• ベストアンサー

軽井沢駅から旧軽井沢について教えてください。

明日から軽井沢に行く予定で只今計画中です。 できれば、AM9:00頃ショッピングセンターの駐車場に入れ 駅前にあるレンタサイクリングで自転車を借り お昼過ぎまで旧軽井沢へ出かけようと思ってます。 そこで、子供が2歳なので子供乗せの前席補助を付けてもらおうと思うのですが 駅前から旧軽井沢まで自転車で何分ぐらいかかるのでしょうか? あと、坂道はありますでしょうか?? ちょっと体力に自信がないのでどんな感じか教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#252527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.4

プリンスショッピングプラザに駐車する方が込んでいるかもしれないです。 駐車するならイースト側の方が空いていると思います。 旧軽井沢方面で1回500円の場所もあります。 (銀座からは遠いところですが) レンタルサイクルも近くにありましたね。 まったくの平地ではないと思いますが、気になるような坂はないと思います。 電動自転車も用意しているところもあるみたいです。 お天気はあまり良くないみたいですね。 ↓で確認すると良いです。 http://weathernews.jp/cww/docs/golf/nagano.html 自転車は車種や乗り捨てかどうかで金額が変わるみたいです。 どこが安いのかは、ちょっと・・・ごめんね。 http://www.karirunara.com/kuruma/zitensya.htm 雨の場合は、自動車で移動して渋滞している道は迂回した方が良いです。 うちの今度3歳になる息子は、プリンスショッピングプラザのレゴ売り場でずっと遊んでましたね。 おトイレも綺麗です。 軽井沢銀座周辺のおトイレで有料の場所もありましたし、 トイレットペーパーがなくて、ポケットティッシュを2個100円で販売している場所もありました。 駅から旧軽井沢まではお店もありますし、 ブラブラと自転車をこぐ感じだと思います。 20分前後ぐらいだと思いますよ。 寄り道すると時間が掛かるでしょうけど・・・

その他の回答 (4)

• npf-ojiya
回答No.5

2~3年前実際に私がやった方法です。 朝の9時に小諸の懐古園に車を置き(1日500円) そのまま徒歩で小諸駅へ(徒歩至近)。 小諸駅から、しなの鉄道に乗り約30分で軽井沢というパターンです。 朝の9時だったので懐古園の駐車場もガラ空き、電車なので渋滞なし帰りも小諸ICは渋滞知らずでした。 夏の軽井沢攻めはこれだな、と思っていたら、さすがしなの鉄道ちゃあんと考えていました。

参考URL:
http://www.shinanorailway.co.jp/
  • yuyuyunn
回答No.3

はじめまして 車でしかいったことはないですが 車には坂道があります 歩道は坂道はないと思います ちょっと線路を迂回するような感じになると思います かかって30分くらいでしょう ロ-タリ-までですよね? プリンス駐車場から下にもぐる道も車専用だと思います 明日、雨かもしれませんよ? 旧軽の町営駐車場まで来るのもありかもしれませんが・・ 駐車料金もト-タルで考えると同じくらいだと思いますよ

• jefff
回答No.2

軽井沢駅から旧軽までは軽い上り坂です。か弱いこぎ方の自転車で20分程度だと思います。天気がよいのが前提ですが。楽しんで来てください。

• musimusi29
回答No.1

坂道はないですよ。 車で駅前までなら5分ぐらいなので、自転車だと15分ぐらいかなぁ。

質問者

補足

追加で質問です。 お勧めのレンタサイクル屋さんはありますか? 色々レンタサイクル店があると思うのですが お値段は同じぐらいなんでしょうか? 教えてください。