• ベストアンサー

北海道に詳しい方

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.6

今月の頭に函館・小樽・札幌2泊3日のツアーに行って来ました。 定山渓・登別は入っていませんでしたが(積丹は余市のみ)・・・。 少しぴったりはしてましせんが、 ●http://www.jaf.or.jp/dguide/hot/index1.htm (道南/支笏湖ドライブ) ●http://www.jaf.or.jp/dguide/hot/index1.htm (北海道/苫小牧~登別~札幌ドライブ) あるいは ◎http://www2.mapfan.com/mfwtop.html (MapFan) このページで「るーとMap」で経路・距離等が検索出来ます。 因みに ・千歳⇒定山渓: 65.9km ・登別⇒小樽 :145.8km です。 積丹半島は1周するのでしょうか・・・? 2日が長距離移動になるかもしれませんが・・・・? 天気が良いことを祈ってます! Have a nice trip!

amamy
質問者

お礼

今月の頭ならまだそんなに寒くもなく良い季節なんでしょうね? いろいろご案内して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2泊3日の北海道

    5月の下旬に2泊3日で北海道に行こうと計画しています。 往復とも千歳空港で、定山渓温泉と登別温泉に宿泊をしようと思います。(部屋に露天風呂が付いている部屋がよかったので決めました。) レンタカーで移動しようと思っているのですが、 行きたい場所はノーザンホースパークや、洞爺湖、小樽(出来れば札幌も)の辺りに行きたいと考えているのですが、 1泊目は定山渓か登別のどちらがよいと思いますか? そして回り方は新千歳空港から定山渓の方がいいのか 新千歳空港から登別の方の回り方がいいのか どちらが効率よく回れることができますか?

  • 北海道旅行(札幌~登別~小樽)

    はじめまして! 今週末に都内から北海道へ旅行することになりました。 1泊2日という慌ただしいスケジュールを組んでいます。 1日目は登別温泉~地獄谷~洞爺湖へ回り、宿泊は定山渓です。 2日目は小樽~積丹~札幌です。 移動は車なので多少寒くっても大丈夫ですが、散策時などはどのような服装が適していますか? 地獄谷や有珠山はやっぱり冷え込みますか? 今はうに漁は終わったと聞いていますが、積丹、小樽界隈で食べれるところはありますか? また、洞爺湖から定山渓へ、定山渓から小樽への最短ルートがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北海道

    9月に北海道に行きます。 新千歳から洞爺湖、登別、ニセコ、積丹、小樽、札幌に行こうと思っています。 みなさんがお勧めの観光地およびグルメがありましたら、教えてください。

  • 北海道の廻り方

    先日、北海道のどのあたりを廻ったらよいかを質問した者です. 10月の中旬に母と二人で初の北海道旅行をします. 道南道央をみて廻る事に決めました. 色々調べたのですが なかなか、最終コースが決まりません。 (1)函館空港、新千歳空港利用(行き帰りどちらか利用) (2)小樽、湯の川温泉、登別温泉、(定山渓温泉) 泊 (3)二人旅行(紅葉と温泉メイン) (4)三泊四日または四泊五日 以上が決まった事です 行きたいと思っている所は 函館夜景、函館散策、大沼公園、洞爺湖(昭和新山?、有珠山?)、地獄谷、定山渓、小樽散策、できればニセコの紅葉 その他良い所があれば です 函館から道央まではお金がかかりますが北斗が時間短縮と体力のために良いかなぁとおもっています. 後は、レンタカー利用OR バスと電車乗り継ぎにしようか迷っています. お勧めプラン教えてください.

  • 北海道でお薦めの観光地を教えてください。

    九月に社員旅行で登別・札幌・旭川に二泊します。 案として、支笏湖・白老ポロトコタン・洞爺湖・昭和新山・京極吹き出し公園・小樽散策・旭山動物園があります。 この地域で、この他にお薦めの観光地があったら教えてください。

  • 11月中旬北海道旅行

    初めて書込みさせていただきました。11/18(土)~20(月)で北海道旅行 2名 2泊3日の予定です。 11/18→ 新千歳空港→小樽→定山渓温泉 11/19→ 定山渓温泉→洞爺湖 11/20→ 洞爺湖→札幌→新千歳空港  と考えております。 3日レンタカーを借りて、行動するつもりです。雪山スキーに行くので、雪道運転は慣れているんですが、それぞれどの位の時間がかかり、注意点等はありますか? 合わせて、小樽では、お寿司を(予算¥3000位/1人)食べたいのですが、お薦めのお寿司屋さんはありますか?お薦めのネタはありますか? あと、洞爺湖、定山渓のお薦めスポットはありませんか? 沢山質問をしてしまい、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 北海道旅行

    5/1より2泊3日でツアーで北海道旅行に行きます。 1日目・・・千歳サケのふるさと館・ノーザンホースパーク・支笏湖・地獄谷・のぼりべつクマ牧場→登別温泉泊 2日目・・・昭和新山・有珠山・小樽市内観光→定山渓温泉泊 3日目が全くフリーで宿から札幌までは送っていただけます(10時頃)が、札幌から千歳空港までは自分で移動です。飛行機は夜の8時です。 札幌から千歳辺りで公共交通機関を使ってこの時間でどこか観光できるところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 11月20日から函館、登別、札幌旅行 教えてください

    11月20日から北海道に旅行に行きます。 旅程のほうはだいぶ決まってきましたが、不安があります。 旅程きつくないかどうか教えてください。 全行程レンタカーで移動になります。 立待岬 函館(前日に函館観光はしておきます。お昼ごはんの調達・・・他にいいところがあれば函館でなくてもいいです) 大沼公園 洞爺湖 有珠山ロープウェイ 昭和新山(オロフレ峠経由にするか、高速で登別か悩んでいます) 登別温泉(泊) 登別温泉 オロフレ峠(前日にいけなかった場合いきたいです。・前日に回れたら支笏湖へは高速のほうがいいですか??) 支笏湖(札幌へR453号線か高速か迷ってます) 札幌(藻岩山・どこか市場などで買い物もしたいです。…他おすすめの場所はありますか?いろいろ見たいのにどの順番で行っていいかわからず・・・車は止めれますか?) 定山渓温泉(泊) 定山渓温泉 積丹半島 神威岬 小樽(お昼は積丹から小樽に着くまでにいいところはありますか?それとも小樽で遅めのお昼のほうがいいですか?) 新千歳空港16:30着(早めの夕食をとりたいのですが、いい食事どころはありますか?) そのほか、渋滞情報や駐車場情報も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 チェックをお願いします。

    以前、こちらでアドバイスをいただき、プランを練ってみたのですが、自信がありません。チェックをお願いします。 ちなみに8月27日~31日、50代の両親の旅行です。 27日→10:15新千歳空港着    14:40札幌駅前より観光バスにて時計台などを   見学、札幌泊 28日→美瑛・富良野へ観光バスにて行く。 札幌泊 29日→観光バスで小樽観光。 小樽泊 30日→観光タクシーで積丹半島めぐり。 温泉宿泊 31日→レンタカーにて空港へ。 16:00発 30日の宿泊ですが、定山渓温泉か、洞爺湖温泉をと考えています。31日に空港へ行くことを考えると定山渓の方がいいのでしょうか?また、いい宿があれば教えてください。 あと、31日の空港までの道でお勧めのドライブコースがあれば教えてください。よろしくお願いします。   

  • 北海道2泊3日のプラン

    6月に母と2人で2泊3日の北海道旅行を計画しています。 北海道へは札幌の雪祭りに一度行っただけで、距離感がまったくつかめません。 温泉と積丹神威岬をメインに自分なりにプランをたててみましたが、移動手段も含めてアドバイスください。(レンタカーでの移動を予定しています) <プラン1> 1日目 千歳~小樽市内観光(小樽泊) 2日目 小樽~積丹半島一周~小樽(朝里川温泉泊) 3日目 小樽~札幌モエレ沼公園~千歳 <プラン2> 1日目 千歳~小樽市内観光(小樽泊) 2日目 小樽~積丹神威岬~定山渓(定山渓温泉泊) 3日目 考え中~千歳 <プラン3> 1日目 千歳~小樽市内観光(小樽泊) 2日目 小樽~積丹神威岬~支笏湖(支笏湖温泉泊) 3日目 考え中~千歳 どうぞよろしくお願いします。