• ベストアンサー

「皇后陛下と読書」の本について

1998年の国際児童図書評議会ニューデリー大会で、美智子皇后が基調講演をされたことがありました。  その講演内容はずっと前にテレビで放映されたのですが、それが後に本になって出版されたという話を聞いたことがあるように思います。  書名、出版社、編著者、ISBNなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

「橋をかける 子供時代の読書の思い出」というタイトルで、 著者は美智子、1998年11月にすえもりブックスより出版されています。 価格は1300円、ISBNコードは、4-915777-22-7 です。 基調講演の内容が英語と日本語で書いてあります。 「すえもりブックス」のURLと、オンラインブックストア「bk1」のURLを 参考URLに記入しておきます。

参考URL:
http://www.suemoribooks.co.jp/,http://www.bk1.co.jp/
noname#15332
質問者

お礼

回答ありがとうございました。URLも参考にします(^^)。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 書籍はNo.1の方が回答されているので、おまけでビデオの情報を。 紀伊国屋書店から発売されています。 「日本語版 皇后美智子さま 子供時代の読書の思い出」 ISBN:4877380582 価格:¥3,300 英語版もあって、ISBNコードは4877380590です。 ご参考まで。

noname#15332
質問者

お礼

こんにちは(^^)。ビデオまで出ているとは知りませんでした。ありがとうございました。