OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メイショウドトウのファンです!今回はどう?

  • 困ってます
  • 質問No.157539
  • 閲覧数34
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは~
天皇賞ですね
実は去年の有馬記念からドトウの馬券を5000円<単勝>
毎回買ってます
有馬記念ではめちゃ残念でしたが
宝塚ではもう嬉泣きでした!(笑
ところで今回の天皇賞はどうでしょうか?
ステイやテイエムにはもう負けへんですよね~~?
アドバイスお願いします
単勝1万ほど買ってみる予定ですが・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (16/36)

普通に考えると秋3戦で最もドトウにとってチャンスなレースが今回ではないか
と思います。休み明けといっても調整が遅れた訳でもなく予定どうりのローテーションなら今回こそ最大の買いのような気もします。
ただ勝った宝塚記念が勝ったといっても負けたオペラオーの強さの方が目立っていただけに、1回使っているオペラオーとの差を埋めれているかというと?がつくのも事実です。それに失格にはなりましたがそのオペラオーを負かしにいって勝ちに行ったステイゴールドも侮れません。
それでもドトウの単勝一点でいくのであればかなりの覚悟がいるんじゃないでしょうか。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
そうですよねこの後は外国の解らない馬が出るJCと
3歳のジャングルやらクロフネやらが出る有馬記念やし
今回が最大のチャンスやと思います

でも・・・ステイもTMも強いですねー
特にスティは力付けたと思います
覚悟・・・ですよねーー(笑

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-27 03:48:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

好きなら買えば?としかお答えできませんね。

競馬は絶対はありません。絶対に負けないと思われていた
サイレンススズカのことを考えれば、わかることでしょう。
ですから、
>ステイやテイエムにはもう負けへんですよね~~?
と言われても、そんなんわかるかい・・・という答えしか出ません。

ま、仮にステイゴールド、テイエムオペラオーには勝ったとしても、
他の馬に負けているかもしれませんしね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
なるほどその通りなんですねー
ステイやテイエムに勝っても
ダイワテキサスに負けるかもしれませんねー

でも勝って欲しいです
投稿日時 - 2001-10-26 04:57:36
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (13/42)

TMがやっぱり一番人気でしょうか?
sテイゴールドも人気を集めそうなのでDトウは
おいしいかもしれませんね。
久々が良い方に出ればいいですね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
多分TMが1番人気ですね
スティは多分今回もふらふらと・・
その点ドトウはスティより前にいると思うので
・・・・・おいしい馬券やとええのですが・・!!
4倍位やと4万で沖縄旅行に行けて嬉しいのですが!!

また教えてください
投稿日時 - 2001-10-27 03:29:36
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 0% (0/4)

ドトウは今日の前売りでは意外?にも3番人気でしたね。
でも有力には変わりないと思います。
唯一の不安材料は休み明けという点ですね。
休養明け緒戦に秋天を選んだ馬は例外なく沈んでいます。
これは「魔の府中2000m」もたぶんに影響していると思いますね。
乗り方が非常に難しいという点で。

でも鞍上の安田騎手は才能は折り紙つきですし(少なくともW田君よりは)
枠順がいいですね。秋のG1(スプリンターズS・秋華賞・菊花賞)は全て
2番の馬が連対してます。

ドトウのファンとのことですがオウドウはどうですか?秋天はスピードタイプの馬
が良績を残しています。現に勝ち馬にはマイラータイプも多くいますね。
オウドウは鞍上にやや不安がありますが叩き2戦目で狙い目かもしれませんよ。

ちなみに私の稚拙なHPを見ていただければ幸いです。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
3番人気で370円調度ええ配当ですね
オウドウも大好きです
飯田騎手も好きですよ
確かこの馬昔あの名馬グラスワンダーとハナの勝負した馬ですよね
この馬とのウマレンも1000ほど買ってみます

当てたいです
HPも見ました
参考にします
また教えてください
投稿日時 - 2001-10-27 03:42:40
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (53/199)

私も、ほとんどの方と同じく、ドトウ、テイエム、ステイの3強の争いになると思います。
条件ぴったりのドトウ、勝負根性抜群のテイエム、鞍上強化と勢いのステイと、悩むところですね。
でも、今回はドトウが勝つような気がします。テイエムはピークを過ぎた感じがするし、ステイは所詮G(2)止まりの馬だと思います。(ただし、私は安田騎手の腕が信用できないので、少し不安ですが)
どの馬が勝つにしろ、配当は低そうですので、今回は見るだけのレースにします。
(本心を言えば、ロサードに勝ってほしいなあ。小さい体でよくがんばっているだけにね。)
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
去年は的場騎手でしたよね
でも勝ってくれるとええなぁ~
スティはG2!ええこというてくれますね~~(笑
ロザードも好きです
それではドトウとロザード1-2も1000買って応援します
また教えてください

複勝2を5000追加します
投稿日時 - 2001-10-28 04:20:14