• 締切済み

HPビルダーでエラーが出て、勝手に書き換えられてしまいます

よろしくお願いします。 私はビルダー8を利用しているのですが、 タグをコピーして使えるサイトがたくさんあるので、 自分のHPにも、効果として使ってみようと思い、 コピーしてタグを直接入力してみました。 すると、エラーが出て勝手にタグを消されてしまいます。 私がやっている作業は、Linkタグでの、スタイルシートの入力ですが、 「マウスが乗った時に文字を変え、なおかつリンクを張る」 「その左にポイントとしてアイコン画像を置く」 この2つです。 アイコンにリンクは、張っても張らなくてもOKです。 とにかく文字を、オンマウスで変えて、 リンクで他ページに飛ぶようにしたいんです。 ビルダーでは対応していない場合、どのようにしたらいいのでしょうか? ちなみに、「ビルダーやめたら?」は禁句です。 よろしくお願い致します。 p.s.参考ページに私のHPと、利用したタグのサイトを載せますね。 【自HP】 http://www14.plala.or.jp/mitsuki57/ 【コピーして持ち帰ってきたタグのサイト】 http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/homepage/

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.2

ビルダーでリンクのスタイルを変えるには下記のような手順で行います。 ビルダーを開いて文字に普通にリンクを貼ります [赤いSのアイコン]またはメニューの[表示][スタイルシートマネージャ]を開きます [追加][現在のタグ BODY]のところを[マウスが上にあるリンク A:HOVER]にします [フォント]~[その他]タブで好みの設定にします [OK]をクリックします > DIVタグの前にAタグを使えない これはHTMLの仕様です。 DIVタグはブロック要素(段落)、Aタグはインライン要素(行の一部)ですから段落の中に行は出来るけど、行の中に段落は作れません。 <A><DIV>・・・</DIV></A>は構文エラーとして扱われます。

mitsuki57
質問者

補足

ありがとうございます。 スタイルシートは、いつも、 提供なさっておられるサイト様からコピーしておりました。 スタイルシートマネージャは、利用したことがなかったので、 やってみます。できましたら、お礼を書きますね。

回答No.1

[ツール]-[オプション]-[一般タブ]-[HTML構文エラーを自動修正する]のチェックボックスを外すと、 エラーを修復しなくなりますので、 タグを貼りつけて表示できるようになるかと思います。

mitsuki57
質問者

補足

ありがとうございます。 構文エラーの原因がわかるダイアログが出るので、 親切でとてもわかりやすいです。エラーの行やタグも表示されるので。 あとは、DIVタグの前にAタグを使えない、 というか、効果が出ないので他ページにジャンプしないのですが、 それはどうしたらよいのでしょうか?