• 締切済み

ニュースステーションのオープニング

もうだいぶ前の話ですがニュースステーションのオープニングでU2のwhere the streets have no nameが使われていた時がありましたが、あの動画が見られるところをご存じありませんか?知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.1

LAUNCHというサイトでユーザー登録すれば、見れるようですね。 ただ、海外のサイトですし、わたしは利用したこともなければ、ユーザー登録もしてません。 自己責任でお願いします。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=11138&artpg=track
kamomeotoko
質問者

補足

いえU2そのもののPVではなくニュースステーションのOPの動画です。

関連するQ&A

  • ニュースステーションのオープニング曲

    ニュースステーションのオープニング曲でU2のWHERE THE STREETS HAVE NO NAMEの前に流れてた曲って誰の何ですか?女の人が高い声でオペラみたいに歌ってるやつです。映像は、ビルの建っている島が浮遊してる感じです。

  • ニュースステーションのオープニング曲について 

    ニュースステーションのオープニング曲が9/29からU2に変わったんですけど、そのオープニング曲について知っていることがあれば何でもいいので教えてください。

  • News Station Opening Theme /テレビ朝日

    ニュースステーションの現在のオープニングは どんな曲なのでしょうか? U2・・・

  • イントロがお好きな曲を教えてください。

    そのイントロが鳴ると、ゾクゾク、ワクワクしてくる曲を教えてください。 私は クリーム「White Room」 ボブ・マーリー「I Shot The Sherriff」 U2「Where The Streets Have No Name」 ドナルド・フェイゲン「I.D.Y」「Trans-Island Skyway」等です。

  • 曲名に「NAME」がつく有名な歌

    洋楽でも邦楽でも結構ですが、 U2の「Where The Streets Have No Name」のように、 曲名に「NAME」(小文字の name でもいいです)がつく、 有名な歌曲名をあげていただけますでしょうか。 タイトルに入っていれば構いませんので意味は問いません。 日本語でも「名前」を意味するなら、 Mr.Childrenの「名もなき詩」 のようなタイトルでも結構です。 ただし、回答者様がご自分でもマニアックだと思うものは挙げていただく必要はありません。 いわゆるヒット曲や有名アーティストのアルバムの曲、のようなセレクトでお願いします。

  • 「Where」や「When」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「Where」や「When」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「どこで」や「いつ」でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私は、こんな感じの曲が好きです。 U2 - Where The Streets Have No Name https://www.youtube.com/watch?v=GzZWSrr5wFI Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=Y8raabzZNqw

  • U2のエッジみたいなギターの音色の邦楽

    最近になってU2が好きになりいろいろ調べているのですが、 80年代は海外でも日本でも「エッジみたいな音色」のギターをまねした人が大量にいた と聞きました (あのWhere The Streets Have No Nameの冒頭みたいなギターですよね) 日本では具体的にどんな人がいたのでしょうか ぜひ教えてください! 特に知りたいのが日本の人で、80年代に限らず、最近の人でも知りたいです また、できれば80年代当時の海外のそういう人も知りたいです よろしくお願いします!

  • U2"Vertigo Tour 2006 in 横浜"参戦される方

    こんばんわ、高2の男子です。 4月にU2来日ですね。僕もチケット(BE)ゲットしました。 そこで、(特に長年の)ファンの方々にお聞きしたいのですが、今回のライブで、いちばん歌って欲しい曲は何ですか(複数曲可です)?またその曲の思い出、あとはライブに対する意気込みもお願いします。 ちなみに僕はWhere The Streets Have No Name、One,(後できれば)All I Want Is Youです。

  • ニュースステーションで紹介されていた太鼓

    すみません、わかる方がいたら教えてください。 以前、熊野古道が世界遺産に登録された時にニュースステーションで熊野古道からの中継で太鼓の演奏が放送されていました。 あの奏者の方の演奏を是非生で見てみたいのですが名前がわかりません。。 どなたかご存知ないですか? 教えてください。

  • おススメの洋楽を教えてください。

    こんばんは。ご回答頂く皆様、お世話になります。 少し前から、英語の音をなるべく聞くようにしようと家にあったBeatlesのCDを聴くようになって、結構ハマってしまいました。そこで、他にも色々洋楽を聴いてみようと思い質問させていただきました。 Beatlesでは、特に良いと思う曲はポール作の曲に多いです(もちろんジョンやジョージの曲もすきですが)。洋楽ほとんどわかりませんが、他に良いと思ったのはU2(特にWhere the streets have no neme)です。 私はどちらかというとパンクとかの激しい曲よりも、パッと聴いてなじみやすい、メロディーの良い曲が好きな傾向があると思います。 私の好みは上記のような感じです。出来れば、どのアルバムから聴くと良いかなんかも教えていただけると有難いです。 洋楽にお詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう