• 締切済み

年下の男性

年下の男性それも7つも下の男性が気になっているのですが、やはりちゅうちょしてしまってどうしたらいいか迷っています。それも、いつも会う機会があるわけではないのでなおさら。突然積極的になってしまうと相手がひいてしまうのではないかとも考えてしまいます。男の人はどうおもいますか。

みんなの回答

noname#255
noname#255
回答No.6

私も女・・・m(__)m うちは8つ下です。 聞いてみたところ、7つ?ええんちゃう? 嬉しいと思うけどな~ですって。 そういう彼は自分の親に私の年のさばを読んでありましたとさ・・・・ ・・・・⌒(ё)⌒カァー・・・ ちなみにうちはナンパでした。現在3年目私も自分の年が気になるお年頃です。

• Chumi
回答No.5

男の人ぢゃなくってすみません。(笑)ちょっと気になったので書いちゃいます。私の彼は26で私より6つ年下です。 付き合う事になったきっかけは私からのアプローチで(私は人を好きになるスピードがものすごく早いので、これまで向こうからアプローチされて付き合った事はありません。)すが、とっても仲良しですよ。どの友達にも「あなた達みたいなカップルになりたい」と言われる程です。(ちょっとのろけ)(笑) 私はいつも「自分といるのは絶対ものすごく楽しいはずだ!!!」と思っているので、「迷惑がられたらどうしよう」とか考えた事はありませんし、実際迷惑がられた事もありません。要はどうアプローチするかでしょう。7つも年下、と書いているあなたは相当年齢差を気にしているようですが、私は彼氏はいつも年下ですが年齢差を考えた事なんてないですよ。私達は来年結婚します。hide-araさんも頑張って下さいね。

• kenkenkent
回答No.4

まぁ、人によりけりですが、女性が7つ上かぁ、う~ん・・・。 俺も、自分が若い頃だと、7つ上くらいでもオッケーでしたけど、 来年30になってしまう年になると、7つ上で37でしょう、 付き合って結婚して・・・子供できるのか心配になっちゃうんだよなぁ。 俺は、前の彼女は12歳年下だったし、その前も9歳下だったけど、 男が上なのってあんまり珍しくないんですかねぇ。 まぁ、男は出すだけだから楽なのか(^^;

• mew-mew
回答No.3

私は物心付いた頃から「お兄さん」が欲しい。 と思いつづけてきました。幼い頃母に「お父さんと離婚 したら私より大きい男の子がいる人と再婚してね」などと のたまわっていたいた程年上の男性に強く惹かれていました。 付き合った人も全て年上でした.兄弟は3つ下に弟がいます。 そのせいかいくら周りで年下も良いよぉ~などと言われても 耳も貸さなかったのですが、たまに良く居酒屋に私好みの 顔の男の子を発見!ま、成人過ぎてジャニーズジュニアが 可愛いっ!と言う感覚でしょうか。 そんな感情を持っていたら彼のほうから食事のお誘い。 (但し,「ほんっと、格好良いよね」などとは言った) どうせ遊び感覚だろうと思っていたので私もちょうど 一人身だったので「弟」がもう一人出来たって感覚で 食事に行きました。そんな付き合いから始まって今では 親元同棲中です。(私の実家)ちなみに5つ下。 とにかく可愛い。でも、主導権は彼。 今から思えば、「男前やねぇ~」とか「格好良いよね~」 などと言っておきながら決して誘わなかったのが彼の 気を引くのに丁度良かったのかも.(私の場合は決して 故意ではなかったけど) 年上が良いと思っている男性は少なからずとも甘えたい・ 楽したい、といった言いかえれば亭主関白に似た要素を 持っていると思いますよ.それにあなたが苦痛を感じなければ チャレンジしてください。 でも、一番肝心なのは肝心の彼は年上は大丈夫なのでしょうか? ちなみに私の友達は6つ下の彼と只今同棲中です。 もう、6年位付き合ってるよ。

回答No.2

僕と彼女は、14歳離れてるよ。 しかも、あってすぐ付き合い始めたの。 僕は、好きなら「好き」って言ってほしいなー。 それじゃー頑張ってね~♪

noname#245250
noname#245250
回答No.1

所詮男女の仲は、縁です。縁が無いのに無理押しすると、結ばれても(又は付き合うだけでも)幸福とはいかないようです。縁があるかどうかは、かなり解りにくいものです。結果が出て初めて解る様な次第です。まず行動してみないことには、何も始まりません。リードする態度を嫌う男もいるでしょうが、若い女より頼もしく感じるものです。後は、双方の運みたいなところがあって、奈落に落ちるか、穏やかな平和を得るかに分かれるでしょう。 妻は、かわいいおばあさんになりました。14上です。30年程前に指導権が自然に変り、甘える楽チンを決め込んでいます。

hide-ara
質問者

お礼

なんかそういうのって本当にうらやましいです。 どちらからかは分かりませんが、いいですよね。 わたしも電話番号をきくことから始める事ができました。 ちょっといまどきの同世代より臆病かもしれませんが。 なんかほのぼのします。ありがとうございました。