• ベストアンサー

現在のタンザニアの治安状況は?

noname#1583の回答

• ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.1

外務省の海外危険情報が「2」であるということは、相当危険だということですよ! 必然性の無い旅行でしたら、絶対に止めてください。 爆破テロが多発している(年間20件)南アフリカのケープタウンや、道を歩いていればほぼ確実に強盗に襲われる(日本人の場合ですが)同国のヨハネスブルグでさえも、危険度は「1」です。 外務省の出す危険度レベルは、「実際に危険なことが起こらないと上がらない」と言われることもあるほど、のんびりしているところがあります。 その外務省が「2」を表示しているのですから、観光に行くなんて自殺行為に近いですよ。 絶対に危険な目に遭うとは言い切れませんが、もし何かあった時も、「やっぱりね」と思われてしまうような状況だと思ってください。 危険度「2」の場合は、旅行会社がキャンセル料を徴収しない事態です。 楽しみにされていたということで非常に残念ですが、命と引き換えにしてでも登る必要があるでしょうか? せっかくなら、安心して楽しめる時に旅行されることをオススメします。

hagiwara
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。  丁寧な回答ありがとうございました。  正直に申し上げて「危険度2」というのがどの程度の治安状態を意味するのか具体的にわかりませんでしたので、大変参考になりました。  回答はメールで姉にも送らせていただきました。  本当にありがとうございました。