• ベストアンサー

いくつかのメルマガに登録していてメールが来るのですが、その時疑問に思う事があります。(yahoo!メール)

yahoo!メールのアドレスを持っていて それに来るようにいくつかのメルマガを登録したのですが 何故か「受信箱」に来たり「迷惑メール」に来たりと振り分けられてしまいます。 これってどうしてなのでしょうか? 何か設定が良くないのでしょうか? 他には思い当たらないですけど。 そこまで不快には思っていないのですがどうしてこんなことになるのか疑問に思っています。 ご存知の方・経験者の方、教えて下さい。

noname#13550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Yahoo!メールのヘルプに以下のようなことが書かれていました。 *************** ■注意 [迷惑メールフォルダに入れたくない]をクリックしても、自動的に[迷惑メール]フォルダへの移動が解除されるわけではありません。 自動振り分け機能は、「そのメールを受け取ると多くの人が迷惑と感じるかどうか」を検討して設定を修正しています。 Yahoo! JAPANのシステムにより、設定を変更することが適切であると判断された場合に、メールが[受信箱]フォルダに配信されるように変更されます。 **************** ということで、Yahoo! JAPANのさじ加減で変わってしまうのではないでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-09.html
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ヘルプにきちんと書かれていたんですね。 すいませんでした、今後は気をつけます。 多分yahoo!japanのシステム上のモノでしょうね。 何回やっても出来ないのがありますから。 参考になりました。 どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#65286
noname#65286
回答No.1

Yahoo!メールには初期設定でSpamGuardという迷惑メールフィルタが設定されています。 === 以下、Yahoo!メール、迷惑メールフォルダの説明 === SpamGuardを設定すると、Yahoo!メールは迷惑メールの疑いがあるメールを、迷惑メールフォルダに振り分けます。このフォルダに迷惑メールではないと思われるメールがある場合、そのメールを開き「迷惑メールフォルダに入れたくない」をクリックしてご報告ください。 ======================== 迷惑メールに入れたくない場合は、メールを開いて[From]の右にある[迷惑メールフォルダに入れたくない]をクリックすれば[受信箱]に入るようになります

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのYahoo!メール、迷惑メールフォルダの説明の通りにしているのですが、何故か二・三のメルマガはずっと迷惑メールの方に来てしまうんです。 だからどうしてなのかなと思うんですよね。