• ベストアンサー

助けてください

先日、中国人の友達がネットをして以来、インターネットエクスプローラーの最上部のページのタイトルや名前がでる欄のところに、いつも同じ変な中国語がでてきます。どのページを閲覧してもでてくるのですが、なんとか消したいのですがどうしたらよいのでしょうか・・・ 例えばOKWEBのサイトならOKWeb Community-・・・の・・・の所に変な文字がでます。どのサイトにいっても同じ文字なんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkim
回答No.3

こんにちは。 下記の方のアドバイスで直らない場合は、「窓の手」と言うソフトを使って IEのタイトルバーの中国語化部分を変更してみると良いかも知れません。 下記URLから、ダウンロード、インストールしてください。 文字が中国語で表示されている「Microsoft Internet Explorer」を変更できます。 これで、直るかは、自信ありませんが。。。 がんばってください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

その他の回答 (3)

回答No.4

[ツール]-[インターネットオプション]の[言語]ボタンをクリックして、[日本語]と[中国語]がリストにあったら、[上へ]ボタンで、[日本語]を優先にすれば大丈夫だと思います。

• ysriki
回答No.2

NO1さんのが正しいのですが・・ 若しも、中国語サポートがインストールされて いるのであれば・・・(消したい時) Windows Updateに行き製品の更新をクリックして 次の画面で、(少しお待ちくださいから出ます) 製品の更新 ソフトウェアの選択の すべて表示をクリックすると多国語サポートの 該当する言語をアンインストールすると 良いのでは、ないでしょうか? 参考まで・・・

• aki2001
回答No.1

IEのメニューの[表示]→[エンコード]→日本語以外(中国語とか)になっていないでしょうか? [表示]→[エンコード]→[自動選択][日本語(自動選択)]を選べば良いと思いますが。