• 締切済み

年下の男性

年下の男性それも7つも下の男性が気になっているのですが、やはりちゅうちょしてしまってどうしたらいいか迷っています。それも、いつも会う機会があるわけではないのでなおさら。突然積極的になってしまうと相手がひいてしまうのではないかとも考えてしまいます。男の人はどうおもいますか。

みんなの回答

noname#255
noname#255
回答No.6

私も女・・・m(__)m うちは8つ下です。 聞いてみたところ、7つ?ええんちゃう? 嬉しいと思うけどな~ですって。 そういう彼は自分の親に私の年のさばを読んでありましたとさ・・・・ ・・・・⌒(ё)⌒カァー・・・ ちなみにうちはナンパでした。現在3年目私も自分の年が気になるお年頃です。

  • Chumi
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.5

男の人ぢゃなくってすみません。(笑)ちょっと気になったので書いちゃいます。私の彼は26で私より6つ年下です。 付き合う事になったきっかけは私からのアプローチで(私は人を好きになるスピードがものすごく早いので、これまで向こうからアプローチされて付き合った事はありません。)すが、とっても仲良しですよ。どの友達にも「あなた達みたいなカップルになりたい」と言われる程です。(ちょっとのろけ)(笑) 私はいつも「自分といるのは絶対ものすごく楽しいはずだ!!!」と思っているので、「迷惑がられたらどうしよう」とか考えた事はありませんし、実際迷惑がられた事もありません。要はどうアプローチするかでしょう。7つも年下、と書いているあなたは相当年齢差を気にしているようですが、私は彼氏はいつも年下ですが年齢差を考えた事なんてないですよ。私達は来年結婚します。hide-araさんも頑張って下さいね。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

まぁ、人によりけりですが、女性が7つ上かぁ、う~ん・・・。 俺も、自分が若い頃だと、7つ上くらいでもオッケーでしたけど、 来年30になってしまう年になると、7つ上で37でしょう、 付き合って結婚して・・・子供できるのか心配になっちゃうんだよなぁ。 俺は、前の彼女は12歳年下だったし、その前も9歳下だったけど、 男が上なのってあんまり珍しくないんですかねぇ。 まぁ、男は出すだけだから楽なのか(^^;

  • mew-mew
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.3

私は物心付いた頃から「お兄さん」が欲しい。 と思いつづけてきました。幼い頃母に「お父さんと離婚 したら私より大きい男の子がいる人と再婚してね」などと のたまわっていたいた程年上の男性に強く惹かれていました。 付き合った人も全て年上でした.兄弟は3つ下に弟がいます。 そのせいかいくら周りで年下も良いよぉ~などと言われても 耳も貸さなかったのですが、たまに良く居酒屋に私好みの 顔の男の子を発見!ま、成人過ぎてジャニーズジュニアが 可愛いっ!と言う感覚でしょうか。 そんな感情を持っていたら彼のほうから食事のお誘い。 (但し,「ほんっと、格好良いよね」などとは言った) どうせ遊び感覚だろうと思っていたので私もちょうど 一人身だったので「弟」がもう一人出来たって感覚で 食事に行きました。そんな付き合いから始まって今では 親元同棲中です。(私の実家)ちなみに5つ下。 とにかく可愛い。でも、主導権は彼。 今から思えば、「男前やねぇ~」とか「格好良いよね~」 などと言っておきながら決して誘わなかったのが彼の 気を引くのに丁度良かったのかも.(私の場合は決して 故意ではなかったけど) 年上が良いと思っている男性は少なからずとも甘えたい・ 楽したい、といった言いかえれば亭主関白に似た要素を 持っていると思いますよ.それにあなたが苦痛を感じなければ チャレンジしてください。 でも、一番肝心なのは肝心の彼は年上は大丈夫なのでしょうか? ちなみに私の友達は6つ下の彼と只今同棲中です。 もう、6年位付き合ってるよ。

回答No.2

僕と彼女は、14歳離れてるよ。 しかも、あってすぐ付き合い始めたの。 僕は、好きなら「好き」って言ってほしいなー。 それじゃー頑張ってね~♪

noname#245250
noname#245250
回答No.1

所詮男女の仲は、縁です。縁が無いのに無理押しすると、結ばれても(又は付き合うだけでも)幸福とはいかないようです。縁があるかどうかは、かなり解りにくいものです。結果が出て初めて解る様な次第です。まず行動してみないことには、何も始まりません。リードする態度を嫌う男もいるでしょうが、若い女より頼もしく感じるものです。後は、双方の運みたいなところがあって、奈落に落ちるか、穏やかな平和を得るかに分かれるでしょう。 妻は、かわいいおばあさんになりました。14上です。30年程前に指導権が自然に変り、甘える楽チンを決め込んでいます。

hide-ara
質問者

お礼

なんかそういうのって本当にうらやましいです。 どちらからかは分かりませんが、いいですよね。 わたしも電話番号をきくことから始める事ができました。 ちょっといまどきの同世代より臆病かもしれませんが。 なんかほのぼのします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すごい年下の男性を好きになりました

