• 締切済み

疲れにくい靴のオススメありますか

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

靴の選び方が書かれています。http://www.nicecommunity.co.jp/life/life7.html http://homepage2.nifty.com/central-shoes/subHshoestory.htm シャューフィッターの居る店で、相談して買うのが一番です。

関連するQ&A

  • クッション性の高い靴を教えてください。

    海外在住です。 日本にいる頃は、山歩きをやっていたのですが、今の住まいの近くは山もなく、 毎日1時間程度のジョギング、休みの日は20キロ程度のウォーキングをやっています。 (基本、舗装された道。土の上を歩ける場所がほとんどないので) 1ヶ月ほど前から、膝が痛いと思い、冷やしたりしていたのですが、腫れるようになり「捻挫」と診断されました。 今までも運動時は、ウォーキングシューズ、ジョギングシューズを履いていたのですが、 「安物?底が固いものは駄目だ」と先生に言われ、膝に負担の少ない靴をまず購入するよう言われました。 ただ、語学力が乏しいので、スポーツ用品店で自分の症状など説明できず、 いったいどのメーカーのどの靴が膝に負担がかからないのか分かりません。 日常生活でも使える軽いスポーツシューズのオススメがありましたら、教えてください。 ちなみに、年齢30歳、女性、146センチ、43キロです。 膝が痛いので、勿論運動はやめていますが、子供の送り迎えなど日常生活で歩く機会が多いです。 宜しくお願いいたします。

  • 足が疲れない靴を売っている場所を探しています。

    最近就職いたしまして、革靴での立ち仕事になります。 以前も立ち仕事だったのですが、その時はスニーカーでした。 現在衝撃吸収してくれる中敷を二枚いれて、仕事をしていますが、 ものすごく足が痛くなります。 もともと、ひざや腰に軽く障害があるのですが、まさか革靴でこんなに痛くなるとは思いませんでした。 毎日、仕事の終盤になると、足の裏・ひざ・付け根・腰・肩・頭痛がしてきて、たまに吐き気もしてきます。 せっかく就職したばかりで辞めたくはないので、足の衝撃を和らげてくれるビジネスシューズを売っている、または作っている場所を探しています。 現在大阪で働いておりまして、梅田やなんばあたりで、そういうドクターシューズみたいな靴を売っている場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足に合う靴を探しています

    以前、足を手術。左右で長さ(つま先から踵)が1cm、高さ(スラックスの長さでいえば左右3cm)違います。若い頃は骨も若く、どんな靴でもはけたのですが、最近は、少し合わないと土踏まずはパンパンに張り、腰痛、肩こり、姿勢も悪くなりがち、膝も痛みます。靴を買うときは夕方、足が長くなるとき、売り場で少し歩いてみて購入しても、1週間、2週間すると、やっぱり合わない、となります。革靴でなく、もっぱらウォーキングシューズ(幅3E/ひも調整)を履いていますが上記の状況です。軽め(片足250グラム)を目安にしていますが、なかなかフィットしません、というより、あまり売っていません。シューフィッターの方に相談しましたが、革靴系統の話で、ウォーキング、スニーカーになると、話は別のようです。靴を選ぶ目安、この靴なら履きやすいなど、ご存知の方いらっしぃましたらアドバイスお願いします。

  • トレッキングシューズで2時間ウォーキングは問題ですか?

    トレッキングシューズで2時間ウォーキングは問題ですか? 半日のトレッキングに行くのですが、 最初の4時間は低山の上り下りの縦走コースで、後半2時間は舗装路の平坦なウォーキングコースです。 キャラバンのミドルカット(グランドキングGK63=軽登山用)を履いていこうと思うのですが、舗装路を2時間歩くのは靴や足を傷めることになりますか? 履き替えようの靴を用意した方がいいでしょうか? トレッキングシューズで長時間舗装路を歩いた経験がないので・・・

