OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトウェア制作依頼の報酬について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157607
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

 日常でインターネットや画像加工以外にいろいろパソコンで楽しみたいと思っています。
 こんなソフトあったら良いな、とプログラミングの本を読んでみたのですが、どうも難しく手付かずのままです。そこでたとえば以下の仕様のソフトウェアを作るとしたら人に頼んだ場合いくらぐらいかかるのでしょうか?
 
 外部装置作動制御用のソフト
WIN98SEで作動、外部装置はモーターを2基使用、電源は充電電池を使用。パソコンとの接続はUSB接続。
 モーター制御として、各モーターが独立しておのおの可動。ストップできるように。
 キティちゃんやタッチおじさんのメール人形みたいなものありましたよね。
 ああいったものを制御するソフトみたいな感じです。

 ご意見ご回答、よろしくお願いします。 
 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

制御業界(大阪)の相場です。
仕様の打ち合わせや、システムの設計、等も時間工数になります。
1日4万~5万・1ヶ月60万~100万(プログラマーのスキルによります)。
検収終了後の変更は追加仕様です。

パソコンのソフトよりもUSBでモーターを制御する回路が出来上がっていなくて、業者に製作依頼をするなら多分そちらのほうが高くつくように思います。
お礼コメント
cotodama

お礼率 53% (7/13)

ご回答、ありがとうございます。
 ハードルは高そうですが、がんばってみます。
投稿日時 - 2001-10-30 02:16:26
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