OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

梅酒の歴史

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157454
  • 閲覧数1505
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

梅酒が初めて作られたのは、いつごろですか。詳しく教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

 初めてと言うには語弊があると思うのですが・・・  1962年に酒税法が改正され、果実酒が家庭で作る事が出来るようになったそうです。  それ以前にも作られてたと思うのですが。  詳しくは下記のURL(梅の歴史)をご覧になるといいかと思います。  でも、ここでも、人類が始めて梅酒を造ったのは・・・とは書いてなかったと思います。 ...続きを読む
 初めてと言うには語弊があると思うのですが・・・

 1962年に酒税法が改正され、果実酒が家庭で作る事が出来るようになったそうです。

 それ以前にも作られてたと思うのですが。

 詳しくは下記のURL(梅の歴史)をご覧になるといいかと思います。
 でも、ここでも、人類が始めて梅酒を造ったのは・・・とは書いてなかったと思います。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

toumaさん、こんばんは 江戸時代には「梅酒」が造られるようになったと言われます。 http://www.kikucyan.com/gentei2.htm ...続きを読む
toumaさん、こんばんは

江戸時代には「梅酒」が造られるようになったと言われます。
http://www.kikucyan.com/gentei2.htm
  • 回答No.3

万葉集によると、平安時代には梅酒なども登場して居るようですね。 参考URLの「酢の起源」をご覧ください。 ...続きを読む
万葉集によると、平安時代には梅酒なども登場して居るようですね。

参考URLの「酢の起源」をご覧ください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