    19歳年下の男性のことが好きになったのですが、取引先の人で、こちらは使われる身。別にどうこうしようというわけではないのですけど、たまに飲みにくらいできたらなという感じなんです。いつもはまわりの男性を誘うのは何とも思わないのですけど、彼に対しては、仕事上の付き合いでもあり、すごい年齢差なのでどうかしらと躊躇してしまいます。自然に誘うにはどうしたらいいのでしょう。また、同じような経験をされた女性のかた、どうやって攻略したか教えてください。

  • 職場の年下男性と話したい

    はじめまして。私は30代前半です。 同じ職場の年下男性のことが気になっています(20代後半) 職場内で接する機会がないので、飲みに行くときに話そうとするのですがいつまでたってもなんだかよそよそしいんです。 何とか共通の話題を見つけて話しかけますが、あまりこっちを向いてくれないし、すぐ他の人と話そうとするし。 盛り上がる話題があると笑顔を見せてくれて話し込んだりしても終わるとまた態度も元通り。 あまり仲良くない年上女性だから気つかうのか、それとも私が苦手なのか・・・ でも気がつくと隣の席に座っていたり、たまに目が合ったりするので嫌われてはないのかなと思います。 年下からは話しかけにくいかと思って私から積極的に話しかけますがずっとこんな調子なので、なんだか最近勇気がでなくなってきました。 (積極的にといっても他の人とも話すので回数的にはそんなに多くはありません・・・) 男性に質問なんですが、あまり接する機会のない年上女性に飲み会の席とはいえ話しかけられると気をつかいますか? 気にしないでこれからも話しかけて大丈夫でしょうか?

  • 年下男性と付き合っておられる女性へ

    私には年下男性に好きな人がいますが、イライラされられることが多く困っています。 まず、仕事も忙しく、こちらを顧みる余裕もない。 私の事はいつも後回し。会っている時は優しいけれど、めったに会えない。 会えるのを楽しみにしていても、仕事で流れることもしばしば(仕事が激務)。 それを責める訳にもいかないし、笑顔で引くしかない。 それでも、会いたい思いはつのるし、相手にそう伝えるが、今度会えるのはいつだかはっきりしないし、どんどん仕事は忙しくなるばかりでいつになれば会えるのかさっぱりわからない。 オフィシャルで偶然会っても、イライラした態度で接してしまう。案外相手はあれ??って感じ。 私の言いたいこと(いったいいつまで待たせる気?)ということを理解していない模様。私もどこまでどんな形で伝えて良いかもわからない。 年下男性だと、こうして微妙にこちらが我慢すべき点が増えます。 みなさんはどう対処して、どうやって良好な関係を築いていますか?

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 年下男性からの名前の呼ばれ方

    年下男性からの名前の呼ばれ方 大学に気になる男性がいます。 私は彼より2歳年上です。 まだ、名前を呼ばれたことがなく、 多分なんてよんでいいのかわからないのかな? と思っています。 個人的には名前を呼び捨てか無理ならちゃん付けしてほしいです。 一番嫌なのが「さんづけ」なのですが。。。。 何かの拍子で向こうが私を「さんづけ」で呼んできたら、 「○○(下の名前)でいいよ」って言ってしまっていいのでしょうか? 今まで同年代か年上の男友達しかいなくて、 年下の男性とはあまり接したことがないので、 この台詞が通用(?)するのか不安です。。。 というか、このまま名前を呼ばれる機会が訪れなさそうなので、 自分から「○○ってよんでね」って言いたいのですが、 いまさらそれはおかしいですかね?

  • 7歳下の男性が気になっている者です。

    7歳下の男性が気になっている者です。 歳の差は気にならないと言えばうそになります(男性の方が下なので、私から積極的にされても困るかな?って思ってしまいます…)。なので、どのようにアプローチしたら良いかわからなくて…。 実際これくらいの年齢差でうまくいってる方、どのようなアプローチをしましたか?またはされましたか?? 何か参考にできたらと思うのです^^; ちなみに、相手の男性とは歳の差の割には仲が良い方だとは思います。(プライベートや失敗談なども含め、いろいろよく話します) 昔は7歳下なんて考えたこともありませんでしたが(3歳下くらいまででした)、歳とともに、許容範囲も広がり…。ただ、どう行っていいものか悩んでいて^^; どなたか参考までに経験談等、お聞かせ願えないでしょうか??

