 私が いないときに 電話が来て 誰かが ひっかかってしまわないか 不安です。ときには 自分の番号をいって 折り返し電話するように言う人もいます。息子たちは 心あたりはないといいます。気を付けるようには言っていますが これは セールスの一種なのでしょうか?

  • 浮気をしているという電話、どう思いますか?

    突然「あなたの夫が友人の妻と浮気をしているのでやめさせてください」 という電話がかかってきました。 電話の相手は、夫の職場の女性のご主人の友人(女性)とのこと。 探偵を雇って調べた結果発覚したといいます。 ・夜にふたりで会っている ・メールのやり取り、通話を頻繁にしている (私の夫は履歴を消してるだろうが携帯会社で2ヶ月分の履歴を調べてわかったと言ってます。) 夫とよく話し合いましたが心当たりは無いとのこと。 女性のご主人も覚えが無く困惑しているとのこと。 (非通知の電話が女性の携帯に頻繁にかかってくるそうです) 一度うちにご主人の名前で「妻と会わないで」という手紙が届きましたが、 ご本人からではありませんでした。 消印が読み取れないよう細工してありました。 主人は今まで何かと嘘でごまかそうとするところがあるので正直いうと信じられないところがあります。 浮気相手とされている女性は子持ちで特に夫婦仲に問題はないそうです。 この迷惑な女性の真意がわかりません。 いったい何が目的だと思いますか?? 気味が悪いです。我が家は非通知の着信拒否をしていますが、公衆電話で 何回か無言電話がかかってきます。 嫌がらせの適切な対処法があれば教えていただきたいです。

  • 携帯電話の番号

    少し前に私の携帯電話に番号通知の無言電話があり、とても困っていました。 電話番号から名前を割り出す方法はあるのでしょうか?

  • 非通知でかけてくる相手にどういえば…

    もう五年程携帯に非通知の無言電話で20秒ほどで切れるのがかかってきます。 でも一ヶ月に一度とかでさほど気にはなりませんでした。 逆に、「私に負の感情持っている人ならもっと相手を苦しめる為に頻繁にかけるだろうな。不特定の相手に五年も非通知かけ続けるのはおかしい。ひょっとして、誰かがひそかに私を想って、でも電話かける勇気がなくて非通知でかけているとか?」 とか考えるにいたってしまい電話かかって来たら「まだこの人は私の事忘れていないんだ」と嬉しくなっていた時期もありました^^; ちょっと前に「ねえ、一体だれ?なんでこんなに長い事電話かけるの?何がいいたいの?」とかいったのですが結局無言だし、「もういい!絶対電話とらないから!!!」と言って以来いくら電話なっても無視してたんです。 そうしたら毎日の様にかかってくるので今日、保留を押したら立て続けにかけてくるので電話に出てしまいました。一分ぐらい無言で切り、またかけてきて同じ事を4回ほどしてきました。 少しでも相手を特定できるような音とか聞えないかと耳を澄ましていましたが、ほとんど何も聞えてきません。 かすかにラジオの電源ONにしている時のような「スーーー」という音が聞えるので「ひょっとしたら人ではなく、機械がかけてる?」とかも考えました。 でも、不規則にかけるし、今日は久しぶりに取ったからしつこくかかってきたし人がかけてきてると思うんですが。。人ではない可能性ってありえます?ありえませんよね。 私、全然ストレスに感じていないんです、ただ誰がなんでかけているのかが知りたくて。気になって番号変えるのも嫌なんです^^; どのように言えば相手はしゃべってくれるのでしょう? また、非通知の番号を特定する事って絶対無理ですよね。 これ以上深入りして探したりするのは危険ですかね? 携帯はツーカーで、非通知拒否は出来ない機種です。

  • 変な電話、すごく気味が悪です。。。

    最近変な電話が多いので、ここで相談させていただきます。 3週間前の土曜日に非通知で何度も電話がかかってきてたので、そのうちの1回だけ電話を取りました、すると知らない男の人が”電話でHしよう”と言って来たので、怖くて切りました。その次の日も同じ人からかかってきたので、それからは非通知の電話は全部無視してました。それからは毎週末、土日ずっと非通知の電話がかかってきます。絶対同じ人がかけて来てると思います。ずっと電話は取ってなかったのですが、ちょうど彼氏と一緒に居るときにまた電話がかかってきたので、彼に代わってもらおうと、電話をとったら、”A子さんですか?”と私の名前を言ってきました。私も自分の名前を知られてると思って、怖くなり、”なんで私の名前を知ってるんですか!あなたは誰なんですか!”と思わず言ってしまいました。”僕は、○本です。”と言って切られました。今思うと、自分の名前を否定すればよかったと思いましたが、あの時は私もびっくりしてしまい、彼に代わってもらうどころではありませんでした。 ここで質問なんですが、仮に適当に私の番号を押してかけたにしても、携帯の番号だけで私の名前を調べる事はできるんですか?どこで私の名前や番号を入手したのでしょうか? その人の名前にも、まったくここらあたりがありません。只のいたずらだといいんですが、最近夜遅くに1人で帰る時凄い怖いです。 どなたかこの様な経験された方いますか?

  • へんな手紙が送られてきました。

    母の事ですがかれこれ5年くらい前から下記のアドレスに掲載されているリフレッシュアイスーパーゴールドというドリンク剤を購入して飲んでいました。効果は確かに合ったようです。しかしここ1年くらい前に電話で「飲まない」と言うことで購入するのを辞めたのですがそれにもかかわらず商品が送られてきて最初は仕方が無くお金を宅急便のドライバーに払っていましたが徐々に嫌になり宅急便屋さんに「受け取れ拒否」と言うことで返却していました。(この宅急便のドライバーは知り合いで母が商品を受け取り拒否して返却していた事は知っていますし何かあれば証言もしてくれます。) そしてその間にも何度か電話もあり電話のたびに断っていましてあまりにもしつこいので「これ以上電話をよこすならば警察に相談します」と伝えたところ相手はあわてて電話を切りました。 そのご2ヶ月ほどは何も無かったのですが本日配達記録と印が押された手紙が送られてきました。その内容は長くて書き切れないので最初のタイトルざけ記載しますが 経済産業省制定 特商法40条に定めるクーリングオフ、中途解約による「双方の原状回復義務」に基づく請求の通知 このようなタイトルで手紙がきています。内容は今までの報酬を返金せよとの事です。 この報酬を実際に貰っていたのかは母に聞かない分からないのですがこの母しばらく自宅に帰ってくる予定がなく聞ける状態ではありません。 もし本当に報酬を貰っていたとなる場合支払う義務が有るのでしょうか? そしてこの通知書は名前、金額、日付は手書き、後はワードなでで作成されて印刷されて文章でした。 この会社はBMSコーポレーションと言うところで数ヶ月前に社長が逮捕されているようです。そのころに母はこの商品を辞めることにして送られてきても受け取り拒否するようになりました。。 分かる範囲で構いません。このような問題は警察に相談するべきか弁護士に相談するべき事なのか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 http://www.refresh-eye.co.jp/commodity/eye.html

  • 非通知電話の相手を調べる方法

    大事な電話が電話番号非通知でかかって来たのですが、 そのときたまたま電話にでる事が出来ずに、 切れてしまいした。 携帯には非通知の着信履歴だけが残っています。 その相手の電話番号、または、名前を調べる方法ってありますか?