• 締切済み

カフェ好きの方に質問です

-maiu-の回答

  • -maiu-
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.3

こんにちは なんだか楽しそうなレポートですね。 さて、私もさっそく回答させて頂きます。 *カフェの存在 常に世の中で流行している新しいスィーツや飲料が提供されていて、 しかも美味しくてオシャレな存在。 天気のいい日(平日の休み)に本片手においしいミルクティ(ウバ)か カフェオレを飲みながらたまに疲れたら外の景色見て、天気いいなぁ、贅沢だなと 思いながらぼーっとできる場所。 もしくは友達と落ち着いて長話できる場所。 *チェック項目 値段が高すぎるとリピーターにはなれないので、値段。 後は、お気に入りのメニューがあり、それが自分好みの味かどうか。 (私の場合は上記の飲み物とタルト系とサンドィッチ系) 後は、茶髪で爪の長い色の黒い敬語もできないような店員がいないかどうか。 (たまにいてびっくりします。場所にそぐわないのに) *カフェに求めるもの 存在の項目で書いたことと同じです。 後は、オシャレすぎて、店内が寒すぎたり暑すぎたりすると逆に居心地が悪いので そうならないで欲しい。 *喫茶店との違い 「ナポリタン」「バナナジュース」「ミルクセーキ」「クリームソーダ」的な メニューがなく、蝋細工のスパゲッティが置いていなければカフェ。(笑) やはり私も定義は難しいですね。 子どもが来ない所がカフェかな・・・。 *料理のおいしさ 重要ポイントです!料理というよりは、スィーツの味かな。 *行きたくないカフェ 上記の様なとんでもない店員がいるようなカフェ。 イスの座り心地が悪くて荷物が置けないようなカフェ。 トイレやテーブルの下が汚いカフェ。 ってとこでしょうか? つたない回答でスミマセン。 個人的には、まだ行ったことがないけれど、中国茶や日本茶をサービスする お店に興味ありますね。カロリー低そうだし^^;

ganesh_
質問者

お礼

詳しく答えてくれてすごくうれしいな~ 回答、ありがとうございました 常にスウィーツとかの流行がわかるのがカフェ・・ 情報交換の場っていう役割もありますね。 平日の休みに、カフェでボーッとするのって、すごくいいですね! 同じ時間でも、違った時間が流れているような、そんな瞬間を持つことって 大切ですね 最近、どこか行きましたか? どんな雰囲気のお店がすきか、また機会があったら教えてくださいね^^ 自分的には、ポップだけどノスタルジックな空気を感じる空間が大好きなんです と、いいながら、自分の居場所的なカフェを見つけるのは 入った瞬間に感じるフィーリングと味なのかなー 時々すごい店員さんっていますよねぇ 基本的には笑顔かな、って思ってますが、ムスッと対応されると一日不機嫌になっちゃう。

関連するQ&A

  • 喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むもの

    喫茶店やカフェに行ったら必ず頼むものは何ですか? 僕はホットコーヒーです。色んな巡りをしていてここのコーヒーは美味しいとかあそこのコーヒーは煮詰まっていて微妙だなとかありますがコーヒーが美味しいと料理も美味しく感じます。 みなさんは何を頼みますか!

  • 将来カフェをやりたいと思ってるんですが…

    カフェをやりたいと思ってるんですが、やるために必要な資格などが よくわからなかったので…教えてほしいです。 カフェでは…コーヒー、紅茶、ケーキやちょっとした甘いもの などを売ったりして…まったりとした雰囲気の空間を作りたいと思っています。 よろしければ、とらなければいけない資格などを教えていただけると ありがたいです。

  • 和食カフェって…ナニ??

