• ベストアンサー

返信元メッセージの文字化け

メールの返信をする時、返信元メッセージを残す設定に しているのですが、内容が文字化けしてしまいます。 原因は何でしょうか?どうすれば解消できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>自動選択になっていました・・・。 >でも初投稿でしたので回答がとても嬉しかったです。 >ありがとうございます。 いえいえ、どういたしまして! それでは、[ツール]-[オプション]を開いてください。 次の設定が、どうなっているか補足してください。 1.[読み取り]タブの[エンコードの設定]ボタンをクリックした内容は? 2.[送信]タブの6つのチェック項目のチェックが外れてる場所は? 3.同じく[送信]タブの[エンコードの設定]ボタンをクリックした内容は? 4.同じく[送信]タブの[HTML形式の設定][テキスト形式の設定]ボタンをクリックした内容は? こちらをお答え下さい。 それと、文字化けするのは全部の返信メールですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

[表示]-[エンコード]で「日本語(自動選択)」にしてみてください。

Tarezou
質問者

お礼

自動選択になっていました・・・。 でも初投稿でしたので回答がとても嬉しかったです。 ありがとうございます。

• coolguys
回答No.1

使っているメールソフトの名前バージョンぐらいは 書いておいてもらいたいのですが。

Tarezou
質問者

お礼

そうでした・・・すみません。Outlook Expressです。