• 締切済み

カフェ好きの方に質問です

-maiu-の回答

• -maiu-
回答No.3

こんにちは なんだか楽しそうなレポートですね。 さて、私もさっそく回答させて頂きます。 *カフェの存在 常に世の中で流行している新しいスィーツや飲料が提供されていて、 しかも美味しくてオシャレな存在。 天気のいい日(平日の休み)に本片手においしいミルクティ(ウバ)か カフェオレを飲みながらたまに疲れたら外の景色見て、天気いいなぁ、贅沢だなと 思いながらぼーっとできる場所。 もしくは友達と落ち着いて長話できる場所。 *チェック項目 値段が高すぎるとリピーターにはなれないので、値段。 後は、お気に入りのメニューがあり、それが自分好みの味かどうか。 (私の場合は上記の飲み物とタルト系とサンドィッチ系) 後は、茶髪で爪の長い色の黒い敬語もできないような店員がいないかどうか。 (たまにいてびっくりします。場所にそぐわないのに) *カフェに求めるもの 存在の項目で書いたことと同じです。 後は、オシャレすぎて、店内が寒すぎたり暑すぎたりすると逆に居心地が悪いので そうならないで欲しい。 *喫茶店との違い 「ナポリタン」「バナナジュース」「ミルクセーキ」「クリームソーダ」的な メニューがなく、蝋細工のスパゲッティが置いていなければカフェ。(笑) やはり私も定義は難しいですね。 子どもが来ない所がカフェかな・・・。 *料理のおいしさ 重要ポイントです!料理というよりは、スィーツの味かな。 *行きたくないカフェ 上記の様なとんでもない店員がいるようなカフェ。 イスの座り心地が悪くて荷物が置けないようなカフェ。 トイレやテーブルの下が汚いカフェ。 ってとこでしょうか? つたない回答でスミマセン。 個人的には、まだ行ったことがないけれど、中国茶や日本茶をサービスする お店に興味ありますね。カロリー低そうだし^^;

ganesh_
質問者

お礼

詳しく答えてくれてすごくうれしいな~ 回答、ありがとうございました 常にスウィーツとかの流行がわかるのがカフェ・・ 情報交換の場っていう役割もありますね。 平日の休みに、カフェでボーッとするのって、すごくいいですね! 同じ時間でも、違った時間が流れているような、そんな瞬間を持つことって 大切ですね 最近、どこか行きましたか? どんな雰囲気のお店がすきか、また機会があったら教えてくださいね^^ 自分的には、ポップだけどノスタルジックな空気を感じる空間が大好きなんです と、いいながら、自分の居場所的なカフェを見つけるのは 入った瞬間に感じるフィーリングと味なのかなー 時々すごい店員さんっていますよねぇ 基本的には笑顔かな、って思ってますが、ムスッと対応されると一日不機嫌になっちゃう。