    カフェと言えば、チョットおしゃれな感じの喫茶店で 美味しいコーヒーが飲める店と、理解していたのですが たった今、「和食カフェ」という店が有ると知りました 和食カフェ! 喫茶店のような座席で、コーヒーの香りに包まれながら 煮物や焼き魚、ご飯やみそ汁を食べるの? それとも お座敷のような個室で、お刺身や酢の物などの和食を 戴きながらコーヒーを味わうの? 何だか、お料理もコーヒーも「台無し」のような気が するのは偏見でしょうか 和食カフェをご存知の方、その辺のところはいかがでした? お店のつくりなども教えて戴ければ幸いです

  • 雰囲気の良いカフェ・喫茶店を教えてください(関東・甲信越地域)

     こんばんは。  質問はタイトルの通りですが、関東・甲信越地区で雰囲気の良いオススメなカフェ・喫茶店を教えてください。  出掛けるのが好きなので、雰囲気の良い店でコーヒーでも飲んで過ごしたいと思います。  コーヒーが美味しいとか、窓から見える景色が良いとか、静かな場所である、店内のインテリアがおしゃれだとか、変わった感じとかどんな理由でも構いません。  また、そういう雰囲気が良いカフェや喫茶店を紹介しているサイトもありましたら教えてください。  気長にお待ちしています。

  • カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪

    カフェ、喫茶店で素敵な場所教えてください♪ 私は本を読むのが趣味です。 そして最近は家で読むより、カフェや喫茶店など 外で読むことが新鮮でなおかつ美味しいコーヒーも飲みながらなので落ち着けて、とてもいい気分で過ごすことができます。 そこで、1人でもいきやすく、 なおかつ静かで落ち着いた雰囲気のカフェや喫茶店など、 最近はブックカフェなどがありますが、 そういった素敵なお店を知っていたら是非教えていただきたく思います(^^) 地区は、愛知県の刈谷、安城周辺だと嬉しいです。 名古屋の方のおみせも是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 千葉の喫茶店

    千葉市またはその近郊で、コーヒー、紅茶を丁寧に入れている、おすすめのカフェ・喫茶店があったら教えてください。 チェーン店ではなく、アットホームで落ち着いた雰囲気のあるお店を探しています。

  • カフェ業界について

     人にカフェ業界はもう長くないと聞きました、  料理人は育たないし、会っても得をするのは若いうちだけだからだそうです。    本当にそうなんでしょうか?  カフェは歴史が浅いからとても自由に店や料理ををカスタマイズ出来ると思うのですが...    これについてご意見宜しくお願いいたします。 

  • カフェインレスのコーヒーが飲める店

     現在事情がありまして、カフェインを摂れません。  カフェや喫茶店に行ってもハーブティやミネラルウォーターを飲んでいます。  しかし、漂うコーヒーの香りが堪えられません。紅茶で育った割には、紅茶は飲まなくても平気なのですが、なぜか、コーヒーの香りには抗いがたいものを感じます。  と言うわけで、どなたか都内でカフェインレスコーヒーを出してくれるカフェ・喫茶店をご存知ありませんか?

  • カフェってくつろげる?

    アラサー男です。 カフェで長時間居座ってノンビリしてる人がいますけど、皆さん出来ます? いくらくつろげる雰囲気を作ったところで、所詮他人の目がある場所ですし。 それに、カフェの食べ物って、正直どれも微妙…。 一人でやってきて、長時間居座って、他人の目がある場所で自分の世界に没頭出来るってすごいなーと思います。 それならコーヒー豆とデザートを買ってきて、家で思う存分くつろげばいい…んじゃないですかね? 他人の目もないし、どんな格好したって自由だし、カフェで飲み食いするより安いし。 私もカフェに行く事ありますが、終わったらさっさと出て行きます。 皆さんはカフェでノンビリって出来ますか?

  • コーヒーは絶対ブラックで!というかた

    わたしはコーヒーが大好きで、1日に必ず1~3杯位は飲みます^^ スイーツ好きですが、甘いコーヒーはあまり好きではなく、いつもブラックです。 カフェで回りを見ると、コーヒーをブラックで飲んでいる人が結構少ないように 思えます。 女性は特にコーヒー店なのに、ジュースや紅茶とか飲んでますし…。 (何を飲んでもその人の勝手ですけど。) そこで、質問です! 実際、コーヒーはブラックに限るというかたはどの店のコーヒーをよく 飲みますか? 以前アンケート結果を見たら、上位にスタバとかあったんですけど、正直スタバ でコーヒーを飲んでる人あまり見かけません。 男性ですら、フラペチーノとか飲んでる人、多いですし…。 価格や味、店の雰囲気、場所など色々ありますが、総合的にどこか教えてください。 チェーン店でない場合は、個人店と回答していただければいいです。