• ベストアンサー

携帯シール跡の剥がし方

はじめまして。 携帯のボディに、貼っていたジュエリーシールを剥がしたのですが、 糊が広い範囲で残り、上手く取れません。 過去の投稿を参考に(セロテープで剥がす等)試したのですが、 取った箇所から他の箇所へ転写されてしまうのです。 ドライヤーはさすがに怖くて・・・。 そこで、シール剥がしスプレーを購入し、使おうと検討してるのですが、 塗料まで剥がれたりはしないのでしょうか? ご経験のある方、アドバイスの程宜しくお願い致します。

noname#12760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

テープなどの糊を取るとき、私はアルコールをよく使います。 良く取れますよ。また、携帯電話、使っているとどうしても手の汚れがつきますが、これもきれいに取れます。アルコールは、ちょっと大きな薬局で買えます。 アルコールの塗料などへの影響、今までにはありませんでしたが、シール剥がしも同様、念のため目立たないところで使ってみた方が良いですよ。

質問者

お礼

アルコールですか・・! シール跡もしかり、Kon1701様のおっしゃるように手の汚れも 気になっていました。携帯への影響は無いようですね。 念のため目立たない箇所で使用してみます。 大変参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

消しゴムで擦ると取れたりしますよ。

質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 消しゴムで擦ってみたのですが、あと一息って所でカスが 残ってしまいます。 消しゴムの種類にもよるのでしょうかね。 有難うございました。