• 締切済み

FTPアカウント

PCのことまだまだ分からないコトだらけなのですが、gooでHPを作ろうと思っています。FTP Explorerをつかってアップロードしようと思ってるのですがFTPアカウントが分からないのです。ホームページサーバー名って言うのは、user**.goo.ne.jpでいいのですか?

みんなの回答

  • kesera108
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 「user**.goo.ne.jp」の「**」の部分には,具体的な文字が入りますよ。 (ちなみに自分は「user01.goo.ne.jp」です) その数字については、gooのホームページサービスに登録したときの返事のメールに書いてあると思います。 もし「そんなこと分かってるよ」っていうんだったらすいません(^-^;; ちなみにこれを書くのはFTP Explorerだったら「Host Address」のところです。 「Profile Name」は愛称みたいなモンです。テキトーに書きましょう。「goo」とか。 あとログインネームとパスワードを書けば普通はつながると思うのですが…。 他にわかんないことあったらメールでも送ってもらえれば返事書きます。 答えられる範囲でですけど(^-^;

noname#8250
noname#8250
回答No.1

gooのヘルプを見れば直ぐ分かるはずです。はっきり言って基本ですぜぃ。それに登録した時点で案内されていると思います。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/
yuzumiyo
質問者

お礼

基本ですよね。でもそれがわからなくって困ってたんですが・・・・ とりあえず頑張ってみます☆

関連するQ&A

  • FTPアカウントについてお聞きしたいことがっ

    うちのHPサーバーは、ドメインで、レンタルサーバー使っているのですが、FTPアカウントは1個しか・・・つまり管理人しかFTPでアップロードできない状況なのですが、今後的にも、FTPアカウントは増やさないと言ってます。メールアカウントはいくつか作成できるのですが・・・。 それで、FTPアカウントを増やす方法があれば伝授していただきたいと思いました。はっきりいってそんな方法があるとは思っていませんが、もしあるのであればで結構です。例えばなにかプログラミング系(CGIとかで)で、できるものでも結構ですが。

  • アップロードの際のアカウントについて

    ホームページをアップロード出来ないで困っています。 FTPにログインするのにサーバー名、ユーザー名、パスワード、HPアドレスは書いてあるのですが、アカウント(A)が不明で、拒否されてしまいます。 そのFTP提供のサイトが年末休みに入っていて、問い合わせができません。アカウント名を調べる方法はありませんか。よろしくおねがいします。

  • FTPとは?

    ホームページビルダーでホームページを作り、OCNホスティングサービスでドメインを取得したのですが、アップロードできません FTPのパスワード・サーバー名・アカウント・パスワード はどうして、確かめる事が出来るのですか、教えたくださお願いします

  • FTPサーバ FTPユーザ FTPパスワード

    質問です。 ID for weblifeを使用しています。 lolipopと契約しているのですが、ID for weblifeの入力画面で、FTPサーバ名、FTPユーザ名、FTPパスワード、サーバーディレクトリを入力する画面があるのですが、FTPサーバ名、FTPパスワードはlolipopで調べることが出来ましたが、ユーザ名をどうして見るのか解りません。 また、サーバーディレクトリも解りません。 どうしたらいいのか詳しい方教えて頂きたいです。ホームページがアップロード出来なくて困っています。 あまり詳しくないので、解りやすく教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 急にFTP出来なくなって困っています。

    3月にHPを立ち上げ、楽しんでいたのですが、4月下旬から急にサーバ(gooの無料HP)につながらなくなりました。 OS9、FTPはFetch、作成ソフトはページミルです。ページミルでもFTP試みましたがサーバにつながりません。 気になることは3つあります。1は4月下旬にPCを初期化したこと。2は プロバイダがプロキシを使用していること。3は以下の文章です。 無料HPのトップにこのような文章がありました。 「4月26日以降、FTPによるホームページのアップロード時に、サーバ名「userXX.goo.ne.jp」でのアクセスできない場合がございます。 その場合は、お手数ですが、今回のみ下記のサーバ名をIPアドレスに置き換えて、アクセスをお願いいたします。 ※上記のような状態はお客様端末の再起動、或いは長くても1週間程度で解消するものと思われますので、基本的には今後も、user0x.goo.ne.jpでのアクセスをお願いいたします。」 以上のようにサーバ名をIPアドレスに置き換えてもみたのですが、ダメです。 ログイン名やパスワード、ディレクトリも何度も何度も確認しました。 いままでつながっていたのに急にだめになるなんて、何が悪いんでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FTP繋がるのに更新が…

    最近新しいPC(win/xp)でトクトクのHPを更新しようとしたところ、HPビルダーV6に「ユーザー名かパスワードが違うぞ」といわれ、FTPから直接アップロードしようとしたら中止されて失敗してそのページが真っ白になっちまいました(htmlファイルをアップしたかった)。 FTPの接続には成功したので、パスワードが違うことはないと思うんですが…。接続するときのパスワードでアップロードも当然しますよね? ビルダーがxp対応でないのがいけないんでしょうか??サーバーが込んでるにしては長いこと不調なんですが …。何か解決策をご存知でしたら教えてください。お願いします!

  • FTPソフトについて教えてください。

    こんばんは。僕は、SteedFTPっていう、フリーソフトを使って自分のHPのアップロードをしてます。今、アップロードさせてるのは、無料HPスペースを使ってるものなのですが、もう一つ自分のサイトを作ったので、それをアップロードしようとしたら、できないんです。もう一つのサイトってのは自分の使ってるプロバイダーのHPスペースなのですが。プロバイダーのほうのFTPアドレスやFTPサーバー名やログイン名をいれたのですが・・^^; 一つのFTPソフトには、ひとつののサーバーっていうかアップロードは一つだけなのでしょうか? すいません、分かりづらくて・・ よろしくお願いします。

  • アカウントを指定して許可していないフォルダを利用

    するには、どうすれば良いでしょうか? ftpだと次のようなことがエクスプローラで出来ていました。 そのやり方を知った当初は、ファイル共有にも利用出来ていました。 クライアントのアカウントには、サーバ上には低いアクセス権しかないアカウントだけを 用意し、下記の要領で file://ユーザ名@サーバ名/ でショートカットを作り、 そのショートカットを開く際にパスワード入力することで、利用出来ていました。 現在は、出来ないのでしょうか? ※標準のFTPアクセス ftp://FTPサーバ名/ ※ユーザー名とパスワードを指定したFTPアクセス ftp://ユーザー名:パスワード@FTPサーバ名/

  • アカウント名ってなに????サーバー名は???

    gooでHPやってるんやけど、新たにビルダーで作ったページをアップさせて追加しようと思ってるんやけどFTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワードってのがなんなのかわからないんです…だれか教えて下さい!!!!急いでます。お願いします

  • perlでFTP

    ローカルPCからPerlで記述されたプログラムを実行し、 FTPサーバーへファイルをアップロードするPerlプログラムを教えてください。 DOS上では、 ftp open ftpサーバー名 ユーザー名 パスワード put 送信するファイル bye となるのですが、それをPerlで記述すると、どのようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Perl