• ベストアンサー

どなたか教えてください

soshousuruの回答

回答No.5

保険会社に任せるのが一番良い方法だとは思いますが、双方がどんな保険に入っているかによりま変わります、たとえば車両保険に入っているか、どこの保険会社かです。10:0をしっかり主張してください、私も今頑張っています。当てられてかなりの金額を支払う事の無いように、相手の保険会社の言いなりにならないように頑張ってください。

TOKUMEI
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました 僕の方もまだ話がまとまっていませんが、これから がんばります、お互いがんばりましょう

関連するQ&A

  • バイク(直進)と車(右折)の人身事故について

    交通事故を起こしてしましました。 現場は片側一車線の直線道路です。 私はバイクに乗り、渋滞をしている車の左側を20から30キロで走行していました。 相手方は車で反対車線から私から観て、左側にあるお店に入ろうとして、渋滞の中、右折したところでバイクと接触しました。 私の言い分 車のフロント部分が見えたので急ブレーキをかけたが、間に合わず、車のフロント部分と接触 そのまま、左側(歩道側)に倒れ、救急車で運ばれ、左鎖骨骨折で手術です。 相手方の言い分 お店に入ろうと右折した所、歩行者がいたので、5秒間は停車しており、左右の確認をすると、左側からバイクがくるのが見え当たるも思ったが停車していることで当たった。 ので、こちらは停車しているので、全く悪くなく10対0を主張します。 とのことです。 色々と疑問があるのですが 最初に車側の方がお見舞いにきたときには、 お互い車でみえませんでしたよね。 任意保険に入ってますので、治療費用等はこちらで負担させて頂きますと言っていたのですが、話が代わってしまっているのです。 また、車のフロントが少し出ているくらいで渋滞の中でバイクが来る事が認識できるのでしょうか? はじめはスムーズに終わる話だったのですが、だんだんややこしくなってきました。 お意見を聞かせて頂いてよろしいでしょうか?

  • 駐車場での事故の過失割合の質問です。

    駐車場での事故の過失割合の質問です。 大型アウトレットの駐車場で接触事故を起こしました。 状況 駐車スペースを見つけハザードを点灯させ停車。 (その際駐車しやすいように、車体をやや左に傾けていました。) 後方確認中に、私の車にの左側(歩道側)から車が進入。 相手の右のバンパーと私の車の左前方のホイールが接触しました。 (私の車は綺麗に?ホイールに当ったので、見た目は派手な外傷は無かったのですが すぐにディーラーに持ち込み見てもらった所、足回りが全損しているとのことです。 相手の右側のバンパーがひしゃげてました。) 接触時こちらはギアをバックに入れてない状態でほぼ停車状態でした。 接触状態から抜け出す時は、相手のバンパーがホイールに食い込んでいた為 私の車は動けない状態でした。 道は二車線で(私の自動車からみて)左は歩道。一車線挟んで駐車スペースとなっています。 相手方の話では、直進していたら急に車(私)が後進してきた。 ハザードは見ていないとの事です。 前方を走っていた車(私)のハザードもしくはブレーキランプが見えなかったと言うことはあるのでしょうか? またこのような事故の場合の過失割合は何(私):何(相手)になりますか?

  • 交通事故の過失割合の証明。

    質問させていただきます。 4月に妻が交通事故にあいました。 川沿いの細い道で対向車とすれ違いざまに接触したそうです。 ただこちら(妻)は交わせないと思い停車して待っていたのですが、相手側はブレーキを踏むことなくすれ違おうとしての接触です。 お互いに怪我などはないのですが、どうしても相手の方が お互いが動いていたといって聞きません。警察を呼んでも譲りません。 後日、相手側の保険会社から連絡があり車の損傷状態も見に来たのですが、結局こちら(妻)が停車していたか判断がつかないとのことで五分五分だといわれました。 車の損傷はたいしたことはないのですが、どうしても納得がいきません。何かよい解決策があるでしょうか、よろしくお願いします。 長文すみません。

  • 道路外出入車と右折車の接触事故について

    先日、コンビニの駐車場内で車道に出るため左折しようとした所、左方向の対向車線からセンターラインを大幅に越えてコンビニに入ろうと右折してきた車と接触しました。 私の車は右前部のライトが破損し、相手は右後輪のフェンダーにキズが入りました。 私は車道に出る際、道路の1m手前で一旦停止し再度ブレーキを離した瞬間、左方向からかなりの鋭角で相手が右折してきたため、もう一度ブレーキを踏みましたが結局駐車場内で接触しました。補足ですが左側にはコンビニの看板があるため見とおしは良くないです。私は確実に停車していたので非はないと思っていましたが、相手の保険屋が右後輪のフェンダーにキズがはいるのはこちらが動いていない限り物理的に不可能だと主張してきましたが本当に不可能なのでしょうか。相手側は裁判をしたら100%こちらが勝つといってきますが、私は当てられ損なのでしょうか?

  • 過失割合について

    こんにちは。 実際に事故にはならなかったのですが、ぶつかりそうになりました。 私が「直線道路A(細い道)」を走行中、その右側を並行する別の「直線道路B(国道)」から、「AとBを分けるように通る歩道」を乗り越えこちらが走行する直線道路Aへ車が入ってきました。 こちらの右前方部分と相手の左側面前方部分がぶつかりそうになりました。仮にぶつかった場合、どちらが悪いのでしょう。 私としては先方がこちらを待って進入すべきだと思うし、ぶつかってもこちらにはあまり非が無いと思いますがいかがでしょう?