  • 8歳年下の男性を好きになりました。

    40歳独身です。年甲斐にも無く、8歳も年下の男性を好きになってしまいました。今迄でも、さすがに8歳も下は無かったです。どうしていいかわかりません。 相手は現在32歳。既婚者なのか、恋人がいるのかまでは「40女が、なんでそんな事を聞くのか…?」と思われそうで聞くに聞けません。 私の年齢になると、もちろん早く結婚したいですし、婚活して結婚を前提とするお相手を探すのが無難なはずなのに、自分は一体どうしちゃったのか?って感じなんです。見た目は4~5歳は若く見られていますが、やはり40は40でしかありません。 なのに、その年下の人が気になって気になって仕方ありません。おそらく相手の方はこちらを何とも思っていないかと思います。でも、改たに婚活を続ける気にもなりませんし、こんな自分が本当にバカみたいでバカみたいで涙が出てきます。玉砕覚悟でアプローチだけでもしたほうが良いでしょうか?

  • 8歳年下の男性を好きになりました。

    40歳独身です。年甲斐にも無く、8歳も年下の男性を好きになってしまいました。今迄でも、さすがに8歳も下は無かったです。どうしていいかわかりません。 相手は現在32歳。既婚者なのか、恋人がいるのかまでは「40女が、なんでそんな事を聞くのか…?」と思われそうで聞くに聞けません。 私の年齢になると、もちろん早く結婚したいですし、婚活して結婚を前提とするお相手を探すのが無難なはずなのに、自分は一体どうしちゃったのか?って感じなんです。見た目は4~5歳は若く見られていますが、やはり40は40でしかありません。 なのに、その年下の人が気になって気になって仕方ありません。おそらく相手の方はこちらを何とも思っていないかと思います。でも、改たに婚活を続ける気にもなりませんし、こんな自分が本当にバカみたいでバカみたいで涙が出てきます。玉砕覚悟でアプローチだけでもしたほうが良いでしょうか?

  • 年下にばかりモテます。

    27歳の女性です。 昔から年下にばかりモテます。 最近では、20歳、21歳、24歳の男性から交際を申し込まれました。 27歳というとそろそろ結婚も考えなければならないし、 若い男性からすると結構躊躇する相手なんじゃないのかな、 と思っていたのですが・・・。 ちなみに私はお姉さんキャラではありませんし、 気が利くほうではありません。 しっかりもしてませんし、どちらかというと抜けています。 理由を知りたいのですが、本人達には聞けません^^; 年下から好かれる女性の理由はなんだと思いますか?

  • 社内の年下男性との・・・

    お世話になっております。 長くなるのですが、お付き合い頂けたらと思います。 社内に少し気になる年下の男性が居ます。 お相手は21歳で私は24歳の4歳差です。 職場では年齢が近いことからあまり話せず、お互いチラチラと見る感じでしたが先週の金曜日に少しお話できました。その次の日が職場の飲み会だったので私は仲良くなるチャンスだと思い飲みながら積極的に話しました。お酒も入り2次会の時に髪触るの好きなんだよねと言ってずっと私の髪を触ったり、私のカーディガンを抱きしめながら寝てたり、少し密着したりされました。 解散となり、その年下男性の車の助手席に乗り私が代行を呼ぼうとしたら、一緒に寝てけばいいじゃんと言われ寝てくことにしました。寝るまでの間、お互いの恋愛のことなどお話していていざ寝ようと背中を向けたら、いきなり引き寄せられキスされてしまいました。そして強引にも途中まで許してしまったのです。 その途中に年下男性からこれから俺のこと好きになってくれる可能性はある?と聞かれ、私はわからないと強がって答えてしまいました。そのまま寝たのですが、相手が一度起きた時に起こされて「おはよ」ってキスされました。もう一度寝てしまったのですが、私が先に帰ると言って車から降りようとするとまた引っ張られてバイバイのキスと言われキスされました。 正直、私自信後悔しかしてません。 連絡先も知らないので謝ろうと思っても手段がありませんでした。 そして、今日会社の出勤するとあっけらかんとして「おはよ」とお互い挨拶しました。帰りの喫煙所では、上司と年下男性と私の3人になり、上司が○○さんなんか歳近いしどうだみたいな話になり、私は気まづくなりましたが、その年下男性は「4歳差って意外とでかいですよ」と言われてしまい笑うことしかできませんでした。 連絡先も忙しい職場なのでなかなか聞けないし、周りの目も気になります。年下男性の気持ちと連絡先の教えてもらい方などアドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに年下男性のわかってる限りの性格は、O型で思ったことははっきり言うプライドが高い感じの人です。元カノ達は俺に着いてこれなくていつもフラれると言っていました。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。