  • 長距離のウォーキングに最適な靴の種類を教えてください。

    長距離のウォーキングに最適な靴の種類を教えてください。 東海道などの長距離を歩くことを趣味としている人に対して靴のプレゼントを考えています。 そこで、調べたところ、靴の種類としてトレッキングシューズ、ハイキングシューズとあるようなのですが、どちらが適切な選択なのでしょうか? 東海道の場合には、箱根を越えますので、ハイキングシューズでも問題ないように思えますが、ちょっと大げさすぎる気もして悩んでいます。 このような場合、トレッキングシューズ、ハイキングシューズのいずれを選択すべきか、あるいは、その他の種類の靴を選択すべきか教えて下さい。 また、お勧めのブランドがもしありましたら合わせてご教示頂けると幸いです。 なお、プレゼントを渡す日が迫っているため、時間がありません。 何卒よろしくお願い致します。

  • ウォーキングシューズぽくないけど足に優しいオシャレ靴

    ウォーキングシューズぽくないけど足に優しいオシャレ靴 散歩に行くときはウォーキングシューズですが、買い物やちょっとした用事で出かけるときなどにはく靴で、なかなかコレという靴に出会えません。 夏はビルケンばかり、それ以外はコンバースや無印のワンストラップ靴など安い靴を履き潰しています。 出来ればウォーキングシューズのように衝撃吸収に優れていて疲れにくい(踵が痛むので)なおかつ服装を選ばない靴を探してます。 だいたい二万円くらいの予算です。 カンペールとあとドイツ製の高価な靴を試し履きしましたが、ドイツ製のものはとても楽だったのですが、おばあちゃんの靴みたいなかんじで…。 ヒールの靴はほとんど履きません。 わかりにくい説明ですみません。 デニムや黒パンツなどに合わせやすくて疲れな靴のオススメがあれば教えて下さい。

  • ウォーキングの靴について

    熟年です。毎日のウォーキングの靴を探しています。 アサヒシューズの「アサヒメディカルウォーク」、 アシックスの「ポポラ」のいずれかを検討していますが、 使っておられる方、経験談を教えてください。 また何か良いものがあれば、教えてください。 尚、足首 と ひざ が若干自信がなくなってきています。 よろしくお願いします。

  • 野草探訪に履いていく靴について

    4月より『野草探訪』というカルチャー講座を受講しはじめました。4月は、小雨の降る中、三川合流地点(淀川・桂川・木津川)へ行きました。「履きなれた靴で参加してください。」という注意書きがあったので、運動靴を履いて参加したのですが、水を含んだ野草の中を歩いた為(約14000歩)、膝がの調子が悪くなり、近所の鍼灸院で治療を受けました。先生の診察では、膝が炎症を起こしていて、みずが溜まる直前の状態だったそうです。5月は大阪の葛城山の谷にいくそうです。この際なので、靴を買おうと思うのですが、登山靴かウオーキングシューズのどちらがいいでしょうか?後者だと、今後、街中も歩けますが、前者だと、もう、それだけにしか使えませんので、悩んでいます。

  • タウンシューズとウォーキングシューズ

    タウンシューズとウォーキングシューズの違いは何でしょうか? 名前の通りタウンシューズは街中で履くカジュアルな靴、ウォーキングシューズはたくさん歩く人のための機能的な靴ですか? スニーカーとはまた違うのでしょうか?

  • ウォーキング、膝が痛みだしました

    涼しくなってから毎日1時間程度のウォーキングを初めて約2か月、 今までは手持ちのスニーカーでやっていましたが 最近フンパツしてウォーキングシューズを購入しました。 靴を履き替えて以来、 今まで全く痛みがなかった膝がずきんと痛みます。 歩いているとだんだん慣れてきますが。 初期のバリバリ筋肉痛の頃にも膝なんて全く痛くならなかったのに、 やはり靴が合わないのでしょうか? すぱっと靴をやめたほうがいいですか? そもそも合う靴の基準もよくわからず、 スポーツ店で「ウォーキングシューズコーナー」にあるものを買いました。 もしよろしければついでに購入時のポイントなど教えて下さい。