  • 事故の衝撃に対する衝撃の値を知りたいと思います。

    事故の衝撃に対する衝撃の値を知りたいと思います。 時速30キロでブレーキを掛けずに停車している前方の車に追突事故を起こした時の、 退社している車に与える衝撃値についてです。 後方より前方の車に接触を起こした地点から、後方の車が停車した位置は、 接触地点より1mのところで停車しています。 (1)重さ1.4トンの停車している車に、1.9トンの車が時速30キロで追突をしました。 この時に停車している車の衝撃値はどれくらいでしょうか? (2)重さ1.2トンの停車している車に、1.9トンの車が時速30キロで追突をしました。 この時に停車している車の衝撃値はどれくらいでしょうか? (3)重さ1.0トンの停車している車に、1.9トンの車が時速30キロで追突をしました。 この時に停車している車の衝撃値はどれくらいでしょうか?

  • 事故の衝撃に対する衝撃の値を知りたいと思います。

    事故の衝撃に対する衝撃の値を知りたいと思います。 時速30キロでブレーキを掛けずに停車している前方の車に追突事故を起こした時の、 退社している車に与える衝撃値についてです。 後方より前方の車に接触を起こした地点から、後方の車が停車した位置は、 接触地点より1mのところで停車しています。 (1)重さ1.4トンの停車している車に、1.9トンの車が時速30キロで追突をしました。 この時に停車している車の衝撃値はどれくらいでしょうか? (2)重さ1.2トンの停車している車に、1.9トンの車が時速30キロで追突をしました。 この時に停車している車の衝撃値はどれくらいでしょうか? (3)重さ1.0トンの停車している車に、1.9トンの車が時速30キロで追突をしました。 この時に停車している車の衝撃値はどれくらいでしょうか?

  • 交差点での事故(長文です)

    長文ですがよろしくお願い致します。 交差点で接触事故を起こしました。 ただいま保険会社を通して話を進めており 今日、担当の保険会社の方から過失の割合はどれくらいだと思うかと聞かたのですがよくわからないため ご意見を聞かせていただければと思います。 事故があったのは一方通行の3、4車線ある道路です。 交差点を右折したかったのですが、一番右の車線にハザードをつけた車が停車していたため 隣の車線からウィンカーをつけ徐行しながらその車の横を通り過ぎ右折をしたところ 停車していた車が発進し同じように右折してきたため、こちらの右後方とその車の左前方がぶつかったかたちです。 車の横を通り過ぎる際、停車している車が急に発進する場合もあるだろうと考えていたので ハザードを消したりウィンカーをつけたりといった発進の合図がないか 見えなくなるぎりぎりまで見ていましたが 私が通り過ぎる時にはまだハザードがついた状態でした。 相手は確かにハザードをつけ停車していたが、その後右にウィンカーを出し右折したと言っています。 確かにウィンカーをつけて右折したのだろうとは思うのですが 先ほども書きました通り、私が方向指示器を確認できる位置にいた時にはまだハザードがついた状態でしたし 徐行したこちらの車が右折して少し進んだ所で後ろから追突されたことからも 相手がウィンカーを出したのは、こちらの車が横を通り過ぎたくらいだったのではないかと思われます。 相手の車が交差点から車一台程度の駐停車禁止位置に停車していたこと こちらの後方と相手の前方が接触したため相手の前方不注意などから 相手側も停車していたところから発進した自分側の責任が重いと考えているようなのですが 過失の割合にするとどれくらいが妥当なのでしょうか? ご意見いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 困っています。交通事故過失割合について

    以下のケースの交通事故に関しての一般的な過失割合を教えてください。駐車場に停車直後、運転席側のドアを開けたところ、同方向に駐車しようと進入してきた自動車の左前方部と接触事故をおこしてしまいました。当方には、後方確認を怠った点と、相手側には前方不注意の過失があると思いますが、一般的にはどのような過失割合になるでしょうか。相手側は、一方的にこちら側の非を責めてきています。

  • 過失割合を納得できないと言われました

    当方、自動車事故の加害者の立場です。 自分の家の駐車場から道路に右折して出ようとしたところ、右側から軽自動車が接近するのを確認しました。 ブレーキをかけて止まろうとしたところ、雨が降っていたため、足が滑り、ブレーキから足が離れてしまい、自分の目の前をあと少しで通過するくらいだった軽自動車の、後方左側のバンパーに自分の車の前方左側が接触してしまいました。 ぶつかった速度はこちらは5km切る程度で双方の車に軽く傷がついたくらいで済み、数万の弁償ですみそうな状態です。お互い怪我はありませんでした。 保険会社に連絡し、後は保険会社に任せるように言われたので、相手に謝罪しその旨を告げ、その場はそれで済みました。 しかし後で「保険会社から8:2でこちら(被害者)側にも過失があると言われ、全く理解ができない。こっちにも非があるみたいな言われ方をし不愉快だ。おたくからも保険会社に言ってくれ。」と携帯に電話がかかってきてこのように言われ、どうするか悩んでいます。 いろいろ調べたら、動いている自動車同士の接触事故は10:0になることはないとありました。 今回は自分が100%悪く、自分に非があるのは自覚しています。 相手もお互いに怪我もないし、変に事を荒立てたくもないし、早く円満に解決したいとも言ってくれています。 ただ、「自分にも過失がある」ような言われ方をし、割合的には低いとはいえ、私の車の修理代まで負担しなければならないということに納得がいかないということでした。 どのように説得するべきでしょう。それとも自分は、保険会社に100%悪いのは自分だから自分が全て責任を負うということを告げるべきか(そのようなことをしても問題ないのか)、それとも相手が納得していないということを連絡し、後の説得や責任の関係は全て保険会社に任せるべきなのか悩んでいます。(営業時間が過ぎていたため、担当の保険会社の人には明日連絡する予定です。) アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう